人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

時速100㌔、圏央道から箱根往復

3月末に一部開通になった圏央道を走って、気が向くまま2年ぶりに箱根へ。
目的もなく、まずは箱根湯本でお菓子を買う。
時速100㌔、圏央道から箱根往復_c0137444_20194551.jpg
お店の前の水槽を覗きこむおば様がなかなかどかなくて(怒)、やっと撮った一枚。
毎年楽しみにしている箱根駅伝コースを逸れて湿性花園へ行くも花は終わっていたので芦ノ湖方面へ。
湖畔近くの深生そば屋さんで鴨南蛮を食べて・・・・・・・海賊船に乗ろうかな~と思ったのですがやっぱり止めました。
時速100㌔、圏央道から箱根往復_c0137444_2036183.jpg
平日の芦ノ湖、海賊船からぞろぞろ観光客が降りて来たが、殆どどこそこのお国の方たち。
時速100㌔、圏央道から箱根往復_c0137444_2037991.jpg
ちょっと異常な水位に「ねぇ、水位が高くない?」って連れに尋ねたら「あっちから風が吹いてるからじゃないのか?」ですって。
最近富士山の噴火だの河口湖の水位が下がったとか諸々のニュースが流れてるのでもしや・・・・・
会話も弾まないので帰りは私の運転で箱根山を下る事に。
どうせなら飛ばして帰ろうと、時々白バイがちらついていたのでちょっと速度を落としたりで存分飛ばしてきた。
助手席の連れ「眠いんですけど・・・」と言う「どうぞどうぞ!寝ていてくれた方が気が楽だからどうぞ
帰りの圏央道では時速100㌔も出して(相当危ない)なんなく帰宅。
箱根では新規開拓として、無料駐車場の在り処を発見しましたが、連れはお留守番に限る
by suzu-kinako | 2013-04-18 21:02 | その他 | Comments(4)
Commented by doremi730 at 2013-04-19 06:34
高速をスピード出して走ると気持スカッとしますよね。
飛ばして100キロなら、大人しいですよ(^^)
捕まっちゃうから書けないけど、私は落として100キロ、、、(^^;

あら、湿生花園、花が終わっていたの?
Commented by ★元気ばば★ at 2013-04-19 10:08 x
お出かけは友人と一緒が一番です
同じ顔の二人では話も弾ます
経費も2倍 我が家は二人の時は必ず友人を誘います
Commented by suzu-kinako at 2013-04-19 13:48
doremiさん
doremiさんもスピード狂だったのね。
時速100㌔は大人しい?本当?
折角ゴールドなのでこのまま維持したいのよ。
湿性花園・・・・お土産屋さんのおばちゃんに確認したら「う~ん、ちょっと開き切った花程度」と言われて入場券勿体ないので止めました。
急に思い立っていったもので、次は温泉に入る準備ともしかして泊まっちゃう?準備をしてこっそり車に積んで置くといいね。
Commented by suzu-kinako at 2013-04-19 13:49
元気ばばさん
やっぱりばばさんもか・・・・・
事前計画なしの行動ではなかなか友人も捕まらないのだ~
<< 賞味期限は本日中  ♪よもぎ餅♪ 季節限定のよもぎパン >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧