専業主婦の愚痴話

2009年のクリスマス・横浜&宮ヶ瀬

滅多に行かない横浜のランドマークプラザで素敵なX'mas ツリーを見て来ました。
たまたま一人でしたが、ツリーの脇でこの日はピアノ演奏に耳を傾けていました。
c0137444_20521745.jpg

真っ赤なリボンがついたこのツリーは結構お気に入りです。

そして連日忙しかった私ですが、お誘いに乗って行った宮ヶ瀬。
c0137444_20573461.jpg
昨年とは違った飾りつけは更にバージョンアップ。
しかし、奥深い山の中にある為にどうしても車で行く事になります。
この時期は大変混雑するので、家を4時に出て今年は5時の点灯に間に合いました。
寒さの中でがたがた震えながら1時間いるのが精いっぱい。
限られた期間、ちょっとだけでも気分はハピークリスマス。

ちょっとおまけの手作りクリスマスツリー、2009年作。
c0137444_2143691.jpg
これが肩こりや背中の筋肉痛の原因となりました。
作り方の説明がし難いのですが、正三角形の布を折り紙の要領で折って縫いつけます。
一辺が15cm程ですので、ちょっとプレゼントにするには程良い大きさです。
また、今月はお出かけ、お誘いが多かったのでその都度、指先もお洒落してみました。
c0137444_21112392.jpg
ネールアート’09
ネールアートと言ってもシールを貼ってトップコートを塗っただけの簡単アート。
2日、3日しか持ちませんでしたが、右手人差し指の[天使」は何故か一番先に飛んで行きました。
昨年のクリスマスには沢山お菓子を焼いたのですが、明日の気分で小さなお菓子を予定してます。
[PR]
by suzu-kinako | 2009-12-24 21:27 | 自然 | Comments(8)
Commented by yukkolin at 2009-12-24 23:12
MerryChristmas~♪
クリスマス一色ですね、うきうきしちゃいます~
手作りのツリー可愛い!!
作り方教えて頂きたいわ♪
ネイルも素敵ですよ~
↓の車に乗ったきなこのママさん、PCの画面に向かって思わず「こんにちは~」ってご挨拶してしまいました(笑)
Commented by mituamikko at 2009-12-25 06:53
メリークリスマス☆

きれいですね、宮ヶ瀬って山奥なの
広いみたいだから、たくさんのイルミネーションで、華やか~
ママさんの手作りツリーも、こんなに飾ると華やか~
こんな可愛いネイルしたら、家事放棄します^^
Commented by 紫親父の嫁 at 2009-12-25 08:19 x
おはようございます。都会も季節ごとに彩りを変えてきれいですね~ ランドマークのピアノ演奏も妹と良く聴きました、懐かしい(^^) もうすぐかわいらしいツリー飾りともお別れで寂しいです。
Commented by queso at 2009-12-25 12:22 x
家からだと横浜は小旅行な距離なのでなかなか行けませんが、この時期はまた
イルミネーションやクリスマスツリーがあって素敵な雰囲気なのでしょうね~。
宮ヶ瀬のイルミネーションもきれいです。
昨日は丸の内のイルミネーションを見に行ったのですが丸ビル周辺は凄い人出でした。
クリスマスムードも、そろそろおしまいですね・・・。
今年もあと一週間とは、早いですね。
Commented by suzu-kinako at 2009-12-25 16:23
yukkolinさん、メリークリスマス♪
機会がありましたら、作り方送ります。
ちょっとお出かけの時にと思ってネールもお洒落しました(^^♪
レクサスに乗った私・・・・・笑っちゃいますね。
高級者は不似合いですが、乗るだけなら・・・でした。
大変お見苦しい私で失礼しました。
Commented by suzu-kinako at 2009-12-25 16:27
mikkoさん、メリークリスマス♪
宮ヶ瀬は山の奥の奥ですが、最近遠方からの人寄せにイベントやってます♪
ダム湖に面していますので遊覧船もありますし、観光地になってます。
ツリーはいっぱい飾ると可愛いのと、もう一段増やしてもいいと思います。
この手で家事はしたくないね。一枚取れ、二枚取れ状態です。
Commented by suzu-kinako at 2009-12-25 16:31
紫親父の嫁さん、メリークリスマス♪
イルミネーション合戦しているようですが、どこもとても綺麗です。
こちらに来る事がありましたら、一緒にランドマーク界隈で遊びましょうね。
足早に季節が変わって行くのが私もちょっと寂しい感じがします。
Commented by suzu-kinako at 2009-12-25 16:35
quesoさん、メリークリスマス♪
ランドマークのツリーの周辺では毎年イベントをやってますね。
いつ行っても混んでいます。今日は金曜日なので凄いと思います。
今日のquesoさんはどんなX'masを楽しんでいますか?
<< 本日のティータイムはマドレーヌ 何やら忙しい1週間はお台場とゴ... >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
寒い日は鍋が一番ね! ..
by doremi730 at 21:46
大根の収穫、おめでとう御..
by umi_bari at 21:42
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:11
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 16:50
doremiさん 色々..
by suzu-kinako at 07:53
お久しぶりでも、綺麗な焼..
by doremi730 at 00:33
アラックさん 売るには..
by suzu-kinako at 21:19
どちらも美味しそうですね..
by umi_bari at 08:39
doremiさん 多分..
by suzu-kinako at 08:13
mikkoさん 冷凍パ..
by suzu-kinako at 08:10
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧