人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

今年は高いね  無花果

店頭に並びだした無花果、とっても高くて手が出ません。
思いがけない頂き物、朝・昼・晩の食後は無花果でした。
今年は高いね  無花果_c0137444_21131592.jpg
私は洗って皮ごと食べますが、ちょっと傷だった物をジャムにしました。
ジャム用の可愛い猫のスプーンもやっと登場です。
パン食の時にはヨーグルトによく合います(*^。^*)
ジャムの為に焼こうと思ったパンも忙しさで焼けず、残りはほんのちょっとだけ。
明日パンを焼こうと決めました。
出来たらフランスパン、時間がなかったらフォカッチャ、もしくはおやつ用のスコーン059.gif
どれでもいいわ、焼こう。
by suzu-kinako | 2013-09-11 21:24 | 季節 | Comments(8)
Commented by toco-luglio at 2013-09-11 23:11
生のイチジク…この季節ならではの楽しみですね^^
我家では生ハムと一緒にバルサミコをかけて食べます。
(某レストランのメニューですが、とても美味しかったのです)
Commented by yukkolin at 2013-09-12 01:01
イチジク、スーパーに並んでいますね。
私も買おうかどうしようか悩んでいます^^;
たくさん欲しいので、、、
でもきなこママさんの美味しそうなイチジクとジャムを拝見したら、やはり買おうと決めました!
昔はイチジクなんて買って食べるものじゃなかったのにね^^;
ネコちゃんスプーンがかわいい♪
Commented by mituamikko109 at 2013-09-12 07:23
ウフフ、美味しそう♪
イチジク、そちらは、そんなに高いの?
いつも皮むいてますが皮付きのまま食べるんですね~私もそうしてみよう
ジャムのためにパン焼けるって、すごいなぁ~フランスパンまで?
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-12 16:17
無花果 大好きです
ぷっくりとして とても美味しそうですね
生も 干したのも… 無花果 胡桃入りのパンと書いてあったら買わずにおれません

福岡には{とよみつひめ} という ブランド無花果があります
美味しいですよ~
Commented by suzu-kinako at 2013-09-12 16:26
tocoさん
いやいやお洒落な食べ方があるんですね。
メロンに生ハム・・・・・そんな感じですね♪
次回作ってみます、ありがとう♪
Commented by suzu-kinako at 2013-09-12 16:31
yukkolinさん
偶然なんですが、沢山頂いて嬉しい、嬉しい頂き物の無花果でした(^^♪
でもね、ジャムにするのは勿体ないな~~生で食べるのが一番よ。
そうそう、買う物ではなかった無花果、時代は変わったのかしらね。
(=^・^=)スプーンは横浜ワールドポーターズの中の雑貨屋さんで買いました。
ラッコも持ってるの、ジャム用に可愛いでしょ?
Commented by suzu-kinako at 2013-09-12 16:32
mikkoさん
毎年mikkoさんもジャム作るでしょ?実は初めて無花果ジャム作りましたよ。
ふふふ・・・・・美味しいね♪
皮つきだと喉をやられるらしいので気をつけてね。
今日はフォカッチャ焼いたよ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2013-09-12 16:34
otomeさん
季節の果物って頂くと嬉しいね。
でも、傷みやすいのでぱくぱく毎日食べました♪
福岡も無花果有名?食べてみたいな。
<< 今日は朝から大忙しだったぞ~~ 今日は寒いね  猫たち >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧