人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

真夏のBBQ 第二弾♪

前回のBBQが思いの外楽しかったので、再度開催(8月21日・水)の計画がなされていました。
誘いのメールに、勿論参加!の返信メール♪
一押しはちびっこ達が沢蟹取りに夢中になっている隙に大人12人がぱくついたスペアリブ。
香ばしい匂いに飛びついた!
真夏のBBQ 第二弾♪_c0137444_13514337.jpg
早い者勝ち的に大盛りのスペアリブをガブッ!!!
真夏のBBQ 第二弾♪_c0137444_13542250.jpg
木陰のキャンプ場、夏の終わりを思わせる蝉しぐれを聴きながら時々お手伝い、時々ちびっこと沢蟹取り。
いい年してだが、T君から「おばさん一緒に蟹取ろうよ!」に断る理由もない。
一応、子供の頃の夏休みはいつもこんな事をしていたのだ。
真夏のBBQ 第二弾♪_c0137444_1401443.jpg
きのこ・アスパラ・ベーコンのホイル焼き
真夏のBBQ 第二弾♪_c0137444_13595581.jpg
焼きそば
美味しい南瓜だねと言ったら家の畑で採れたかぼちゃでした(^^♪
真夏のBBQ 第二弾♪_c0137444_1472568.jpg
エンジェルのパパはタモリさんか?
デザートにはアイスクリームも食べてご機嫌だったが、パパがいると私は必要ないみたい。
真夏のBBQ 第二弾♪_c0137444_1491611.jpg
甥っ子の子供、Hiro君も初めて仲間入り。
アイスデビューはまだなので、自分専用のフルーツで満足です~~♪
真夏のBBQ 第二弾♪_c0137444_1414428.jpg
私の撮った写真の中で一番傑作はツインズの一人のT君の寝相。
充分遊んで、充分食べて(びっくりするくらい食べるんですよ)、その後は寝るしかないですよね。
真夏のBBQ 第二弾♪_c0137444_1416428.jpg
T君の後はもう片方のK君も寝て、二人並んでお昼寝。
とっても楽しかったBBQも早めに切り上げましたが、自然の中で食べる物ってどうしてこんなに美味しいのか・・・
私の小さな胃袋もこの時ばかりは大きくなって沢山入ってしまい、夕飯は・・・・・・・・ほんのちょっとだけ。

メニュー
スペアリブ・焼きそば・きのこのホイル焼き・ウインナー・かぼちゃん焼き・焼き鳥・漬物・枝豆・飲み物色々
デザートはコーンにてんこ盛りのアイスクリーム2種類と私の差し入れのカルピスゼリー
次回はいつ?
by suzu-kinako | 2013-08-24 14:40 | 出会い | Comments(16)
Commented by ★元気ばば★ at 2013-08-25 06:15 x
いいな~
楽しい雰囲気がブログの外まで飛び出してきます
もちろん美味しそうな香りも・・・
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-25 09:15
BBQ(笑) 楽しそう 美味しそう~! スペアリブ 焼きそば ウインナー… 
皆さんで まとまって いいですね~
子供達も楽しそうですね
エンジェルちゃん パパっこ ですか?
女の子は パパ 大好きですよね~ 
Commented by mituamikko109 at 2013-08-25 17:56
またまた楽しいBBQで、羨ましいなぁ~
たぶん、孫でもいない限り、BBQの機会はなさそうな我が家です。
スペアリブも、おいしそうだし、ママさんのかぼちゃもきっとホクホクで、みんな美味しい!って、言ってくれたでしょ?
デザートもママさんのカルピスゼリーで、最高のBBQでしたね!
エンジェルちゃん、タモリパパ^^と一緒で、嬉しそう♪
Commented by suzu-kinako at 2013-08-25 19:34
元気ばばさん
連日の暑さの中で森の中は涼しかった~~♪
外食より自然の中で賑やかにBBQは最高でした(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2013-08-25 19:37
otomeurarafukuさん
スペアリブ、とっても美味しかったわよ♪
ちびっこたちエンジェル以外男の子でしたので、川遊びは最高だったみたい。
エンジェルはパパが一番で全然この日は私は抱っこもしなくて(楽でしたが)、およその子みたいでした。
Commented by suzu-kinako at 2013-08-25 19:42
mikkoさん
今度は家でBBQでも出来る場所(狭いんだけど)を作ろうかな~~と。
自然の中って何でも美味しく感じちゃって食べ過ぎたわ。
写真にはないのですが、焼き鳥も最高でした。
出来合いのではなくてちゃんと鳥もも肉を切って串い咲いた物でした。
カルピスゼリーも20人分に切り分けましたよ♪
丁度息子の休みに合わせて計画したので、エンジェルもべったり張り付いていました。
そう言えば息子と会話したかな・・・・・?って感じでした。
Commented by doremi730 at 2013-08-25 22:23
美味しそうなスペアリブ!!
いい休日でしたね(^^)v
エンジェルパパ(息子さん)も笑顔がとっても素敵な方ね♪
お寿司パーティに続いての家族団らん、よかったですね(^^)v

お家の庭にBBQの場所ですか~!広くていいな~
Commented by yukkolin at 2013-08-26 00:49
美味しそう~~楽しそう~~♪
バーベキューに焼き鳥もいいですよね。
エンジェルちゃん、パパが好きなのね♪
パパは可愛くて仕方ないでしょうね。
カルピスゼリー、活躍していますね^^v
Commented by suzu-kinako at 2013-08-26 08:51
doremiさん
8月はこの日だけ外でご飯?でした。
エンジェルはパパがいると私は不要で助かります♪
私が遊べたので・・・・・・
ご近所さんとこんな事で楽しく繋がってます。
庭でBBQは本来無理なんですが、ちょっとこんな事出来るスペースあったらな~~と思うだけよ。
Commented by suzu-kinako at 2013-08-26 08:54
yukkolinさん
BBQで焼き鳥、これ結構いいですよ♪
ちびっこも大喜びで、準備してくれた3人男の子(内3歳児はツインズ)は家にもよく遊びに来るので馴染んでます。
悪戯っ子の息子(手を焼きました)が親になって、イクメンしている姿は・・・・・・
カルピスゼリー、久しぶりに作りました♪大好評でした、ありがとうね(^^♪
Commented by peko-nanamama at 2013-08-26 10:26
いいところですよねー
犬とアルコールがokだったらうちもこちらを利用したいんですけどねえ
おうちバーベキューはのみはじめるとダラダラと時間もかかってしまうから近場でこういう場所が本当は一番いいですね。
ゼリーキレイね。
Commented by suzu-kinako at 2013-08-26 21:42
nanamamaさん
本当にここは良い所ですよ。
自然がいっぱいで、なんとなく自由気ままなキャンプ場と言った感じです。
家はビールなくてもOK,犬はいないので何の問題もありません。
ゼリー結構いい感に出来て、超美味しい♪
Commented by 紫音 at 2013-08-26 21:49 x
楽しそう~♪
スペアリブによだれが出そうです^^;
エンジェルちゃんはパパっ娘なのね。うちのアイちゃんもパパにべったり。
今のパパはみんなイクメンね。
昔、団地のメンバーと相模川の河原でBBQやったことを思い出しました。
大勢で自然と戯れるって幸せな時間よね。懐かしいな♪
Commented by tabi at 2013-08-27 06:47 x
kinakoママさん、おはようございます!
いい、夏の思い出が出来ましたね~♪
エンジェルちゃんもおおはしゃぎだったのではないですか?
そちらは近くにBBQが出来る場所があって羨ましいな~
それに、どれもとっても美味しそうです!
Commented by suzu-kinako at 2013-08-27 10:09
紫音さん
最近のイクメン?は子煩悩なのかしらね。
そうそう大勢でBBQやったわね・・・・あれから何年の月日が経ったかしら。
近所のちびっこみたいにテーブルの上で昼寝したかった~~
石で出来たテーブルなので私が寝てもびくともしない感じでした(笑)
また計画してくれると思うの・・・・・・10月頃かな。
ちゃんと我が家のスケージュールに合わせてくれる所が嬉しくなっっちゃうの(*^。^*)
Commented by suzu-kinako at 2013-08-27 10:11
tabiさん
今年の夏の思い出はこれだけ・・・・・・(;_:)
エンジェルはパパに抱っこばかりで遊んだのかも分からなかったわ。
ここね、町田市なんだよ~~♪端っこの端っこ・・・・・高尾に近い所です。
<< 予定通り泣いた! ぶどう一粒 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧