人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

森の中でランチ 八ヶ岳倶楽部

中央道をびゅんびゅん飛ばして(結構スピード狂なのかな私って)長坂ICへ。
気持ち良かった~~南アルプス、八ヶ岳を見ながら運転なんて何年振りかな・・・・
でも、実は中央道はちょっと苦手です。
よく分からないのですが、走りにくくて、おまけに笹子トンネル5㌔も続くので圧迫感あり。
程良い時間に八ヶ岳倶楽部に着いて、お腹も空いたので軽くランチ。
きっと森の木々を見ながらビールかワインでも呑めたらどんなに良かったことかしら。
森の中でランチ 八ヶ岳倶楽部_c0137444_1693525.jpg
木陰の席でしばし休息を兼ねてのランチでした。
森の中でランチ 八ヶ岳倶楽部_c0137444_1610624.jpg
女性向けのちょと甘めのフルーツティーはこれで2人前は充分。
食後は周辺の森の中のお散歩。
柳生博さんとのツーショット写真もカメラに収め、森の中ではいくつかの出会いもあり目の保養と自然を満喫。
森の中でランチ 八ヶ岳倶楽部_c0137444_16104366.jpg
上ばかり見ないで足元に目をやると、もう秋ですね。
きのこもたくさん生えてましたよ。

暫く時間を過ごし、宿泊先へ向かう途中でまきば公園へ立ち寄る。
ここも8年ぶりだったかと思うのですが、この景色を見たら一日中過ごせそうでした。(八ヶ岳倶楽部よりこちらの方が好きです)
森の中でランチ 八ヶ岳倶楽部_c0137444_16253541.jpg
のどかでしょ?澄んだ空気、綺麗に整理された牧場、のんびり馬やひつじたち。
8月の賑やかさが去って、どこもかしこも静けさに包まれていました。
森の中でランチ 八ヶ岳倶楽部_c0137444_16261222.jpg
森の中でランチ 八ヶ岳倶楽部_c0137444_16265237.jpg
近付いて触っても全然平気ですし、私の手から牧草だって食べました。
森の中でランチ 八ヶ岳倶楽部_c0137444_16272651.jpg
最初の写真の場所から靴を消毒して牧場に入れます。
急な斜面で転がったって平気、ひつじに踏まれる事もなければ仲間と思われたようでした。
何たって体型が似てるもんでね(後ろ姿が特に)。
ひつじ・・・・鳴く訳でもなく黙々と牧草を食べ続けカメラ目線はちょっと厳しかったのですが無表情。

更に車を走らせて宿泊先へと向かいました。
気ままな今回の一泊2日、時間も気にしない、平日期間限定の特別宿泊プランはお得でした。
2食付き、お買い物割引券、温泉送迎付き、チェックアウト11時は気ままな私向け。

八ヶ岳倶楽部での幾つかの出会いは後日アップする事にして、2日目はまたまた偶然な出会いを求めて小淵沢へと向かう。
by suzu-kinako | 2011-09-15 16:50 | 自然 | Comments(8)
Commented by queso at 2011-09-15 20:55 x
旅に出かけられましたか(^^)。お天気もよくて何よりですね。
標高も高そうですし、爽やかな風を満喫されたのでは(^^)♪
写真を撮られるお姿、決まっていますね。
サフォーク種の羊、実はとっても美味しいことでも知られていますね。
Commented by oomimi_usako at 2011-09-15 22:05
この勇姿がきなこの母さまですか?
続きでは、お顔も見られる??楽しみにしています。
この羊、サーフォーク種とかいうのでしたっけ?ちがうかな?そんなことはどうでも良い程、近いですね~~~ひつじちゃん。
Commented by yukkolin at 2011-09-16 01:13
まぁ~素敵な旅行、いいな~~^^
ほんと、きなこママさんにお会い出来たみたい♪
次はお顔も??ふふ
空気のきれいなのが伝わってきますね。
私もそういう所に行って思いっきり深呼吸したいわ♪
Commented by suzu-kinako at 2011-09-16 13:30
quesoさん
急に思い立って取り合えず車で行けて涼しい所として選びましたが、日中は暑かったです。
標高は1200M位ですが、来月は紅葉で賑わうでしょう。
写真を取られるお姿・・・・・醜くて失礼しました。
えっこの羊さんたち美味しいの?
Commented by suzu-kinako at 2011-09-16 13:34
usakoさん
この勇姿・・・・・って誰だろうね。
直ぐに写真消しますね。
サフォーク種みたいですが、この子たち食べられる運命なの?可哀想(;_;)
大人しくて5匹が広大な牧場でのんびりしてましたよ。
usakoさん触れますか?
Commented by suzu-kinako at 2011-09-16 13:39
yukkolinさん
暑い夏を過ごし、ちょっと息抜きにと思って私でも運転できる所を選びました。
8月の猛暑、9月上旬の台風で延び延びになっていましたが、チャンスは今週だけでした。
ふふ・・・私の顔?見ない方が良いと思うな・・・・・柳生さんとのツーショットも良く撮れてなかったしね。
お天気もよくてまきば公園周辺は本当に空気が美味しくて、ひつじと一緒に寝転がっているには最高でしたよ。
何時かご一緒しましょう♪
Commented by peko-nanamama at 2011-09-17 16:07
いいですねえ 人が少なくなってからの八ヶ岳
まきば公園も広々としていいですよね
ここはレストランとお土産やさんから離れるとただ草原だけって感じですものね。
八ヶ岳倶楽部でランチしてからだったらここのジャンボバーガーは召し上がらなかったのね。
まああれはでっかいだけって感じですけどね。

贅沢はわない。宮が瀬でいいからはやく涼しくなってのんびりでかけたいわあ
Commented by suzu-kinako at 2011-09-17 17:42 x
nanamamaさん
8月はごった返したでしょ?
8月下旬も猛暑、9月上旬は台風・・・で急に決めて行ってきました。
まきば公園のジャンボバーガーとて無理だわ。ソフトクリームは食べたけど。
本当ね、早く涼しくなって欲しいわ。今日のような天気は体が動かなくて参りました。
<< ちょっとだけ秋 秋なので きのこパスタ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧