人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

可愛い物が好き♪

かわいい小袋を縫ってみました
可愛い物が好き♪_c0137444_13334090.jpg
中にそ~っと入れたかわいいお菓子
可愛い物が好き♪_c0137444_13335570.jpg
それはそれは、かわいい金平糖です
可愛い物が好き♪_c0137444_13341246.jpg
懐かしい香りが詰まっています
可愛い物が好き♪_c0137444_13342517.jpg
庭の柿と山茶花が仲間入り

気がつけば11月11日、寒さが増して暖房の季節になりました
年々寒さを感じるのが早くなったような気がするのは私だけ?

ちょっとお天気が悪い時には家で縫物しながら静かに過ごすのが好き
金平糖は口の中でころころ転がして、濃い目の日本茶で頂きました

金平糖を送って下さったKさん、どうもありがとう♪
by suzu-kinako | 2008-11-11 13:58 | プレゼント | Comments(14)
Commented by queso at 2008-11-11 20:11 x
こんばんは~。
素敵な袋ですね。以前着物を作ったときに余った布地で巾着を作って頂いたのですが、それよりも、こちらの方が素敵です。和装にも合いそうな素敵な出来ですね♪
どんより雲って寒い日に家で何かしらの手作業をすることは、私も好きです。
心落ち着く、ゆっくりとした時間を過ごされたのではないでしょうか。
Commented by oomimi_usako at 2008-11-11 21:14
更新を首を長くしてお待ちしていましたよ。
きなこの母さまの、優しい語り口調の記事を読むのが好きです。

今日はさらに、素晴らしい袋物の登場に嬉しさ倍増。
お紐の先の赤いところも可愛いですね~♪
Commented by mituamikko at 2008-11-12 11:07
かわいいきんちゃく袋ですね~
赤のアクセントが素敵です。
山茶花と柿のくみ合わせが風情ありますね~ここに金平糖が散らばってるのがきなこママらしい(笑)
寒くなってきましたのでおうちでゆったりお過ごしくださいね
お互い年ですから、おこたでヌクヌクがいいですね~
Commented by caramelisees at 2008-11-12 11:50
こんにちは。
とっても可愛いですね。
きなこママの優しいセンスがぎゅっと詰まってる・・
ほんのり甘い金平糖がぴったりですね。
大きな柿♪
これもきなこままさんが育てられた柿ですか?
Commented by きなこの母 at 2008-11-12 16:29 x
quesoさん、こんにちは
着物の残り布で作るのに丁度いいかもしれませんが、これ結構小さいです
のど飴入れにしようか、口紅・ハンドクリーム入れにしようか・・・迷ってます
今日も寒空で気温も上がりませんでしたね
quesoさんも風邪などひきませんように
Commented by きなこの母 at 2008-11-12 16:35 x
usakoさん、こんにちは
トンボの柄の所にうさぎの柄の布(ランチョンマットの残り)を使ってみようと思います
紐の先は本当なら丸の玉を付けるはずが、これチューリップなのよ
私は見本と1ヶ所必ず変えて作っています
布の山の整理に丁度いい小袋さんでした♪
Commented by きなこの母 at 2008-11-12 16:44 x
mikkoさん、こんにちは
小袋作った途端、「あれが・・・丁度入る!」って、散ばしたのもあそび心かしら
いつの間にか山茶花が満開で、柿は野鳥に食べられない内にせっせと食べないとね
おこたは2年程使ってないのですが、冬はやっぱりおこた、そして、お昼寝(笑)
そうか~私も年ね、寒い~寒い~と口にする事が多くなりました(笑)
Commented by きなこの母 at 2008-11-12 16:54 x
キャラメルさん、こんにちは
意外と可愛いでしょ♪
この金平糖、品が良くて送って下さった方の真心が詰まってます
母の家と庭が一緒で、3本の柿木は毎年沢山実りますが、今年はちょっと少なめです
食べたい時に高枝はさみでちょきんとやって、ぱくっと・・・贅沢でしょ?
来年沢山実をつけたら送ります~
Commented by tabi at 2008-11-13 09:55 x
kinakoママさん、おはようございます!
可愛い巾着ですね。しかもパッチワークなのですね。
結び紐の赤いアクセントがいいな~♪
金平糖もおいしそうです。。。
秋の夜長や、悪天候の日の午後などに針仕事って、結構好きです!

風邪が流行っているので、お気をつけくださいね。。。
Commented at 2008-11-13 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2008-11-14 08:04
tabiさん、おはよう!
のど飴入れにぴったりですよ(笑)
最近夜は目がしょぼしょぼで縫物しませんが、日中1人になった時が狙い目です
赤のアクセント、いいでしょう~
とっても上品な金平糖で大事に大事に口の中でころころさせてます
tabiさんもお大事にね
Commented by suzu-kinako at 2008-11-14 08:08
鍵さん、おはよう!
少し時間をおいたらどうですか?
何となく「どうしたかな~」って・・・
無理してはいけませんね
いつもありがとう
Commented by たまの父 at 2008-11-14 19:45 x
柿の葉がとてもきれいです。もう秋も過ぎて冬ですね。
Commented by きなこの母 at 2008-11-16 13:34 x
たまの父さま、御無沙汰しております
柿の葉がひらひら落ちてくるのを見ていると、秋の深まりと
冬の到来を感じます
<< ♪バイオリンの音色♪ 旅立ち >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧