人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

社会勉強中です その1はパン教室

目が回りそうな毎日ですが・・・・・・・滑り込みで1名様ならOK!で生徒に。
社会勉強の一環でおとなのパン教室へ。
確かに生徒は大人ばかりでした。
社会勉強中です その1はパン教室_c0137444_22455144.jpg
大きいフランスパンがお出迎え。
パン工場の社長さんから手ほどき、なるほど~~なるほど~~
以前から疑問に思いながらパンを自己流で焼いてましたが、謎が解けました。
社長さん捕まえて、質問攻め!
親切でにこにこの社長さん、懇切丁寧に教えてくれた。
謎が一つ一つ解けて、嬉しい連続でした。

美味しいパンは後日ね♪
by suzu-kinako | 2013-10-11 23:05 | パン | Comments(10)
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-12 08:49
おはようございま~す♪
パン 自己流で焼いてあったのですか~(*^_^*)
私 ずいぶん昔に 焼いたことがあるだけ…それもガス会社の催し物で…
でも …動物パン焼いて楽しかったな~
ずいぶん 大きなフランスパンですね!
どんなパンを焼かれたのでしょう たのしみです~♥♬
Commented by mituamikko109 at 2013-10-12 14:52
私も驚いた!今まで焼いてたパン、自己流であんなに上手に作ってたの?
これから、本格的なパン?楽しみです~
きなこママさんは、お料理や、習い事いっぱい挑戦してるから、すごいなぁ~
Commented by suzu-kinako at 2013-10-12 15:19
otomeさん
自己流と言っても本を片手に試行錯誤しながらパンを焼いてました。
決して不満足ではありませんでしたが、何か違うんじゃないかな~~と感じてました。
やはり専門家から手ほどきを受け、「なるほど~」と妙に納得した教室でした。
エンジェル用の可愛いパンも焼きましたよ♪
Commented by suzu-kinako at 2013-10-12 15:23
mikkoさん
本を片手に焼いていたパンですが、売っているパンとの違いが何故なんだろう・・・・・と。
本格的なパンと言うより、間近で手ほどきを受け、錆びた脳に焼き付けました。
月一なので来年の2月まで(ワンクルー・5種類の生地であれこれ))行きます♪
Commented by oomimi_usako at 2013-10-12 18:44
わ~びっくりした!

大人のってどんなん~(^o^)
習わなくてもちゃんと焼けるきなこの母さまが、先生に付いたら、
もう鬼に金棒ですね!
きっと美味しいパンがどんどん焼きあがることになるのでしょう。
見せてくださいね、楽しみです。
Commented by yukkolin at 2013-10-12 23:19
ほんと、私もびっくりした~~
何でも器用にこなすきなこママさん♪
パン工場の社長さんに教えていただけるの?
すごいな~
パンが焼けたら見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by doremi730 at 2013-10-12 23:40
ほんと!kinakoさん、偉いな~!
あんなにちゃんと作られているのに、プロの手ほどきを受けられて!
ますます美味しいパンになりますね♪
エンジェルちゃん用の可愛いパンの焼き上がり記事が楽しみです。
Commented by suzu-kinako at 2013-10-14 12:54
usakoさん
大人ばっかりだったの。
夏休みは親子の教室もあるようで、8月かな?TVで放映したようです。
復習しないといけないのに・・・・・目が回ってる(@_@;)
お見せできるかな・・・・・
Commented by suzu-kinako at 2013-10-14 12:56
yukkolinさん
エンジェルのママが「お義母さん行ったら・・・・」ってパンフ持って来たんです。
ちょっとしたコツを間近で見たかっただけなんですけどね。
Commented by suzu-kinako at 2013-10-14 12:57
doremiさん
自分で焼いたパンに不満はないのですが、どこか違うな~~なんだろう?って思う事があったのです。
エンジェル用のパン・・・・結構注文がうるさいかも・・・・・!(^^)!
<< 我が家のジョージ君、生後1ヶ月 匂いに釣られて・・・・・さんま祭り >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧