人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

全粒粉パン

ちょっとハード系の全粒粉パンが焼けましたよ♪
どこかで誰かのブログを見て焼きたくなったパンでした。
全粒粉パン_c0137444_162597.jpg
黒ゴマがたっぷり入ってます。
クープを入れる時はドキドキ、形はまん丸と楕円形、全部で6個。
毎日パン焼きが出来たらいいんだけどな・・・・・・
by suzu-kinako | 2014-07-05 16:21 | パン | Comments(14)
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-05 21:45
パン … いろんな方がブログで焼いてあって
ほんと美味しそう~と思います
でも…なかなか作ろうと…(^_^;)…作れません(何十年も前に2度ほど焼いたかな(笑)
作ろう~と思って すぐ出来ちゃうって 素晴らしい!!!と思います
Commented by mituamikko109 at 2014-07-06 07:15
これから、朝食の支度です。
普通のトーストだけど、そちらのパンのほうが、ずっとおいしそうですよ!
きなこママさんの焼いたパンは、ホントに、おいしいの♪
Commented by doremi730 at 2014-07-07 05:54
焼きたてパンのいい香りまで届いた気がしました。
食べたーい!
Commented by queso at 2014-07-07 08:03 x
美味しそうなパンですね。
香り豊かなコーヒーを入れてベーコンエッグを焼いて・・・
優雅な朝食時間を過ごしてみたいものです(^^)。
Commented by suzu-kinako at 2014-07-07 11:56
otomeさん
パンは時間のかかるので、余裕のある時にしか焼けません。
お褒めいただきありがとうございます。
パンは本を参考に、ブログを参考に焼いています♪
Commented by suzu-kinako at 2014-07-07 11:58
mikkoさん
朝用に早起きは出来ないので、前日に焼く事にしています。
いいドライイーストに出会うまで年数がかかりましたが、写真で見る方が美味しそうだね。
フランスパンが上手く焼けたら良いんだけどな・・・・・・・
Commented by suzu-kinako at 2014-07-07 12:00
doremiさん
香ばしいパンの香りに酔ってます♪
一度にもっと焼けたらいいんだけどな・・・・・・(^^♪
Commented by tabi@会社 at 2014-07-07 12:31 x
kinakoママさん、こんにちは!
とっても美味しそうなパンですね~
私は、朝食はパン派でパンドミーみたいな柔らかいパンも好きですが
1ヶ月に1.2回しか食べません、あとはすべてハード系・玄米パン・ライ麦・全粒粉のパンです。自分でも焼けるといいんだろうけどな~。。。うらやましいです!
Commented by peko-nanamama at 2014-07-07 18:07
美味しそう!思わずはなの穴膨らませて息を大きく吸っちゃいましたが香りは届かなかった(^_^;)
これにチーズがあればご馳走です。

色々ご心配おかけしてますが元気にしてます。
まだ息抜きは出来そうにありませんが。
Commented by suzu-kinako at 2014-07-08 13:16
quesoさん
淹れたての珈琲、ベーコンエッグ、に全粒粉パン・・・・・・・お洒落なカフェの朝食のイメージね。
このパンは歯応えがあって、素朴な味でした。
木立のなかで野鳥の囀り、心地よい風・・・・・そんな暮らしはありませんが、シジュウカラの囀りは毎日聴いています。
Commented by suzu-kinako at 2014-07-08 13:20
tabiさん
リフォームの後の片づけが済んでないのですが、たまたま一日ぼーっと出来る日があったので焼いてみました。
私もどちらかと言うとちょっとハード系のパンが歯応えがあって好きだわ♪
一回に焼いたパンは2回分でしかありませんので、一日おきに焼くと丁度いいわね。
長い年月パンと向き合ってきましたが、自己流はどこか違うようなきがして、それでもここ数年はいい感じに焼けてます。
その内クロネコさんに運んでいただきましょうか?
Commented by suzu-kinako at 2014-07-08 13:23
nanamamaさん
その内、香り届けますよ~♪
チーズか・・・・・・・薄くスライスしてサンドイッチもいいかもね。
nanamamaさんの体調が心配だわ、無理しないでね。
Commented by sorade-su at 2014-07-08 14:55
どんなパンでも焼けちゃうんですね!
とっても美味しそう♪
家でパン焼き、憧れです。
自分で焼けたら楽しいでしょうね。
本当にうらやましいです。
Commented by suzu-kinako at 2014-07-09 17:07
soraさん
過去に色んなパンを焼いてみましたが、時間が掛かる事、おやつパンは太る、一度に沢山焼けない事etcで段々決まったパンしか焼かなくなりますね。
2個は冷凍してゆっくり味わいます♪
<< 咳に悩まされています 年に一度の贅沢  さくらんぼ♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧