人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

パンとひまわりとお手製籠のコラボ♪

ひまわりを飾る為の籠が一年かかって仕上がった(娘制作)。
パンとひまわりとお手製籠のコラボ♪_c0137444_134195.jpg
畑の隅っこのひまわり、精いっぱい背伸びして切ってきました。
ここ1ヶ月、思うように外出ができません。
今日も午前中は何やら業者が来て、ごそごそがたがた・・・・・・・
こんな日は家の中で私の時間を楽しむ事にしました。
パンとひまわりとお手製籠のコラボ♪_c0137444_1365231.jpg
ひまわりとサルトリイバラと焼きたてパン
定番のパン作り、合間に草取りとバラの手入れ、時間見ながら家を出たり入ったり。
焼けました!
早速メール、 ♪今日パンを焼きましたから夕方お届けしますね♪
こんな感じのパンよ~追加の写メも送りました。
喜んでくれるかしら・・・・・・
by suzu-kinako | 2013-07-01 13:13 | パン | Comments(14)
Commented by oomimi_usako at 2013-07-01 18:20
素敵な篭ですね!
それも、お嬢ちゃまのお手製とはすばらしい。
ひまわりの色とぴったりマッチしていますね♪
サルトリイバラを見て・・・丸亀で食べたふまんじゅうを思い出しました。
Commented by queso at 2013-07-02 08:12 x
素敵な籠ですね。手作りなんて・・・凄いです!!
向日葵ともよく合いますし、色々活躍しそうですね(^^)。
7月になって一気にこの太陽のような元気な向日葵が似合う季節になりましたね。
私もたまには家に夏の花を飾ろうかなぁ・・・なんて思ってしまいました。

パンもふかふかで美味しそうです♪
Commented by doremi730 at 2013-07-02 12:32
本当に向日葵を引立たせる色合いと素敵な形の籠ですね♪
とってもお洒落!
パンがまた、美味しそだこと!!えっ!メールきてないんですが、、、
あはっ!ウチなわけないでした(^^;
Commented by sorade-su at 2013-07-02 17:49
うわ~ステキなカゴですね!
ひまわりにぴったり!!
いえいえ、どんな花にも合いそうです。
ひまわり、もう咲いているのですね。
こちらではまだ見かけません。

パンもとっても美味しそうです。
香ばしい香りに包まれているのでしょうね。
Commented by mituamikko109 at 2013-07-02 19:20
娘さん手作りの籠が、きなこママが育てたヒマワリとピッタリです。
色も合っていて、素敵だなぁ。
パンも美味しそう~
焼きたてのパンが届くって、すごい!
頂いたかたは、箱を開けたら美味しいパンの香りがふわぁーとするのね♪
嬉しい笑顔が見えそうですね(o^―^o)ニコ
Commented by suzu-kinako at 2013-07-03 17:14
usakoさん
娘の事を♪お嬢ちゃま♪って・・・・本人喜ぶわよ。
そうそう、ひまわりにピッタリのを注文したので、花が咲くのを待てました(*^。^*)
サルトリイバラの葉に包んだ麩まんじゅう?美味しそうね。
丸亀ってうどん屋さんがあるけど・・・・・違うわよね(失礼しました)。
Commented by suzu-kinako at 2013-07-03 22:00
quesoさん
褒めていただきありがとうございます♪
野菜を入れてもいいかな~って思いますが、ひまわりを上手く入れるのに苦心しました。
その後、ひまわりは下を向いたまま哀れな姿でテーブルに大量の花粉を落としています。
ひまわりは太陽の下が似合いますね。
パンはご近所の家の晩御飯になったようでした(*^。^*)
Commented by suzu-kinako at 2013-07-03 22:04
doremiさん
素敵な籠でしょ?
結構難しかったようですが、完成してひまわりを飾るぞ~って思いましたが、意外と様になってないわ。
写メ届いてなかった?ってアドレス知りませんでしたね。
このパンは定番になって、色々アレンジして時間があると焼いています。
家の今の家族の二日分です。
Commented by suzu-kinako at 2013-07-03 22:08
soraさん
色合い的に何にでも合いそうでしょ・・・・・・・
昨年より早く咲いたと思うのですが、実は近くにある防犯灯のLEDが夜点灯しているのが原因かな?って思うようになりました。
パンを焼いている時が一番幸せです(私だけそう思うの)。
何時か食べてみますか?
Commented by suzu-kinako at 2013-07-03 22:15
mikkoさん
素敵な色に仕上がった籠でしょ・・・・・
私は籠編みって出来ないのだ~~
パン・・・・・美味しそうでしょ?って本当に自己満足だけど美味しいよ♪
食べている所の写メが届いて、笑顔のT君が写ってました。
「パン屋さんできますね」だって、検討の余地ありかな。
私がもっと若かったらパン屋さんになっていたかも・・・・・
一人になるとパンを焼く事が多いのですが、一人になる事が以前より減ってストレス!
Commented by yukkolin at 2013-07-04 00:53
こんばんは~☆
お久しぶりです。
素敵な籠に元気なひまわりがとてもお似合いです!!!
お嬢さま、素晴らしいですね♪
籠の素材ってもしかして~??
実はね、私もひまわりのアレンジをupしました^^
きなこママさんのお家のひまわりの方がイキイキしていて素敵です♪
Commented by suzu-kinako at 2013-07-04 20:45
yukkolinさん
お久しぶりね~~♪お元気でしたか?
いい加減な飾り方で恥ずかしいわよ。
私はこう言う籠を編むのは苦手なのですが、娘がちょっとやるので編んでもらいました。
エコクラフト(紙)、ハマナカの材料です。
きっとyukkolinさんだったらもっと素敵に飾れたでしょうね。
今日も畑へ行ったらいっぱい咲いていて、近所だったら差し上げるのにね。
Commented by tabi at 2013-07-05 06:30 x
kinakoママさんおはようございます!
不快指数が上がるこの頃、
こちらの鮮やかなひまわりに元気を貰いました!
ありがとうございます♪
籠、ステキですね!まさか手作りだとは・・・
梅雨明けはまだもう少し先になりそうですが、
お体に気をつけて。。。
Commented by suzu-kinako at 2013-07-05 18:46
tabiさん
今日のような蒸し暑さ・・・・日本独特ですね。
ひまわりの様に私も振る舞えたらいいのですけど、気持ちは不快指数振り切った感じです(;_:)
今日はちょっと息抜き?しましたが、家に戻って現実は「はっ~~っ」
夜眠れないかも・・・・・の連日のあれやこれや・・と言いながら鼾かいて迷惑だって言われてる(ー_ー)!!
<< 権力より愛だね♪ 癒される~~寅次郎の幸せな時間 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧