人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

家族の一員・・・・・suzu&kinako

時には足元で媚を売ったり、うろうろして鬱陶しいんだけど(特に寅次郎)、いないと寂しい。
家族の一員・・・・・suzu&kinako_c0137444_21282237.jpg
すず・額縁の中の娘、きなことツーショットです

家族の一員・・・・・suzu&kinako_c0137444_21282242.jpg
不思議な物体?と思いきや体に見合わない籠に入って(乗って)寝ているのは誰?
家族の一員・・・・・suzu&kinako_c0137444_21285694.jpg
すずの娘、きなこです
家族の一員・・・・・suzu&kinako_c0137444_2129012.jpg
寒い時にはどこにでも入り込んで寝るんですよ。
以前、鍋猫が流行りましたけど、籠猫も我が家では流行りそうです。
昨夜私の布団に入って来なかったな・・・・・と今朝になって家にいない事に気づきました。
慌てて探す訳でもありませんでしたが、物置に入ったまま鍵を掛けてしまい、一晩物置の中で過ごしていました。
いつも鍵をかけるのは私です、きなこゴメンよ。
家族が一晩帰ってこなくても気にならないと思うのですが、猫が帰ってない・・・・・と言う事には直ぐ気づきます。
えって思うかもしれませんが本当です。




先日エンジェルと北公園で遊んでました。
棒をもって池の水をバシャバシャかき回したり、地面を叩いたり探検中の出来事。
家族の一員・・・・・suzu&kinako_c0137444_2147397.jpg
左木陰にいた女の子が、エンジェルの棒をさ~っと奪って逃げた!
返して!返して!とエンジェルのババは小さな声で叫んだのですが、素早いったらありゃしない!
まるで、カラスが獲物を攫うがごとし。
小さな子どもがする事だから・・・・・・と思ったのですが、腹が立ったのでした。
家族の一員・・・・・suzu&kinako_c0137444_21504713.jpg
呆然と立ち尽くすエンジェル。
でもね、これがまた凄いのなんの。
カエセ!って言ったような・・・・・確かに言ったエンジェルのカエセ!
世の中は厳しいのだ、取られたら叫びなさい!返せ!ってね。
ババの教えです!
by suzu-kinako | 2012-11-19 21:55 | Comments(12)
Commented by doremi730 at 2012-11-20 00:02
そうそう、SOも木の棒を拾ってあちこち叩くの好き♪
エンジェルちゃん、盗られてびっくりしたでしょうね~!
でも、返せっていえるのは、自分の意思が伝えられるのは大事なことね。

あ~!ニャンたちがあったかそうで、いいな~!
Commented at 2012-11-20 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukkolin at 2012-11-20 01:17
私、すずちゃんのシマシマが好き♪
きなこちゃん物置の中で寒かったでしょうね。
きなこちゃん、今度鍵かけられそうになったら、私いますよ~って言わなきゃダメにゃん^^
エンジェルちゃん、かえせってもうお話できるの?
茫然としたお顔が可愛い♪

Commented by mituamikko109 at 2012-11-20 11:25
猫のまったりした仕草が、癒されますね。
2枚目の写真に、モコモコお触りしたくなる^^
エンジェルちゃん、なかなかしっかりしてる!
どんどん、大きくなってきてこちらで成長を見させてもらえるのも楽しみですよ♪
Commented by suzu-kinako at 2012-11-20 18:57
doremiさん
子供って棒が好きですよね。
さ~っと取られて、何が何だか状態でした。
段々自我も芽生え、言葉も増えつつ私の口調に似て煎るようです「ママ曰く」。
猫って冬に似合いますよね(*^。^*)
Commented by suzu-kinako at 2012-11-20 18:58
鍵さん
後ほど伺います。
いつもありがとうございます。
Commented by suzu-kinako at 2012-11-20 19:04
yukkolinさん
すずは洗ってもっと綺麗にすると気品あふれた猫になるんですけど・・・・・お外が大好きで直ぐに汚れてしまいます。
物置も寝る場所があって、日中の寝床にもなっています。
実は私が寝泊まりしてもいいの・・・・・・(;_:)
エンジェル・・・・結構らしき言葉を発しますよ。
1歳10ヶ月、かなり色んな事を理解していますが、私の事をママとか言いますよ。
yukkolinさんもそろそろ?だったかしら・・・・♪
Commented by suzu-kinako at 2012-11-20 19:11
mikkoさん
犬より猫が好きだし、一緒に寝るのも猫の方が好きですよ。
きなこの体って牛の模様みたいでしょ?
エンジェル・・・・色々吸収して大きくなって行くんでしょうね。
いつか一緒に旅行も楽しみにしています。
Commented by oomimi_usako at 2012-11-21 00:22
ニャンコの寝ている姿をみていると、世の中平和だニャ~と思えてきます。
そして、こちらも眠くなってきてしまいます・・・。
・・・あっもう寝ニャきゃ。
Commented by suzu-kinako at 2012-11-21 13:19
usakoさん
日頃猫と向き合っていると幸せだし、気ままに寝ている姿は平和です。
猫のように過ごす・・・・・・は到底無理な事ですが、今、この時間は睡魔に襲われています。
usakoさん、こんな夜中まで起きてるの?
Commented by sorade-su at 2012-11-21 17:47
カゴの上で寝ているきなこちゃん、可愛すぎます!
見事なバランス感覚ですね^^
猫ちゃんがまったりしている姿を見ると、平和だな~って思う気持ちわかります^^
私もこれまでに、何度「ネコになりたい!」って思ったことか。
日向ぼっこしながらお昼寝なんて、最高ですよね。

エンジェルちゃんの可愛い口から「カエセ」が出ましたか!
それくら強くなくちゃ、今の時代生きていけないですよね^^ 頼もしいです。
Commented by suzu-kinako at 2012-11-22 09:38
soraさん
猫の行動って見ていて楽しいですよ。
季節によってちゃんと寝心地のよい場所を見つけるのが上手です。
先代の猫はごみ箱の中が好きでしたし、洗濯機の中(あわや~回しそうでした)も好きでした。
猫は気ままなのですが、飼い主も勝手気まま、抱っこしたい時には十分抱っこし重くて足がしびれると放り出して、いなくなると寂しくて・・・・・勝手ですよね。
日に日にエンジェルも成長し、言葉も増えました。
昨日も一日私が遊んでもらって、ママが迎えに来ると「バイバイ!」って玄関をばバタンと閉めてさっさと帰りました。
厳しい時代を乗り切るには逞しくないと!
<< 2012 秋冬野菜便り #3 乳がん検診 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧