人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

新幹線から富士山が見えた

5日早朝、どのあたりだっただろう富士山が綺麗だった。
新幹線はE席の窓側に座ると行も帰りも富士山が見えます。
新幹線から富士山が見えた_c0137444_2217820.jpg
手前は新東名高速道路。
びゅんびゅん新幹線て本当に早いんだね。
京都駅着後は物々しい雰囲気、1ヶ所出口は駅スタッフでガードされ一般客は降りられなかった。
早朝5時の速報で中村勘三郎死去のニュース、南座の周辺も何だか・・・・・夜のニュースで涙の口上を見て私も涙。
寒い寒い京都で・・・・・・・2泊3日、足の向くまま気の向くまま。
写真の整理が出来次第順次気ままに。
by suzu-kinako | 2012-12-07 22:27 | 旅行 | Comments(18)
Commented by mituamikko109 at 2012-12-08 01:19
え~~お忍びで京都に来てたの?
連絡くれたらよかったのに~7日は家にいたよ。
寒かったでしょ?
京都気ままなひとり旅のアップ、楽しみにしてます。
いやぁ~ホントに会いたかったです(;_;)
Commented by queso at 2012-12-08 15:59 x
京都に行かれたのですね。素敵な紅葉写真を沢山撮られた事でしょうね。
中村勘三郎さんの訃報は残念ですね。まだお若いのに・・・。
息子さん達がきっとその意思をついでくれることを期待しましょう。

旅行記、楽しみにしております。
Commented by suzu-kinako at 2012-12-08 21:30
mikkoさん
そうそうお忍びだったの~やっと切符が取れたの。
でもね、紅葉は望めずでしたが気ままだったな~3日間。
連絡しようと思いましたが、12月だし・・・・と思ったので。
寒かった寒かったけど、京都っていつも人がいっぱいなんだね。
写真整理が出来なくて・・・・・・
Commented by suzu-kinako at 2012-12-08 21:35
quesoさん
今年は忙しさで休養を兼ねた京都でした。
紅葉は全く駄目でしたが、今回はよく歩いてました。
勘三郎さんの訃報・・・・・・歌舞伎を観賞する機会はありませんが、ファンにとっては本当に若すぎる死でしたね。
ちょっといつもの京都とは違う記事になるかと思いますが、写真の整理がまだできません。
Commented by doremi730 at 2012-12-09 07:47
おかえりなさい!やっぱり京都でしたか
紅葉はあっという間に終わるから残念でしたね。
でもゆっくりなさったようで、良かった!
写真UPを楽しみにしてます♪
Commented by peko-nanamama at 2012-12-09 18:35
あら紅葉は終わりでしたか?
このあたりはまだ結構きれいなのにね
出発は水曜だったかしら?私も寒川のドッグシェルターへ向う道で富士山をカメラに収めました。
きれいでしたよね。
3日間外出できるのはうらやましい~。
私は最近はほぼ自力では動けないワンコが気になって6時間が限度だわ(-.-)
楽しいお話聞かせてね(^.^)
Commented by oomimi_usako at 2012-12-09 22:02
京都ですか!
いいなあ~二泊三日のきままなご旅行。
私は、まずは、日帰り一人旅に来年からチャレンジしようと思っています。
Commented by naka0730 at 2012-12-10 08:39
こんにちは。
京都旅行!羨ましいです~。
実はね、私も11月に結婚記念日を兼ねて
10何年ぶりに京都旅行を予約していたんですが
法事の連絡が入り、泣く泣くキャンセル。
来年こそ行けたらいいなぁって思っているのですが
どうなる事やらです。
京都旅行のお写真、楽しみにしていますね^^
Commented by suzu-kinako at 2012-12-10 20:00
doremiさん
コメント遅くなりました。
帰宅後はばたばたしていました。
家から京都位離れると、ちょっと息抜きと休養になりました。
写真は180枚ありました\(◎o◎)/!
Commented by suzu-kinako at 2012-12-10 20:03
nanamamaさん
コメント遅くなりました。
今日、S女子大の周辺の銀杏がとっても綺麗でした。
多分、同じ日の富士山ですね。
そうだね、ワンちゃんがいるとお泊りは無理かもね。
思い切って出かけた結果、かなりいい休養になりました。
帰りたくなかったわよ。
Commented by suzu-kinako at 2012-12-10 21:28
usakoさん
日程の調整が出来ず、やっと取れた2泊3日でした。
一拍から始めると嵌りますよ。
長期滞在もいいかな・・・・・とまた秘かな企てが・・・・・・
Commented by suzu-kinako at 2012-12-10 21:33
nakaさん
結婚記念日の企画?ちちヒロシさんと?羨ましい♪
キャンセルは勿体なかったね(;_:)
紅葉は11月20頃からが見ごたえあったようです。
年に一度、365日の内のたった2泊だけですが一人もいいもんだな~って思いました。
思い立ったら行っておかないと延び延びになるだけだと言う事がわかりました。
今回は歩く京都でした。
Commented by ccrkasago at 2012-12-11 17:35
こんばんは 楽しめましたか 
今年は11月20日から1週間がとっても綺麗だったそうです、間に合ったかも知れませんね ブログの投稿に期待をしています、
Commented by yukkolin at 2012-12-11 23:19
京都に一人旅?
素敵だわ~~
私が一人で出かけられるのは近くばかり^^;;
私も一人旅してみようかしら~どこから始めたらいい?
ゆっくり楽しめたようで良かったですね♪
お写真楽しみに待っていますね^^v
Commented by polepole-yururin at 2012-12-12 07:59
毎日こちらは富士山に見守られています。
大きくはないのですが、場所を変えると、おお〜って感じで大きく見えて感動します。やはり雪の富士山はすばらしい!
Commented by suzu-kinako at 2012-12-12 12:41
かさごさん
どう考えても12月で紅葉が楽しめるわけがありませんでした。
二尊院の前のお店の方に聞いたら11月22,23,24日あたりがピークだったとか。
来年狙います!
Commented by suzu-kinako at 2012-12-12 12:43
yukkolinさん
今回も急に決めたので、いい時期を逃しましたが、「歩く京都」でした。
今度ご一緒しますか?
計画の半分だけ歩けた感じでした。
Commented by suzu-kinako at 2012-12-12 12:44
yururinさん
富士山て本当に綺麗ね。
特に雪を被った雄大な姿が好きです。
帰りは暗くて見れませんでした。
<< 歩く京都 一日目 果物の女王 ラ・フランスは食べ... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧