人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

待ち合わせは東京駅南口改札ホールでね♪

程よく受け取ったメールで別な用事を断わって、久しぶりに都心へ出かけました。
新宿から間違って乗った電車で思わぬ時間が掛かったけど、待ち合わせた5人と合流はここの下。
待ち合わせは東京駅南口改札ホールでね♪_c0137444_22182644.jpg

東京駅に降り立った事って今まであったのかな・・・・・
いつも案内役のSさんの後をついて行って、「ここでランチしましょ♪」って。
待ち合わせは東京駅南口改札ホールでね♪_c0137444_22162224.jpg
メインディッシュはカレー味の・・・・・何だったかしら。
パンは食べ放題、結構食べてしまった。
何と言うレストランだったかしら。
待ち合わせは東京駅南口改札ホールでね♪_c0137444_22171714.jpg
混雑は想像を絶する程でしたが、図々しい?女子5人は粘って粘って4時間。
お腹いっぱい、お口も疲れ解散かと思ったのにSさんの後をついて辿り着いたのは大丸の4階?だったかしら、ここのカフェで甘い物頼んで1時間ほど。
待ち合わせは東京駅南口改札ホールでね♪_c0137444_2223020.jpg
1年に1度と言わず、何度でも安否確認も兼ねて会いましょうねって約束して別れました。
何だか話が介護問題や耳が聞こえにくいだの・・・・尽きない話題は人生結構長く生きてるんだなってことですね。
夕飯の支度をしないといけないので解散したけど、遠回りの電車に乗り途中、あずさ2号に乗りそうになって、ハプニングがあって、寒い駅の外で30分待って、夕飯は結局スーパーのお世話になりました。

知り合った所は全員一緒の団地、其々引っ越したけどSさんの号令で年に1度会う。
昨年はここでした。
by suzu-kinako | 2014-02-07 22:38 | 出会い | Comments(6)
Commented by mituamikko109 at 2014-02-07 22:52
いくつになっても、女子会は、楽しいですよね。
尽きぬ話で盛り上がると4時間も、あっという間でしょうね。
うっかりあずさ2号に乗っていけば、また旅も楽しい~
おうちには、うっかり寝て目が覚めたら間違って長野だったぁ~~って。
思わぬ旅行もいいかもよ(笑)
Commented by 紫音 at 2014-02-08 11:56 x
女子会、話が尽きないですね^^;
20代からの、しかも子育て真っ最中の頃からの長いおつきあいだから、
なんの前振りもなく本論に入れる気安さが最高です。
昨日も本当にゆっくりと寛げました。ガイド役のSさんには本当に感謝ですね。
たしか最初のお店は丸の内スクエア「moodboard」、後のお店は大丸の中の
カフェFloだったと思います。パン、ちょっと食べ過ぎたかなぁ‥。でも、どれも
美味しかったです!今度はフルメンバーで行きたいね(^^♪
Commented by queso at 2014-02-08 14:25 x
久々に会う女友達とは、色々話をしていると時間が経つのはあっという間ですね。
今日は雪模様ですが、この荒天でも駅や商業施設ではそうした女性同士が
集っている姿を見掛けました。
メインは・・カレー風味のブイヤベースでしょうか・・・?
Commented by suzu-kinako at 2014-02-08 20:32
mikkoさん
この女子会は気疲れしなくてとても良い時間を共有できます。
子育てしながら悩みを聞いてくれたり、聞いたりで助け合ってました。
あずさ2号で長野の中心部へ行っても良かったかもしれません。
Commented by suzu-kinako at 2014-02-08 20:37
紫音さん
よくあれだけ長い時間喋っていたかと思いますが、次回も同じようでしょうね。
そうそうSさんの案内はとっても気楽で付いて行けば良い・・・・って最高!
お店の名前メモしておきますが、一人では行けそうにないわ。
6人が揃うのも難しいかもしれませんが、この女子会は生活の中で優先させて頂きます。
Commented by suzu-kinako at 2014-02-08 20:43
quesoさん
女子会は本当に気楽でいいわね♪
こちらの雪は非常に多く、日中計測しましたら32センチ\(◎o◎)/!更に積もってます。
今日の様な雪でもお出かけする人がいるの?
とても家から出られる状態ではなく、玄関前の雪かき3度、明日の朝玄関が開くか心配ですよ。
そうそう、カレー味のブイヤベースです。
しかし、塩味が濃くて・・・・・・ちょっと残念な味でした。
<< 大雪と2014年のお味噌仕込 一息ついて、お汁粉 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧