人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

PHOTO IS 10000人の写真展 2010

新聞の記事に目が止まり、国内最大級の参加型写真展に本日行って来ました。
場所は東京ミッドタウン・フジフィルム スクエアとガレリア地下1Fのアトリウム。
PHOTO IS 10000人の写真展 2010_c0137444_21372522.jpg
平日にも関わらず多くの人が見に来ていて驚きました。
其々の写真には見せたい相手にメッセージが添えられていて
全部見るのに2時間以上かかりました。
PHOTO IS 10000人の写真展 2010_c0137444_21401084.jpg

プロ、アマと問わず全国から1万5199人から応募があり、約4300点の展示がしてありました。
東京は25日まで、全国25ヶ所でも順次開催されるようです。
お近くの方は是非ご覧になって下さい。
チャンスがあったら次回は是非とも応募してみよう。
私の写真だって・・・・負けてないかも?(自信過剰気味)

久しぶりに本日は CANON EOS Kissを使用。
PHOTO IS 10000人の写真展 2010_c0137444_21452692.jpg
PHOTO IS 10000人の写真展 2010_c0137444_21454997.jpg
PHOTO IS 10000人の写真展 2010_c0137444_21461389.jpg
お昼に食べた中華、どれも今一の味に少々不満が残りましたが、EOS Kissの感触を味わいました。
コンデジもいいけど、今日のような写真展を見ると、本気で写真を撮ってみよう!
by suzu-kinako | 2010-08-23 22:01 | 趣味 | Comments(16)
Commented by yukkolin at 2010-08-24 00:47
きなこママさん、この写真展息子も出しているんですよ。
息子も今日お休みで、昼間見に行きました。
お会いしているかもしれませんね^^
きなこママさんも、今度応募してください。
見に行きますので、教えてくださいね♪
Commented by queso at 2010-08-24 08:19 x
おお、こんな素敵な写真展を開催していたとは!
現在、恵比寿の写真美術館で開催中の展示会も行こう行こうと思いつつ・・・
私も平日に有休をとって出かけてみます。
暑い中、ついつい撮影意欲は落ちてしまいますが・・・ここでまたむくむくととの
モチベーションを貰えたら・・・。
素敵な写真が沢山あるのでしょうね~。楽しみです。
中華料理も美味しそうですね(^^)。
Commented by toco-luglio at 2010-08-24 12:59
そうですよ~次回はぜひ出展してください!!!
yukkolinさんの息子さんの作品も展示されているのですか!!!
もっと早くお聞きしておけばよかったな~
Commented by suzu-kinako at 2010-08-24 21:44
yukkolinさん
あら、まあ・・・事前に行くってブロぐに載せればよかったわ。
東京のあ(名前)行から見ていたのですョ。
息子さんとすれ違ったかしら。2枚目の写真は我が家の息子(平日でしたが同行)で、カメラはNIKONの一眼レフを操ってます。
ゆっくり見るには半日掛かりそうでした。
誰でも応募できるようなので、私も一枚・・・・その時はお知らせします。
Commented by suzu-kinako at 2010-08-24 21:47
quesoさん
僻地に住んでいると都心に出るには一日仕事です。
quesoさんの写真もいつも上手なので、是非次回は一緒に参加してみませんか?カワセミの写真が多かったです。
ここの中華は中途半端な味でしたよ。
Commented by suzu-kinako at 2010-08-24 21:50
tocoさん
きっとyukkolinさんの息子さんと同じ空間で同じ写真を見ていたんだと思うと、不思議な縁を感じました。
もっと色んなアンテナを張ってないと、いい情報を逃してしまいかねませんね。次回参加出来るようでしたらブログで予告します(^^♪
Commented by ks at 2010-08-24 22:04 x
メッセージ付き写真…素敵ですね。
夢のあるイベント、きなこの母さんに合っています\(^o^)/
Commented by tabi at 2010-08-25 06:55 x
kinakoママさん、おはようございます。
素敵な写真展ですね~
ここ数年、アマチュア写真家の方が相当増えているので
ギャラリーも賑わっていたでしょうね。
ぜひ来年は、ママさんの写真が展示されますように~
やっぱり、デジイチだと画像の迫力が違いますね!
とっても美味しそうに撮れてますよ♪
Commented by mituamikko at 2010-08-25 09:35
おはようございます~
たくさんの写真、見られるんですね~
来年は、絶対応募すべきです!きなこママさん!
せっかくの一眼レフ、宝の持ち腐れにならんようにね。
中華写真、クリックするとアップになって、
すごくきれいで美味しそうで生唾ゴクッ!となります♪
腕上げたら、私もべっぴんさんに撮ってね^^
Commented by suzu-kinako at 2010-08-25 20:34
ksさん
一枚一枚色んな思いが込められた写真でした。
次回は私も応募しよう・・・・なんてネ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2010-08-25 20:39
tabiさん
写真好きって多いんですね。
年代物のカメラも展示してあって、なかなか面白かったですョ。
tabiさんご夫婦のカメラの腕、評価できますので一緒に参加してみますか?
お昼の中華の味はダメでした。がっかりでしたよ。
一眼でどんどん撮らないと・・・と思いますが持ち運びが重いね。
Commented by suzu-kinako at 2010-08-25 20:46
mikkoさん
こんなに一杯の写真を見たのは初めてでした。
以前近場で 「私の一枚」と言うタイトルで応募して、伊勢丹のロビーに飾って頂いた事がありました。すずがモデルでした。
この中華・・・・残念ながら味が全く分からない中途半端・油の味だけのような、東京ミッドタウンでの初めての食事はダメでした。
京都の紅葉を背景にmikkoさんを撮りに行きますよ(^^♪
Commented by naka0730 at 2010-08-26 09:05
こんにちは♪
私、最近コンデジを失くしちゃって、主人に内緒で
樋口加奈子さんがCMしてるカメラ買っちゃったんです。
ブログに載せたら即娘たちにばれまして・・・(笑)
やっぱりコンデジとは写りが全然違いますね。
こんな写真展、一度は出してみたいなぁ~。
カメラのことはちんぷんかんぷんで、そっちの仕事をしている
長女には、こんなカメラお母さんにはもったいないって言われてますが・・・。
Commented by suzu-kinako at 2010-08-26 15:39
nakaさん
内緒事があってもいいのよ~~
私も素人なので、皆さんのブログの写真全部上手に写ってますよ。
この写真展見応えと言いますか、数が多かったので特に印象に残る一枚とか
なかったのですが、参加型なので私たちだって出せる!と思いました。
えっ娘さんカメラ関係の仕事してるんですか?今度教えて欲しいわ(^^♪
Commented by peko-nanamama at 2010-08-31 00:00
お味がいまいちとは思えない 美味しそうに撮れてますね
一眼すっかり慣れましたね(^.^)

写真展に出すとなると選ぶのがなかなか難しいんですよね
どんなものに目がいくか 色々見ておくと参考になりますね
Commented by suzu-kinako at 2010-08-31 16:27
nanamamaさん
ここの中華「全く味は駄目」でした。油の味だけして、お醤油たらしても
ラールかけても何しても美味しくなかったです。
カメラの使用はハワイ以来でした。ちょっと身辺が忙しくて、ついつい
コンデジで済ませてます。nanamamaさんに使い方伝授してほしいわ。
この写真展、やっぱり家族写真が多かったかな・・・・メッセージを添えるって、家族が多いでしょ?ペットも多かったかな。
次回応募してみません?
<< 何だか疲れたわ~~ 季節のぱん >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧