人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

束の間の楽しみはプリン

静かな週明け。
冷蔵庫には沢山の卵、そして牛乳があれば・・・・
決まって作るプリン。
束の間の楽しみはプリン_c0137444_12475889.jpg
プリント言えばこの形でしょう。
ポ~ンとお皿に移して味見。
う~~ん、美味し過ぎです!
1個では満足しません。
2個目は躊躇しましたが、食べました♪
糖分をかなり減らした事で、3個目も食べれそうでした。
でも、stop!のブレーキが入りました。
目の前に10個も焼き上がると、1個、2個では満足しません。
多分、2時間後のお三時にも食べてしまいそうです。
束の間の楽しみは、後々お腹まわりがプリンプリンになりそうで、怖いです。

注:手前のアルミカップのプリンはお土産用です。
製菓材料店に行くと、こんな便利な容器が売ってます。
by suzu-kinako | 2009-08-24 13:13 | お菓子 | Comments(8)
Commented by queso at 2009-08-24 13:31 x
こんにちは!
手作りプリンってなぜにあんなに美味しいのでしょうね(^^)。
一度、超高温のカラメルで手を火傷してから作っていませんが、こちらのプリン
卵の美味しさが伝わってきます!最近の市販プリンは妙にクリーミーなものが多く
辟易していましたが・・・。やはり正統派のプリンですよね。
(辛党ですが、プリンは好きなのです♪)
Commented by naka0730 at 2009-08-24 17:56
うわぁ~美味しそうなプリン。
手作りプリンは極上な味ですね。
私も3個は軽くいけそうです。(^^)
主人が好きなので、今度帰省するとき作ってあげようかな♪
Commented by oomimi_usako at 2009-08-24 18:12
そんなことおっしゃらず、三個四個・・・と召し上がってくださいまし。
製作者の特権です。
おやつは?と、どなたかに聞かれたら、
“今日は作ってないわ”とお答えになればよいのです。
あとは、空き容器とプリンプリンのお腹を、見えないように早めに片付ければ万事オッケーよ!!
追伸、今度作られる時には、呼んでください。
Commented by 紫親父の嫁 at 2009-08-25 08:32 x
おはようございます。↓のヘビちゃんも小さいとかわいらしいですね、それにしてもママさんは都会住まいなのに生態にお詳しいです。タマゴが香るお菓子は懐かしく幸せな気持ちになりますね♪わたしもたまごぱん・シュークリーム・プリン頑張って習得します!
Commented by suzu-kinako at 2009-08-25 09:39
quesoさん
手作りしていると、市販の物に手が出なくなります。私も以前火傷しましたよ。一気に皮が剥けて、いつまでもヒリヒリで参りました。
仰る通り、市販のプリンはクリーミー過ぎて物足らないですね。
焼き立てが卵の味が濃厚でふーふー言いながら味わうのもいいですよ。
Commented by suzu-kinako at 2009-08-25 09:42
nakaさん
おやつにはザ・我慢しました。お昼前に2個食べて、昼食食べて・・・・おやつは抜きでした。多分3個は軽い!軽い!ですね。
ご主人喜びますよ。結構プリン好きっていますね。
Commented by suzu-kinako at 2009-08-25 09:45
usakoさん
製作者の特権って恐ろしいですね。何個でも行けそうでしたから\(◎o◎)/!
3個目は今朝の朝食に出しました。誰も「美味しい!」って言わなかったわ(;_;
お菓子のセンセを呼ぶ?これもまた怖いです。
Commented by suzu-kinako at 2009-08-25 09:58
紫親父の嫁さん
ここは全然都会ではないですよ~。子供たちが小さい頃は家の中も外も同じで、部屋の中を色んな昆虫が飛びまわったりしていました。トカゲの卵は手に触れただけで孵化しませんので、触らずそ~っとしておきます。
プリンの焼きたては卵の味がして本当に美味しいです。今度伝授しに行きますよ(^^♪
たまごって食生活に欠かせませんし、栄養もあるので子育て中はよく使いました。
ぱん、シュークリーム、プリンの中で一番プリンが易しく作れます。
<< 一押しはこれ!バナナマフィン ジャングルから脱出 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧