人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

寒くなって来ましたね

寒くなって来ましたね_c0137444_20434332.jpg
真っ先にストーブを陣取る寅次郎
寅次郎「一番暖かい所を占領して大変申し訳ありません」
「全くだ!」 
寒くなって来ましたね_c0137444_20392736.jpg
きなこ、息苦しくないの?
お母さんがいつも座ってる椅子は暖かいな~~。
寒くなって来ましたね_c0137444_2040238.jpg
時々タンスの中で寝るのも最高なんですよね。
寒くなって来ましたね_c0137444_2040312.jpg
日中は道路もぽかぽかしていていい気持ちだにゃーとひとりごとを言ってるすず。
寒くなって来ましたね_c0137444_20411330.jpg
ここでお母さんの畑仕事を眺めるのもいいもんだにゃー。
左隣の農家さんとおしゃべりしてる時間がちょっと長くない?
寒くなって来ましたね_c0137444_20425057.jpg
昼寝にはお母さんの布団の上が最高に暖かくて夢も見ますよ。
本当はお母さんと一緒に寝るのが一番なんだけど・・・・な。

一段と寒くなって来ました、皆様どうぞお風邪を引きませんようにご用心下さいませね。
by suzu-kinako | 2009-11-05 21:08 | Comments(14)
Commented by naka0730 at 2009-11-05 23:11
おぉ~!にゃん子オンパレードですね。
きなこちゃんの寝かた、うちのにゃーちゃんも時々しています。
苦しくないのかしらね(笑)
もうストーブが出てるんですね。
うちはストーブもこたつもないので、にゃーちゃんが温まるところは
タオルケットかけて
ソファーで横になってる私のお股です(笑)
Commented by oomimi_usako at 2009-11-06 09:07
猫は、夏には涼しいところ、冬には暖かいところを、よ~く知っているみたいですね。
みんなそれぞれ気持ちのよい居場所で、気持ちよく寛いで・・・
いいニャあ。
私が一番興味を惹かれたのは、箪笥の引き出しです!
Commented by yukkolin at 2009-11-06 23:26
本当に寒くなってきましたね~。
ストーブの前が寅次郎ちゃん、タンスの中がきなこちゃんで、お外がすずちゃん??
全部で3ニャンですか?
すずちゃん白くて綺麗なシマシマですね。
最後のお写真、寅ちゃん?きなこちゃん?お耳切れているの~?
Commented by suzu-kinako at 2009-11-07 11:10
nakaさん
夏はクーラー未使用で過ごしましたが、寒さは年々我慢が出来なくなりました。
呼吸ができるのかしら?と思う格好で寝るのが不思議です。
猫を見てると暑さ、寒さが分かりますね。
nakaさんのお股・・・・・う~ん、頷けます(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2009-11-07 11:14
usakoさん
そうですね、動物の本能は正直ですよ。
場所取り合戦も面白いです。すずが寝ている所を寅次郎が横取り、寅次郎が寝ている所をきなこ・・・・・と順番に取り合いです。
きなこは三男の衣類が入っている箪笥の引き出しが一番お気に入りです。
きっと息子の匂いが好きみたいです。
Commented by suzu-kinako at 2009-11-07 11:19
yukkolinさん
寅次郎は拾った猫、すずはアメリカンショートのミックス猫、きなこはすずの長女です。
3匹其々個性が豊かで面白いのですが、家の出入り自由の自然児猫たちですので、
猫の寝た後は汚れがひどくて洗濯が大変です。
寅次郎は野良猫(オス)との喧嘩が絶えず、耳が切れたり怪我で医療費が相当かかったかかってます。
Commented by mituamikko at 2009-11-07 20:47
こんばんは~
久しぶりのきなこママさんちの三匹のブタならぬネコシリーズですね
最後の寅ちゃんの、どアップがいい~
ネコを飼うのも大変なんだね
我が家は、ネコ嫌いのしょうぞうさんがいますので。。。いつになったら飼えるやら
Commented by 紫親父 at 2009-11-08 08:05 x
suzu-kinakoさん おはようございます
3匹いるんですねぇ~大変だぁ ^^
Commented by suzu-kinako at 2009-11-08 09:15
mikkoさん
おはよう♪
わが家の猫は自然(猫)児たちなので、汚れが半端ではないですよ。
猫が寝そうな所にはバスタオルやタオルケットを敷いています。
家の「しょうぞう」も動物は飼ったことなかったようですよ。
Commented by suzu-kinako at 2009-11-08 09:18
紫親父さん
おはようございます。
一時期、猫4匹、犬1匹、鴨2羽、鶏(雄)2羽、人間6人の大所帯\(◎o◎)/!
現在、猫3匹、人間3人。それでもてんてこ舞い(*^_^*)
Commented by queso at 2009-11-08 15:07 x
やはり、猫ちゃんは温かいところが好きなんですね~。
箪笥で寝ているのも可愛い・・・思わず目尻が下がってしまいます。
以前は鴨も飼っていらしたのですか・・・。
動物を飼うと大変なこともありますが、やはり可愛いですし心が和み
ますよね。言葉が話せたらいいなと思う反面、きっと通じ合えないものが
あるからよいのかな、とも最近小鳥を飼っていて思います。
Commented by suzu-kinako at 2009-11-08 20:15
quesoさん
猫は寒がりですから、暖を求めてうろうろしてます。
以前は炬燵があったので3匹が中に入って大の字になって寝てました。
今年は炬燵復活しようか迷ってます。
鴨は卵から孵しました。生まれて\(◎o◎)/!でしたよ。
わが家は「動物園」と言われてます(^^♪
本当ね、言葉が話せる、話せないで違った感情が生まれますね。
Commented by toco-luglio at 2009-11-09 02:02
はじめまして。yukkolinさんの所からお邪魔しました。
↓記事のりんごのケーキのレシピを頂戴して、焼いてみました。
作り方は簡単なのに、しっとりしてとても美味しかったです!ありがとうございました。
ねこちゃん達、可愛いですね。
↓のお料理もとても美味しそうです。
またいろいろご紹介下さい。楽しみにしております!


Commented by suzu-kinako at 2009-11-09 11:17
toco-luglioさん
こんにちは♪初めまして、訪問して下さってありがとうございます。
りんごのケーキ、大変好評で7ホールも焼きました。
全部私のお腹に入った訳ではありませんよ。
私は猫オバサンをやってます(^^♪
これからもよろしくね♪
<< so healthy! グラタン お酒のお共にどうぞ♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧