人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

ぽかぽか陽気の次は雪

ここ数日は本当にぽかぽか陽気で暖かかったのに、今朝は雪でした。
やっと咲きだした黄房水仙とクリスマスローズもぶるぶる震えてます。
ぽかぽか陽気の次は雪_c0137444_20513654.jpg
ぽかぽか陽気の次は雪_c0137444_20515059.jpg
雪の中、駅ビルの駐車場に車を放りこんで、昔の仲間との会食会に出かけた。
雪だから誰かもしかして欠席?と思ったが全員(8人)来ました。
しかし、私のメールの手違いでYちゃんは旦那を置き忘れてきて大慌て。
「いつ何時も旦那付きでね」と一言加えておいた。

嘗ての仕事仲間の集いはいつも話が盛り上がって面白い。
昔の男子と女子のおしゃべりは尽きないね。
Nちゃん、いつも話題提供ありがとう。
昔好きだった男子は今も元気で良かったね。

次回は5月16日(月)、幹事はYちゃんと旦那、あっちの方の2丁目でバーベキュー。
材料はコストコで買うらしい。

それにしても、今日は寒かった。
by suzu-kinako | 2011-03-07 21:21 | | Comments(14)
Commented by toco-luglio at 2011-03-07 21:28
せっかく咲いたのに~重そうな雪…かわいそう!!!
いろいろな方のブログでクリスマスローズを拝見します。
今が盛りなのですね。
昔の仲間って、不思議ですよね。
あっという間に時間を圧縮して、当時に戻れてしまうのですから。
Commented by naka0730 at 2011-03-08 07:16
おはようございます。
昨日は寒かったですね。そちらは雪でしたか~。
まだまだ寒さは続くのかしら・・。
お花がぶるぶる震えていますね。
おお~!だんなさん交えた会食会。
昔の仲間が集まるって楽しそう♪
私達も職場結婚でしたが、ここ何十年会った事がありません。
みんなどうしているのやらです。
昔の仲間に会ってみたくなりました。
Commented by oomimi_usako at 2011-03-08 20:38
本当にね~、この雪フェイントでしたよね。
ただ、春の雪は、消えるのも早いのが、幸いでした。
懐かしいお仲間との会合、なぜかとっても楽しいですよね。
どうしてでしょうね~。
Commented by tabi at 2011-03-09 06:24 x
kinakoママさん、おはようございます!
雪にはびっくりでしたね~
でも、そんな中でも可憐に咲いているクリスマスローズがステキですね~♪
お食事会、楽しかったでしょうね~
昔の仕事仲間って、共通の話題も多いので盛り上がりますよね♪
Commented by polepole-yururin at 2011-03-09 08:14
雪って、神奈川でしょうか?
こちらは暖かいので、想像がつきませんね。
水仙、クリスマスローズ・・寒そうですね。
Commented by suzu-kinako at 2011-03-09 09:03
tocoさん
今年のクリスマスローズはちょっと遅めですが、まだまだ蕾があるので暫く楽しめそうです。
昔の仲間は直ぐに数十年前に戻った話で盛り上がりますね。
楽しかったのですが、其々年を感じます。
(年を感じるのは髪の毛です、白髪か薄くなるか・・・(笑)
Commented by suzu-kinako at 2011-03-09 09:08
nakaさん
一昨日はあっという間に積もって焦りました。
ただ春の雪は水分が多いのでノーマルタイヤでも平気でした。
へぇ~nakaさんも職場結婚?素敵なヒロシさんだったんでしょ?
私も職場結婚で周りも多くて、一昨日も3組いました。
良くも悪くも色んな事を知ってて、名前はちゃん付けで呼びますしね。
私はみんなから〇〇子ちゃんと呼ばれ、夫は〇○ーちゃん。
昔の仲間が恋しくなるのは年を感じます(笑)
Commented by suzu-kinako at 2011-03-09 09:11
usakoさん
あっという間に積もった雪で驚きました。
田舎に住んでいると道路状況が凄い事になるのです。
こんな風な会食会は昨年から始まった事で、セカンドライフ組が増えて昼間も計画しやすくなりました。
確定申告に行かなくては・・・なんて言う人もビールガンガン呑んでました。
Commented by suzu-kinako at 2011-03-09 09:15
tabiさん
雪には驚きましたよね。
今年は昨年のごたごたで花達の引っ越しもあり、咲くのも大幅に送れました。
花の数も少なく、今年はちゃんと手入れをしようと思います。
仕事をしていた頃は休みと言えばみんなで遊んでたので、何年たっても話が弾みますね♪♪
次回はバーベキューだそうです。
Commented by suzu-kinako at 2011-03-09 09:18
yururinさん
私は神奈川県の県央に住んでいます。
とても寒く、丹沢・大山から吹き下ろす風は冷たく今日もストーブが付いてます。
雪の中でも咲くクリスマスローズや水仙、逞しいですよね。
Commented by ks at 2011-03-09 09:55 x
雪はビックリでした。子供は張り切って学校に行きました。(雪を見ると興奮するんでしょうね。)
コストコで買い物してバーベキューなんて、ダイナミックそう~(*´∇`*)ワクワク
Commented by suzu-kinako at 2011-03-09 17:06 x
ksさん
スキー場でたっぷり雪遊びしたのに、帰った途端雪でしたね。
家は大家族ですが、コストコの利用は1or2回?かな・・・
どうもアメリカンサイズのバーベキューセットを買った人が居て使うらしい。
私はスモークチキンを持参しようかしらね。いいと思うでしょ?
Commented by ks at 2011-03-12 04:53 x
ご無事ですか?私は無事です。
カインズにいたのですが、目の前でコストコの駐車場がガラガラと崩れました。余震はやく終わってほしいです。
Commented by suzu-kinako at 2011-03-12 13:14
ksさん
何とか無事です!
昨日の恐怖は想像をはるかに超えました!
コストコの事はTVで見ました。亡くなった方がいましたね。合掌
<< 非常事態と恐怖体験 おひなまつりの定番はおちらし >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧