人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

金より美しい銀  ♪なでしこジャパンおめでとう♪

今朝未明からのなでしこジャパンの決勝戦を観ました。
目覚ましを3時45分にセットして昨夜は早めに就寝(猫のきなこと一緒に)。
夜中にきなこが「ねぇ、起きて!」と私の耳元で囁いて目が覚めた。
時計は3時42分。
直ぐにTVにスイッチを入れて観戦。
わーわー大きな声を出して応援するわけでもないけど、ゴールした時には思わず「やったー」となるね。
特段サッカーに首ったけでもないけれど、昨年のワールドカップ以来気にかけていた。
どんな結果でもあの真剣な戦いぶりといつも笑顔の彼女たちが好きになった。
金より美しい銀  ♪なでしこジャパンおめでとう♪_c0137444_1672750.jpg
金が取れなかったのが残念とか取れなかった理由なんてどうでもいい。
首から下げた銀色のメダルは金より輝いて見えた。

前回の準決勝戦も夜中にきなこに起こされ、暗闇の中TVを点けた直後に大儀見が先制点を入れた。
いったいきなこは猫のくせに何を感じてるんだろう・・・・・
今朝は朝食後ガ~~っと眠気が襲って寝直し。
気づけばきなこが一緒になって寝ているではないか。
きなこも寝不足?だったのか。
金より美しい銀  ♪なでしこジャパンおめでとう♪_c0137444_1612996.jpg
明日未明の関塚ジャパンは見れないが女子に続いて真剣な戦いを期待してる。
競泳女子の健闘ぶり、勝利後の笑顔も印象的だった。
女子卓球団体・・・・・満面の笑顔とメダルも輝いていた、本当におめでとう。
眠気と闘い、リモコン片手に色んな種目を見るのが忙しい私。
甲子園も観ないとな・・・・

昨年秋に植えたこの花が見事に咲いているのも不思議です。
金より美しい銀  ♪なでしこジャパンおめでとう♪_c0137444_1642176.jpg
四季咲きなでしこ

by suzu-kinako | 2012-08-10 16:46 | その他 | Comments(8)
Commented by doremi730 at 2012-08-11 06:31
なでしこジャパン、本当に素晴らしかったですね!
きなこちゃん、寝姿も可愛い!
そうそう、うちのニャンも朝決まった時間に起こしにきてくれたので
目覚まし知らずでした。
でも、いつもと違う時間なのに、きなこちゃん偉いな~。
お母さんを起こすのは自分!と使命感に燃えているのかな?
Commented by suzu-kinako at 2012-08-11 22:01
doremiさん
今日はバレーボールを応援してました♪
今日もきなこに3時20分頃起こされましたが、エンジェルのお預かりの為に寝不足は禁物なので男子サッカー観戦はしませんでした。
男子サッカーは世界で4位、立派です。
私にぴったりくっついて寝るのはとても暑苦しいですよ。

Commented by mituamikko109 at 2012-08-11 23:09
なでしこジャパン銀メダルおめでとう!
とても、3時から見れなかった・・・後半5時頃から見ましたが、寝ぼけまなこ(^^;)
きなこちゃんは、めざましニャンコなんだね。
うちも、起こして欲しいなぁ~
今日は、女子バレー銅メダルだったね~バンザイ♪
Commented by naka0730 at 2012-08-12 11:44
こんにちは~。
最近パソコン開いてなくってお久しぶりになって
しまってごめんなさい。
オリンピックの熱戦、毎日すごかったですね。
とくになでしこはあとちょっとだっただけに残念だったけど
でも見事な試合でしたね。きなこままさんはしっかり
観戦されたんですね~。私は朝起きて結果を見るだけでした。
でもつくづく感動をありがとうって言いたいです。
きなこちゃんもオリンピックファンなのかな?^^
Commented by suzu-kinako at 2012-08-12 16:22
mikkoさん
感動はなでしこジャパンだけではありませんが、早起きしたのはこれだけ。
猫って早起きで、実は毎日早朝に起こされてます。
女子バレーも熱が入りました(^O^)
今日は男子マラソンで締めくくりかな・・・・・・
Commented by suzu-kinako at 2012-08-12 16:26
nakaさん
そちらに訪問してましたが、どうされたかな??って、お元気でしたか?
オリンピックでメダルを取るって本当に大変なことですよね。
早起きしたのはサッカーだけですが、競泳、陸上、体操、新体操も好きな種目です。
マラソンも大抵見ますが、今日は男子マラソンの応援です。
きなこは毎晩一緒に寝て、早朝起こされます。
にゃーちゃんはお元気ですか?
Commented by yukkolin at 2012-08-12 23:16
ナデシコのお花、すごく綺麗に撮れていますね~可憐でかわいい♪
なでしこジャパン、本当に良かったですね。
みんないい顔をしていました^^
きなこちゃん、早起きなんですね~私も起こしてほしい^^;
オリンピック、終わりですね!
メダルを取った人も取れなかった人も色々なドラマがありましたね。
オリンピックを観戦して、スポーツの素晴らしさを改めて感じました。
明日から、、、高校野球を観ましょうっと♪
Commented by suzu-kinako at 2012-08-13 21:57
yukkolinさん
なでしこの花、出身は世田谷区です♪
お世話係は私。
なでしこジャパンの頑張り、見習いたいですね。
きなこが目覚ましになるのですが、2時から4時頃でまちまち・・・寝不足です。
華やかなオリンピックが終わりましたが、参加した世界中の人々、其々のドラマがありましたね。
yukkolinさんは何かスポーツされてますか?
スポーツ選手の意気込み、目の輝きが好きです(おまけに肉食系がいいね)。
甲子園もしっかり応援します♪
<< やっぱり食欲衰えず 可愛いTシャツを縫いました♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧