人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

新しい家族はナマズ30匹!

夫が退職祝いに頂いた水槽に何やら不思議な生き物が泳ぎ始めた。
私が喜ばないので、夫は不満顔。
元職場の方から日中受け取って来た。(喜び勇んで出かけてた)
新しい家族はナマズ30匹!_c0137444_19392481.jpg
2,3㌢のままならともかく、成長するらしい。(餌をあげなければいいかも・・)
30匹が成長したらどうなるんですか?
ナマズの他に熱帯魚が数十匹仲間入り。
どうするこの数!

息子たちが小さかった頃にも金魚や川で釣ってきた魚を飼っていた。
息子曰く「この魚大きくなったら食べれるの?鯛になるの?鯨になるの?」
凄い発想と言いますか、子供らしい発想をしていた事を思い出した。

私「みんな成長したらどうなるのですかねぇ」(もしかして、食べる
夫「その時はその時に考える」(至ってのん気な考え方)
まさか、水槽が増える?(経済的に無理、電気代がアップするから困る
とんでもない話です。(本当!本当!

一匹づつ名前を付けてみよう!
ナマオ、ナマスケ、ナマタロウ、ナマゾウ、ナマジロウ、ナマヨ、ナマミ、ナマコ・・・・etc
名前募集!
by suzu-kinako | 2009-09-18 20:18 | 家族 | Comments(8)
Commented by oomimi_usako at 2009-09-19 10:08
お名前付けるのは良いのですが・・・
つけたあと、見分けは付くのでしょうか?
心配だな~。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-19 15:06
usakoさん
私っておバカな発想するでしょ。
1匹2匹なら判別出来るでしょうけどね・・・・
昨日から優雅にナマズ集団が奇妙な泳ぎをしていますのを観察してます。
Commented by queso at 2009-09-19 16:43 x
おお、プレコですね!
私も以前購入したプレコ(5センチ程のもの)が25センチくらいにまで成長した
ことがあります。慣れると手からエサを食べるようになるとも聞きます。
動きがコミカルで可愛い魚ですよね。水槽のコケも食べてくれる掃除屋さんですし♪
水草を購入されるときは、小さな貝が付着していることもありますからチェックして
みてください。うちのように大量発生することもありますので・・・。
Commented by 紫親父 at 2009-09-19 20:55 x
suzu-kinakoさん こんばんは
いいですねぇ~水槽のある生活!なんかどんどん種類が増えそうですね^^
Commented by mituamikko at 2009-09-19 21:07
まさか、「なまず」とはねぇ~
↑のかたが25センチまで成長するって言ってますが、30匹もすごいわ~
全く、お魚のことは、わかりませんが掃除屋さんっていいですね♪
さすがに、名前は無理でしょ^^
Commented by suzu-kinako at 2009-09-19 21:23
quesoさん
ナマズの仲間ですね。ガラス面を這うように移動してます。
今、2㌢位のおチビちゃんですよ。
25㌢にもなったら大変です!やっぱり食べますか!
生物を飼うって大変ですよね。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-19 21:27
紫親父さん
何十年も前に水槽を置く台を特注して玄関のど~んとあります。
そこに今回新しい物を乗せて、私は鑑賞するだけにしてます。
水槽はそれほど大きくないので増やせません。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-19 21:35
mikkoさん
ナマズの仲間だそうです。夫の元同僚の家で沢山産まれたのを頂いたのです。
25㌢にもなったら本当に大変ですよ。だって他にも数十匹別な生き物も貰って来ましたからね。水槽の面を這いずりながら、お掃除する見たいです。
名前は全員「なまこ」と呼びます(^^♪
<< 花より実、実より種が可愛い!風... 巾着田の彼岸花 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧