人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

我が家流イタリアン

先日のイタリアン料理を家族が揃う土・日で再現しました

MENU
☆さつま芋のクリーミーサラダ
☆イタリアンハンバーグ・カポナータソース
☆シューア・ラ・クレーム
我が家流イタリアン_c0137444_13453732.jpg
ハンバーグを切ったら中から卵の黄身がとろ~ん・私と夫は中からブロッコリー
半分残しておいたハンバーグはカラフル野菜であんかけにして、私好みでした
我が家流イタリアン_c0137444_13455559.jpg
昨日、お味噌を仕込んで一息ついて、「よ~っし!気合いを入れてシューア・ラ・クレームも焼いてみよう」と意気込んで、レシピに何度も目を通して暗記(苦手なんです)して「気合いだ!さぁ焼いてみよう!」面白いように膨らんで大成功でした
我が家流イタリアン_c0137444_1346659.jpg
フルーツいっぱい飾って出来上がり


きなこの母のひとりごと
自分で評価するのも変ですが、今までで一番美味しいシュー・ア・ラ・クレームでした
カスタードクリームが最高の味に仕上がって、これなら「売れるかも・・・」
ほんのちょっとのこつなんですね・・・・・
by suzu-kinako | 2009-02-03 14:25 | 料理 | Comments(11)
Commented by mituamikko at 2009-02-03 20:20
ハンバーグの黄身がトロッとして美味しそう~
カポナータソースというものも野菜がいっぱいでいいね。
こんなご馳走、食べられるきなこママ一家がうらやましいなぁ
我が家では、ちょっと無理ですわ、和食、粗食だもん。
でもチャレンジする気持ちは、あるからね!ありがとう♪
私の目は、やはりスイーツのシュークリームにいってしまいます(笑)
Commented by oomimi_usako at 2009-02-03 21:16
ほんと!綺麗なシューですね。素晴らしい完成度、さすがきなこの母さまだ~!!
お菓子作りは本当にちょっとしたコツなんですよね。
それがまた、本に書いてないんだわ。なぜだか。
Commented by tabi at 2009-02-04 07:41 x
kinakoママさん、おはようございます!
先日のお料理教室の再現ですね!美味しそう~♪卵入りハンバーグ。きっと夫が喜ぶメニューだな~。。。でもこんな手のこんなお料理は自身がないですぅ~(涙)
カポナータは、なんとか出来そうだけど・・・
こんなお料理食べれてご家族、しあわせですね★
Commented by ブルーなビッグママ at 2009-02-04 10:17 x
教室の時より卵がトロリンコで美味しそうじゃないですか。さつまいもサラダはマヨネーズ?生クリーム?クリームチーズ?芽キャベツ大好き!
Commented by suzu-kinako at 2009-02-04 15:07
mikkoさん
本来、私は粗食と和食が一番体にいいと思っています
ハンバーグの味やサラダも我が家に味を抑え、シューも甘味を抑えました
シュー・ア・ラ・クレームは絶品でした(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2009-02-04 15:10
usakoさん
我ながら上手に仕上がって感激してます
コツを知るってやっぱり専門家から教わるのが一番ですね
usako先生に褒められて嬉しいわ☆・☆・☆・・・・
Commented by suzu-kinako at 2009-02-04 15:14
tabiさん
卵入りハンバーグ、お肉は意外と少ないのにバリュームがあってご主人にぴったり!よ
tabiさんならちょちょっと出来ますよ~
全部一度に作るのは大変ですが段取りする楽しみもありますね♪
Commented by suzu-kinako at 2009-02-04 15:18
tabiさん
ごめん!!バリュームご主人に食べさせないで!!!大変なドジしました
ボリュームで訂正
朝からお針仕事で手先が震えて~~ます
Commented by suzu-kinako at 2009-02-04 15:25
ビッグママさん
子供には卵入り、コレステロール気になる人はブロッコリーで作りました
さつま芋サラダはマヨネーズ(orサワークリーム)・粒マスタード・軽く塩コショー・生クリームなんですが、私は生クリーム(7分立て)入れない方がいいかな~
Commented by queso at 2009-02-05 08:16 x
おはようございます。
お料理教室より、今回のハンバーグの方が黄身がトロロ~ンと何とも
美味しそうです!この火の入れ加減、どうすればできるのでしょう?
まさか生卵を生地に挟み込むわけではないですよね・・・。
元々極半熟で茹でた卵を入れているのでしょうか???
さつまいもサラダ、やはり美味しそう!次回鍵コメにメールアドレスを入れますので
レシピを頂いても宜しいでしょうか?
Commented by suzu-kinako at 2009-02-05 17:08
quesoさん
子供から卵がとろ~んが食べたいとリクエストされて、半熟卵で作りました
ハンバーグの両面をフライパンで焼いてからオーブンで7,8分焼きました
どうぞ、鍵コメして下さい
<< 美しすぎて 3日かけてお味噌作り >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧