人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

白い彼岸花

わざわざ遠回りして用事を済ませての帰り道、木陰にひっそり彼岸花が咲いていました。
今年は家の彼岸花はまだ咲きませんので、ここの彼岸花をコンデジで1枚。
白い彼岸花_c0137444_2258364.jpg
団地の端っこ、「ここに野菜や花を植えないでください」と以前管理事務所の立て看板を見た事があります。
お花を植えたっていいじゃない、と思うのですが。
団地からの階段を下って、お彼岸に行けなかった両親・伯母・従弟・従弟の子供・義兄のお墓参り。
近くて遠いお墓、忘れている訳でもなかったけどお参りしてほっとした。
次に行く時にはお花を持っていこう。
by suzu-kinako | 2012-09-28 23:13 | | Comments(10)
Commented at 2012-09-29 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko109 at 2012-09-29 17:22
意外と、白の彼岸花、見たことないです。
白は、凛としてますね~
年に数回だけど、お墓参りに行くと、ホッとします。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-29 21:27
15:36の鍵さん
どうもありがとう♪
朝から超多忙な一日でしたので、のんびり過ごせませんでしたが、明日からまた一日一日を大切に過ごそうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-29 21:29
mikkoさん
白い彼岸花は赤に比べえずっと少ないですね。
こんな所にと言う所に咲いていてびっくりしました。
ちょっと複雑なお墓参りでしたが、時々母を思い出します。
Commented at 2012-09-29 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by queso at 2012-09-30 15:05 x
白い彼岸花は、ちょっと寂しそうですが美しいですよね・・・
今年は東京でも咲く時期が遅れているのか今日出掛けた日比谷公園では
まだ蕾のものが沢山ありました。
夏が長過ぎましたね・・・。

先週のお彼岸は旅行で父の墓参りに行けずで今日は台風でとりやめ・・・。
来週こそ行かないとです・・・。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-30 21:58
09-29 23:30の鍵さん
本当にありがとうございました。
毎年節目の日って大事ですよね。
鍵さんも楽しみが待ていますので、お体を大切にお過ごしくださいね。
何かする事があるって規則正しい生活ができる事だと思います。
来年からの楽しいって格別よ、きっと。
昨夜は眠れなくて、今日が台風で2晩不眠はきついわ~~
これからも気長によろしくね♪
いつもありがとう(*^。^*)
Commented by suzu-kinako at 2012-09-30 22:02
quesoさん
彼岸花、意外な所にいっぱい咲いていて驚きましたが足が止まりました。
9月上旬に咲くジンジャーの花も1輪だけで株も減ってしまいました。
今年の異常気象が花に大きな影響を与えたように思いますね。
日比谷公園・・・・・来月はガーデニングショー?がありますね?
今、風が凄くて家が揺れています。
時間がある時にお墓参り・・・・それでいいと思います。
きっとお父様も喜ばれますね。
Commented at 2012-10-01 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2012-10-01 16:33
10-01 12:49の鍵さん
えっどこでお分かりになりましたか?
どうもありがとう♪
年を重ねると書類等の年齢欄に書き込むのに躊躇いたします。
健康が第一、一日一日を大切に過ごしたいものです。
いつもコメントありがとうございます。
<< もう10月なんだね 自然の中で >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧