人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

歩いて楽しむ!湘南国際マラソンコース・Beach Side Walk

目にとまった新聞の募集に申し込んで、湘南国際マラソンコースを今日歩いて来ました。
湘南を"走る”だけでなく、歩いて楽しみましょう!と言うイヴェントでした。
大磯(県営大磯港駐車場)~3・8㌔~平塚(平塚湘南海岸公園)~5・3㌔~茅ヶ崎(サザンビーチちがさき)~8・8㌔~江ノ島(ゴール)の3ヶ所から午前9時にスタートして、途中のスタート地点にゴールしてもOK!
歩いて楽しむ!湘南国際マラソンコース・Beach Side Walk_c0137444_15515352.jpg
朝8:30頃の烏帽子岩
歩いて楽しむ!湘南国際マラソンコース・Beach Side Walk_c0137444_15523191.jpg
サザンビーチのシンボル

茅ヶ崎市長の挨拶と盛大な見送りを受けて、私たち家族3人(夫・私・娘)は茅ヶ崎から江ノ島(8・8㌔)目指して歩いて来ました。
海岸近くの遊歩道を歩くコースだったので車の排気ガスなどの心配はなく、海で遊ぶ人達や犬の散歩、ジョギングする人達と混って歩いて楽しむマラソンコース。
歩いて楽しむ!湘南国際マラソンコース・Beach Side Walk_c0137444_15591183.jpg
歩きだして30分、遠くに霞んで見える江ノ島、えっまだまだ先だ!あそこのゴール地点まで歩かなきゃね。
楽しんで歩いて下さいね!・・・・って大会実行委員長のお言葉は何処かに飛んだね。
脚が痛くなってきたぞ・・・・・変だ、健脚だと思っていたが自信喪失。
夫と娘は遙か前を歩いているし。
競歩じゃないかと思うような歩き方をしてゴール目指す人多し。
歩いて楽しむ!湘南国際マラソンコース・Beach Side Walk_c0137444_15595562.jpg
ゴール近くの浜ではビーチバレーボール大会
のんびり楽しんだはずのなのに、ゴール近くで足の裏にどうやら豆が出来たようだった。
後少し、後少しとゴールを目指してダッシュ。
凡その時間は2時間でゴール出来る!と計算していましたが、ぴったり2時間で完歩!!
歩いて楽しむ!湘南国際マラソンコース・Beach Side Walk_c0137444_1621995.jpg
参加の印にこんなゼッケンをリュックに貼って歩いてましたが、無事に完歩できました。
私たちのゴールから直ぐに大磯から歩いてきた人もゴールしてたけど、走って来たんじゃないの?
次回は平塚から歩こうか・・・・・なんて目標はどうしましょう。
次回一緒に歩く人いませんか?

今朝は5時に起きて朝食用のおにぎりを作り最寄駅から6時台のJRに乗って出掛けました。
もう朝の5時って真っ暗だね。
ペットボトル(500ml)2本、Canonのカメラ、着替え等を背負って行きましたが、カメラはデジカメでいいし、大会本部からペットボトルの水500ml1本が配布になって(事前に言ってよね)重いったらないの。
事前の案内に水等は各自で用意!って書いてあったじゃん!
着替えは一式持参(あれもこれも)した方が良さそうでした(汗だくになった)。
折角、江ノ島まで来たので鎌倉まで歩こうかと思いましたが、豆が潰れそうで断念し片瀬江の島(小田急)から帰路に。
足の裏に出来た豆、ふっくらぶよぶよで危険です。
次会への目標と今回の反省を踏まえて、また楽しく歩こうっと。
by suzu-kinako | 2011-10-29 16:41 | 健康 | Comments(12)
Commented by toco-luglio at 2011-10-29 22:41
えー!!!こんな催しがあったのですか???
知らなかった...
今日はいいお天気で、気持ちよかったことでしょうね。
足のマメ、痛そうですね...お大事に。
Commented by yukkolin at 2011-10-29 23:01
きなこママさん、すご~い!!!
良く歩きましたね。
江の島が見えていても遠かったでしょ?
私も参加したいけれど、参加するために鍛えなきゃいけないわ^^;
スポーツの秋ですね~食欲の秋ばかりではいけませんね。
Commented at 2011-10-29 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2011-10-30 22:41
わ~すごい!
歩く(ウォーキング)のも、走る(マラソン)のも、全く苦手な私は、ウォーキングしている方と、ランニングしている方をみかけると、本当に、尊敬のまなざしになってしまいます。
御主人様とお嬢様もご一緒なんて、ご家族揃って素晴らしい!!
お疲れ様でした。
Commented by naka0730 at 2011-10-31 09:01
おお~!すご~い!
歩かれたんですね~。
でも歩いた場所が素敵な場所で、歩くのには縁遠い
私も歩いてみたいなってチラリと思っちゃいました。(笑)
家族で歩かれたなんて仲良しですね~。
うちだと絶対無理だなぁ~。
Commented by suzu-kinako at 2011-10-31 13:00
tocoさん
土曜日はとても穏やかな御日和で海を見ながらのウォーキングは最高でした。
朝日新聞に募集が載っていて参加しましたが、3回目だそうです。
マラソンは無理ですが、歩くならと軽い気持ちでしたが、まさか豆が出来るとは・・・・
昨日大人しくしていたら豆は落ち着いて痛みもなく楽になりました。
次回参加してみませんか?
機会をみて、江ノ島から鎌倉まで海岸線を歩いてみようと思います。
Commented by suzu-kinako at 2011-10-31 13:03
yukkolinさん
予想外にきつかったので日頃のウォーキングは何だったんだろう・・・と思いました。
約9㌔先の江ノ島をずっとみながら歩く・・・・必死でした。
日頃の運動不足を痛感しましたが、年配の人、子供に越されると何だかねぇ~~
気候は良くなってますので毎日少しずつから始めるといいね♪
お近くの大学周辺も良いんでしょ?
Commented by suzu-kinako at 2011-10-31 13:06
10-29 23:18の鍵さん
連絡ありがとうございます。
大根は有名ですね。
でもね、家から遠いので・・・・
確か、明日のめざましTVで軽部アナが取材したことを放映しますよ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2011-10-31 13:09
usakoさん
歩くのは大丈夫ですが、ランニングは体がだぼんだぼん揺れるので無理です。
usakoさんも大丈夫よ、甘い物持参して歩きながら食べるのもいいわよ♪
我が家の場合はスタートは一緒でも直ぐに離れて離れて見えなくなりましたので、私一人ぼっちだったの。
足の長さに差があるってこう言う事ね。
予想外に疲れて昨日はぼ~っとして過ごしました。
Commented by suzu-kinako at 2011-10-31 13:13
nakaさん
今度一緒に歩きません?
海沿いの遊歩道を歩くので気持ちいいですよ。
会費の一部は東日本の震災の儀援金になったようですし、三か所合わせて900人も歩いたようでした。
次回は是非ともご一緒しましょうよ♪大磯だったら来られそうでしょ?
Commented by peko-nanamama at 2011-10-31 17:17
わあすごい しっかり歩きましたね
そうか茅ヶ崎から江ノ島までって歩ける距離なのね~
私はたいてい稲村ガ崎あたりから鎌倉をとおり北鎌倉というコースで歩くことが多いけど休憩ありお食事タイムありで5時間くらいかけてるかな
2時間ひたすら歩くということは結構しんどいわよね
歩くことを目的にして行ってみるのもいいかもね
おつかれさまでした~
Commented by suzu-kinako at 2011-11-01 08:03
nanamamaさん
天気に恵まれ(雨天決行でした)穏やかな海を見ながらは良かったですけど、みんな一生懸命歩いていたので私も必死?だった。
お陰で足裏に豆と疲労感がたっぷり残って、思ったよりしんどかった!!
以前は月一で10㌔アップダウンを含んだウォーキングしてましたが、今回は年を感じました。
どう?一緒に歩いてみない?
ガミ線で茅ヶ崎まで乗って、サザンビーチまで15分歩いて、遊歩道を江ノ島目指す・・・・
Canonのカメラを背負って行った事は誤算でした(重くて)。
江ノ島で不味いご飯を食べて、夜まで胸やけでした。
<< 今日のお弁当 それがどうした!ジェームズ・デ... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧