人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

カロリーゼロのドーナッツ

カロリーがゼロってとてもいいでしょ?
カロリーゼロのドーナッツ_c0137444_12462929.jpg
色々ドーナッツ、味は様々、大きさ形も様々。
カロリーゼロのドーナッツ_c0137444_1247564.jpg
手前の茶色いの、丸くするのが面倒で、「まぁいいか、ナマコドーナッツと命名すれば・・・」
でも、気味悪くて、極太チュロス見たいだったのでちょこっと意味も無く飾りを付けた。
これエンジェル(孫)が真っ先に手を出したので笑っちゃいました。
部屋の片づけの中で、ときめく物、ときめかない物、どうしよう?の中から私が貰った毛糸で編む(かぎ針)ドーナッツ4種類セット。
白(ホワイトチョコ)ドーナッツはエンジェルの帽子を編んだ残り毛糸で木のビーズを編み込んだ。(初めからビーズを糸に色を考えて通しておくのが面倒でした!)
ミスタードーナッツより美味しそうでしょ?
何よりもカロリーがゼロが最高です(^^♪






今日は朝からちらちら雪が舞ってます。
寒いね、、、、、、、
やっとお湿りがあったのでぱさぱさの畑やお花達も大喜びです。
カロリーゼロのドーナッツ_c0137444_135195.jpg
野菜の高騰の中、我が家の畑の三浦大根も残り一本になりました。
昨夜は先に抜いておいた大根と手羽先をことことじっくりストーブで煮ておきました。
カロリーゼロのドーナッツ_c0137444_1381011.jpg
とろんとろんの大根に手羽先がよく合います。
寒い日はふぅ~ふぅ~言いながら、熱々もいいね。
by suzu-kinako | 2012-01-20 13:15 | 趣味 | Comments(8)
Commented by toco-luglio at 2012-01-20 14:05
お久しぶりです~
今年も宜しくお願い申し上げます!
ほぼ毎日ドーナツを食べている私は、カロリーゼロのドーナツに目が食いついてしまいました(笑)
可愛い~!!!
小さめに作れば、バッグに付けるチャームができそうですね。
チョコレートがけのドーナツが一番好きな私ですが、食べられないドーナツの場合は、ストロベリーかホワイトが可愛いので好きです。
今日は、寒いですね...そちらは雪になりましたか?
鎌倉は殆ど雨です。
Commented by suzu-kinako at 2012-01-21 08:50
tocoさん
ご無沙汰しております。
今年ものんびり更新しますのでよろしくね。
実際のドーナッツと同じくらいの大きさですが、結構面倒なんですョ。
極細毛糸だったらチャームにできそうですが・・・・・
ミスドも最近は自分で買う事もしなくなりました。
昨日の雪は少し積もりましたが、今朝からみぞれです。
年々寒さが身にしみるようになってきました。
どうぞ、風邪等引きませんよう、ご用心くださいね。
Commented by oomimi_usako at 2012-01-21 13:15
おお!
今晩我が家も、鶏手羽先と大根の予定です。
鴨鍋の材料もあって、どっちにするか悩んでいたけど、きなこの母さまのおいしそうなのをみたから、手羽にします~♪
ドーナツ・・・食べられるのがいいなあ、私は・・・v
Commented by queso at 2012-01-21 16:57 x
ドーナツ、色合いがキュートですね(^^)♪

大根と手羽先、こっくりとした飴色が何とも美味しそうです。
う~ん、ちょっと辛子を用意してビールと合わせても美味しそうですし、
炊き立てのご飯にも最高のおかずですね。

それにしても昨日から寒さが続いてますね・・・。
子供達の間ではインフルエンザが流行しているようです。
大人もうがい手洗いをしっかりして、美味しいものを食べて体力をつけないとですね。
Commented by suzu-kinako at 2012-01-22 17:07
usakoさん
この冬の食卓にはこれが何度も登場しました(^^♪
鴨鍋も良いな~~
ドーナッツ・・・・・セットで眠ってましたので2日で編みました。
単純な細編みでしたが、コツを掴むのに手間取りました。
このドーナッツ痛まないからいいわよ♪
Commented by suzu-kinako at 2012-01-22 17:13
quesoさん
ドーナッツ・・・・・中には綿が入っていて柔らかいです。
大根と手羽先・・・・・たっぷりのだし汁等で数時間ストーブの上でコトコト煮ました。
見た目より薄味ですので、そうね辛子を乗せる・・・もいいかもしれませんね。
沢山煮たので私は3食頂きました(^^♪
昨日の雪は思ったほど積もりませんでしたが、冷え込みが凄いですね。
風邪を引かないよう美味しい物=脂肪蓄積ですが、しっかり栄養を付けておきたいものですね。
Commented by yukkolin at 2012-01-23 00:11
ドーナツが可愛い♪
小さなものを作るのって結構大変ですよね。
これは編み方を見てではなく自分で考えて作ったのですか?
私も小物を編みたくて本まで買ったのですが、以外と手が掛かるのでそのまま放ってあります^^;
雪も大した事なくて久々のお湿りは良かったですね。
Commented by suzu-kinako at 2012-01-23 14:22
yukkolinさん
そうそう小さな物は結構手間がかかって、最初の1個は何度も編み返しました。
編み図付きで娘から貰いました。
確かyukkolinさんも小さなアクリルたわし?編んでましたね。
あれはあれでとても可愛かったわね❤
一昨日の雪は大したことなかったですが、今夜から明日にかけて積雪って言ってますので今から買い出しです。
<< 積雪は6㌢位でした 虫喰いも許せます♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧