人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

一足先に河津桜

ここ何年か伊豆の河津桜が大人気。
今年は開花が遅れて今頃見ごろを迎えたニュース。
行こうか行くまいか・・・・・
でもね、家から程よい所の公園に河津桜が咲いています。
一足先に河津桜_c0137444_1603094.jpg
意外な所なので市民の皆さんはあまり気づいてないんじゃないかな。
一足先に河津桜_c0137444_161736.jpg
今日は公園の前の施設で一日手芸教室だったので帰り際に写真を撮りに向かった。
ソメイヨシノと違ってピンクがかっていてとても綺麗で私も好きです。
一足先に河津桜_c0137444_1661084.jpg
急に暖かくなって一気に桜の開花が予想されると私もムズムズしてきます。
何か所か目星をつけましたが、さて何処へお花見に行こうか・・・・・・
天気次第、気が向くまま、朝起来た時の気分でLet's go!
by suzu-kinako | 2013-03-09 16:11 | | Comments(12)
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-10 10:43
ピンクの色が濃くて 河津桜 きれいですね~
もうすぐ ソメイヨシノが咲き出しますね わたしも そのころは うきうき いそいそです
Commented by queso at 2013-03-10 20:41 x
河津桜、綺麗ですね。独特のピンク色が青空に映えて美しいです(^^)。
いつかは見に行きたいと思っていますが・・・やはり混んでいますよね?
それにしても今日の天気は酷かったですね。あの異様な暑さと強風と黄砂・・・
明日はまた冬に逆戻りのようです。
体調を崩さない様ご自愛ください。
Commented by oomimi_usako at 2013-03-10 21:53
私は、やきもき!です。
お花見の日程は既に決めてあるので、咲き出しが早くなると困っちゃう~!!
Commented by suzu-kinako at 2013-03-11 08:17
otomeurarafukuさん
この日は満開ではありませんでしたが、暖かい陽気で丁度いい見頃でした。
桜も咲きだす南から桜前線が北上しますね。
そちらの桜の写真もアップして下さいね♪
Commented by suzu-kinako at 2013-03-11 08:22
quesoさん
土曜日はとても暖かく、ちゃんとカメラ持参でしたので写真を撮りました。
伊豆の河津も調べていますが、開花は遅れたようですが満開は過ぎたようですが、17日まで延長のイベントを開催しているようです。
ここ何年かは凄い混雑のようです。
昨日の陽気、午前中は庭いじりしていましたが汗ばむほどでした。
しかし、午後の風と煙霧(今日の朝日新聞に載ってました)で異様な空を見ました。
今朝はストーブ点けました。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-11 08:23
usakoさん
お花見の丁度いいタイミングって難しいわね。
今日のようにまた寒さが戻って、桜の蕾もちょっと待った!がかかったでしょう。
素敵なお花見・・・・・ご馳走一杯作るんでしょ?
Commented by polepole-yururin at 2013-03-11 22:56
ピンクが鮮やかですね、河津桜。
桜はソメイヨシノしか知らなかった私。最近、桜に目覚め、山再生に桜をいろいろ植えました。
ピンクの濃い桜は存在感ありですね。
Commented by mituamikko109 at 2013-03-12 09:15
帰ってまいりました^^
今の季節、まだ、梅しか見てないの。
ピンクの河津桜は、可愛いですね。
月末になれば、桜便りもちらほら聞けそう。
今年のお花見、そちらはどこでしょう?素敵な写真、待ってますね♪
Commented by suzu-kinako at 2013-03-12 10:18
yururinさん
河津桜はこのちょっと濃いめの色が特徴ですね。
伊豆の河津駅周辺は今大混雑になっていると思いましよ。
今咲いているのはほとんど河津桜ですね。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-12 10:23
mikkoさん
無事に退院できておめでとう♪
主婦はね、何事にも実に我慢強い!と感じますが、結果大事になる・・・・と言う事もあるね。
私も色々限界を感じるよ(何にって・・・・・????)
河津桜、本当に綺麗ですよ。
旅行雑誌がいっぱい届いて、どこも桜が中心の案内で、でも混むよね。
伊豆の河津にも行こうと色々調べたんだけど一人で車の運転もどうかな・・・・と思うっている内に満開が過ぎ、連日雑用があって。
今年はソメイヨシノの開花も早そうね。
Commented by tabi@会社 at 2013-03-13 12:26 x
kinakoママさん、こんにちは!
まさしく、その時に伊豆にいました~
そして、河津桜並木を横目で追い越して、天城峠あたりで釣りをしていたんです。
なので、東京のすごいお天気は体感しなくてすんだのですが
そのかわり、帰りの大渋滞に嵌ってしまいました(汗)
行きは2時間、帰りは5時間。。。なんとも疲れました~
ママさんちのご近所の河津さくらで十分みたいです。。。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-13 20:36
tabiさん
嬉しいお便りありがとう♪
先日の土曜日は本当に桜の花を愛でて嬉しかった一日でした。
本当は伊豆の河津へ行きたかったんですが、一人運転ではやや危なっかしいので断念しました。
昨今の観光地の車渋滞には絶えられません。
橋本の河津桜で充分ですよ。
自然と向き合うtabiさんご夫婦が羨ましいわ。
何も行動しない私ですが、自然の中に身を置く事が好きです。
今日のような強風で咲きだした花が散ってしまったかしら(;_:)
今日の風、とっても怖かったね、なんだったんでしょう。
家ががたがたして壊れそうでした。
<< 逞しいね クロッカス 今年最後の大根はスカイツリーおでん >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧