人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

美味しくて止まらない!とうもろこし

とうもろこしを買うならやっぱりO農園さんがダントツです。
美味しくて止まらない!とうもろこし_c0137444_21441951.jpg
食べ過ぎてしまうので買うのを止そうと思うのですが、買うなら今でしょ!って(もう聞き飽きた言葉ですが)。
2週間前くらいから直売所に並ぶようになって、そろそろ美味しい!はピークかもです。
止せばいいのに、夕飯前に約4分の3、その後別のを半分、そして先ほど最初の1本の残りを・・・・・・止せばよかった。
後悔先に立たず。
今日は米粒を食べてなかった。
お腹の中はとうもろこしでいっぱい。
止せばよかったな。





美味しくて止まらない!とうもろこし_c0137444_21512519.jpg
野鳥が勝って私が負けるか・・・・・・ブルーベリーのチャンドラーが色づいて玉ねぎ用のネットを被せたので大成功!
500円玉サイズはオーバーですが結構大粒です。
今の所、私が野鳥に勝って味見を楽しんでます。
by suzu-kinako | 2013-06-29 21:58 | 季節 | Comments(8)
Commented by doremi730 at 2013-06-30 07:09
うふふ、私も<とうもろこし止まらない派>
さくらんぼ狩りのあと、沢山のとうもろこしをいただき
3軒で分けて、持ち帰った日に4本全部たべちゃった!

あ、kinakoさんも一列づつ丁寧にめしあがるのね、一緒♪
Commented by mituamikko109 at 2013-06-30 10:11
昨日、スーパーで、コーンを買いましたが、美味しかった。
私は、半分で十分だよ~
どんだけ食べるん?
え~~1列ずつ丁寧に食べるの?お上品だなぁ~
ガップリいきますよ^^
Commented by queso at 2013-06-30 18:16 x
野鳥もブルーベリー大好きですか。(彼らの目がいいのはこのお蔭?)
今の時期だと、ムクドリやヒヨドリが狙っているのでしょうか?意外にカラスも来るのですか??

フレッシュのブル^ベリーはそのまま食べても、ヨーグルトに入れても甘酸っぱくて
美味しいですよね(^^)。クリームチーズとの相性も良いですよね~♪
Commented by tabi at 2013-06-30 21:32 x
kinakoママさん、こんばんわ!
我が家の小さなブルーベリーもかなり実をつけていて
食べごろを楽しみに待っていたところ、見事に食べごろに
鳥に食べられいて、いまだ一粒も食べていません。。。
でも、鳥たちが喜んでついばんでくれてるすがたを想像すると
それはそれで、嬉しいので、今年は食用は諦めました~
なんたって、ミニミニブルーベリーですから~(笑)
Commented by suzu-kinako at 2013-06-30 21:55
doremiさん
とうもろこし止まらない派・・・・共通ですね♪
4本も!!!お腹膨らんじゃったでしょ?
不思議ですね、一列目は苦労しますが2列目からはごそっと列で取れると嬉しい・・・・doremiさんも同じだったのね。
明日も直売所で買ってしまいそうで怖いわ。
Commented by suzu-kinako at 2013-06-30 21:58
mikkoさん
半分で充分なの?
1本で止めようと思うのですが・・・・・美味しい今の時期にどうしても沢山食べてしまうのだ。
家の畑のコーンは実が不ぞろいで夫はしょ気てますが、甘くて美味しいわよ♪
上品?って言われて悪い気はしませんが、じっくり食べる事も神経集中して綺麗に取れると嬉しいわよ(変かな?)。
Commented by suzu-kinako at 2013-06-30 22:04
quesoさん
コメント重複してましたので消しました。
ブルーベリーを狙っているのはスズメと花の時期はヒヨドリでした。
大きなネットを被せたり、水糸を張ったりと手間がかかりましたが、どうやら野鳥は近寄らなくなりました。
カラスは木の実類は食べませんが、ドバトがシジュウカラが食べ残した(地上に落ちた物)ひまわりの種を食べに来ますよ。
後、カワラヒワがかなり沢山飛んで来て、何となく色んな事をしていますよ。
ヒヨドリは最近めっきり減りましたが、時期的に飛来しないのかもしれません。
クリームチーズと合う?一緒に食べてみます(^O^)
Commented by suzu-kinako at 2013-06-30 22:08
tabiさん
一粒も食べてない?野鳥の為に育ててるの?
雀が多くて、フェンスに板を置いたり、ネットを被せたり、水糸を張ったり・・・・・防鳥対策を上空から見られている様で・・・・・人間と鳥の闘いです。
家も狭い庭に色んな木が・・・・・・どうするのかしらって感じよ。
レモンが2個生ってますよ(花はいっぱい咲いたのに)、たった2個です。
<< 癒される~~寅次郎の幸せな時間 2013年 じゃが芋収獲 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧