人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

雨の日が好き♪ 紫陽花

適度な雨の日を待っていました。
200種類10000株の紫陽花が昨年同様に、程良く咲き出しました。
これ程、雨に似合う花は紫陽花以外にないと思います。
雨の日が好き♪ 紫陽花_c0137444_14345878.jpg
雨の日が好き♪ 紫陽花_c0137444_14351833.jpg
雨の日が好き♪ 紫陽花_c0137444_14354053.jpg
雨の日が好き♪ 紫陽花_c0137444_14355880.jpg
雨の日が好き♪ 紫陽花_c0137444_14361885.jpg
花にも個性があって、花びらの重なり具合や咲き方、色具合がまちまちでとても魅力的です。
私の母は若い頃から絵(日本画)を描いていました。
四季折々の花を愛でて、スケッチブックを片手によく花を観察しながら絵にしていました。
観察力は鋭く(真似が出来ないほど)、細部まで視線を向けて丁寧に描いていました。
本物の花の色はなかなか絵具で出せなかったものの、見事な作品として残っています。
そんな私が、母とは違うレンズを通して花を愛でている。
それも、最も花が美しい時を狙って・・・・・

画像アップは続きますのでお楽しみに。。。。
by suzu-kinako | 2009-06-06 15:03 | | Comments(4)
Commented by queso at 2009-06-06 15:55 x
紫色に縁取られた紫陽花、綺麗ですね・・・。
しっとりと雨に濡れる姿もまたこの花の良さです(^^)。
お母様の紫陽花作品、ぜひ拝見したいものです。
こちらは先ほどから太陽が照り始めました。明日は布団が干せるでしょうか?
Commented by oomimi_usako at 2009-06-06 22:06
梅雨時の華やかさは、やはり紫陽花ですね。
最近は種類もいろいろ増えているようで、可愛らしい色や珍しい形のものもよく目にするようになったと思います。
昔はよく、紫陽花の周囲で、カタツムリ見つけたものですが、そう言えば最近あまりこの組み合わせ見かけない気がします。
きなこの母さまのお家のほうは、いかが?
Commented by suzu-kinako at 2009-06-07 21:44
quesoさん
静まり返った雨の公園は本当に紫陽花の花が華やかに見えました。
雨の日に行くに限ると思いました。
今日の日中は暑くて、早朝より地域清掃に汗を流し、そのまま畑の草むしり等していました。お布団干しできましたか?
Commented by suzu-kinako at 2009-06-07 21:50
usakoさん
この公園の紫陽花は市内で一番種類が多いのと株数も一番です。
鎌倉の明月院もいいでしょうけど、入園料が掛からないのが魅力です。
そう言えば、紫陽花の葉・カタツムリと言うより塀に這っていますね。
<< 感謝をこめて♪ 小さなお祝の膳 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧