人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

美味しい物一挙公開♪

自分へのご褒美で買ったワッフルメーカー。
実は孫の為でしたが、頻繁に預かるので直ぐに食べれるものを大量に。
美味しい物一挙公開♪_c0137444_16314050.jpg
あの手この手を変えて、手前はホウレンソウ味、向こう側は人参味。
エンジェルとジョージ君のお食事&おやつは大量生産です。

恵方巻きは家族不調の為当日は作らず、だいぶ遅れてご飯5合で一気に巻いて、息子家族・姪っ子・姉宅へ配達。
色々具沢山の具、かんぴょうもちゃんと煮ましたし、卵焼きも焼きましたし、椎茸も煮ましたし・・・・・・
美味しい物一挙公開♪_c0137444_1636283.jpg
苦手な巻きずし、やっと太巻きチャレンジ何度かして、少しは様になりました。
巻く楽しみ、切った断面見る楽しみができました♪
美味しい物一挙公開♪_c0137444_16353773.jpg
具がどうの、酢飯がどうの言うのは家族だけ。
もう作らないから!

幾度か作って進歩の兆しが見えました花巻
製菓用の抹茶を入れ込んだ不思議な出来上がりですが実際は綺麗よ。
美味しい物一挙公開♪_c0137444_16392490.jpg
そして、シンプルな花巻は前回より技が・・・・・・これも進歩です。
美味しい物一挙公開♪_c0137444_16404985.jpg
こんな風にして食べるととっても美味しいわ。
なすとひき肉の味噌炒め、生姜たっぷり、ごま油でね。
美味しい物一挙公開♪_c0137444_170594.jpg


世の中のヴァレンタインデーに合わせた訳でもなく、ハート型があったので焼いただけですが、チョコレートをまぶせばかなり好感度が上がったかも。
美味しいともまずいとも言わない家族。
美味しい物一挙公開♪_c0137444_16401347.jpg


冷凍庫で眠っていた ゆずピール、半分はグラニュー糖をまぶし、半分はオランジェットにしました。
長い事眠っていた割に味は変わらず、ほのかな苦みとゆずの香りで食べだしたら止まりませんでした。
美味しい物一挙公開♪_c0137444_164921.jpg
オランジェット、お洒落なネーミングですが、これもまた美味しく、大半は私のお腹に。
美味しい物一挙公開♪_c0137444_1649129.jpg
偶然、お友達と会った日に私が作ったピール&オランジェットとYさんが作ったオランジェットは物々交換で味わいました。
美味しい!私と比べるとこちらがダントツに美味しい♪
夕飯前に半量食べちゃった、呆れるね。
美味しい物一挙公開♪_c0137444_16491824.jpg

撮り溜めた美味しい物いっぱい載せました。
ちょっと時間があるとこんな事ばかりしている私ですが、失敗も数知れずです。
明日は憧れのラウンドパンを焼きます♪
家族数日留守の間は私の時間たっぷりあるもん!嬉しい!
by suzu-kinako | 2015-02-20 17:13 | お菓子 | Comments(14)
Commented by peko-nanamama at 2015-02-21 06:52
リフォームされたキッチンで次々と美味しいものが出来上がってますね。
頻繁に子守りもしてるのに偉いなあ
お味噌やっぱりきなこさんの美味しいね。ピールもきれい。
あれもこれも、自分の雑さを認識(^_^;)
Commented by vinojapon at 2015-02-21 12:27
なるほど、ワッフルもこうして生地に野菜を使うと
しっかりとビタミンが摂れますね。
お子さんたちも気付かずに沢山食べてくれるのでは
ないでしょうか?
甘いイメージの食べ物ですが、チーズ味のものなども
いけそうですね^^。
オレンジピールにチョコ、美味しそうです♪
Commented by mituamikko109 at 2015-02-21 21:43
どれも、美味しそう~~
花巻もきれいな形になるんだね。
きなこママさんちに行けば、これだけご馳走になれるんだな^^
ヨシッ!
行くゾ!!
いつになるかな^^
Commented by oomimi_usako at 2015-02-21 22:35
おいしそう画像満載!
ゆずビールで作ったのは、オランジェットならぬ、
きなこの母さま特製゛ゆじぇっと”…と命名なさったら?
Commented by ミモザ at 2015-02-22 11:30 x
どれもこれも美味しそう♬
見てるだけではストレス溜まりそう 食べた〜い(笑)

太巻き 色めのキレイで しっかり巻けてるぅ〜
練習の成果ありですね
野菜のワッフルもリベンジ花巻の抹茶のマーブル柄も良いですね
アイデアレシピ 素晴らしいわ
美味しいもの食べられるご家族は幸せですね(*^^*)
Commented by suzu-kinako at 2015-02-22 16:26
nanamamaさん
それがね、IHにしたら気分が半減してお料理する気があまりないの(こんな理由?)。
パン焼いたり、お菓子は別ね。
あの日の夕飯前にほとんど食べちゃって、お味噌汁も最高でした。
今度はお外で遊ぼうね。
Commented by suzu-kinako at 2015-02-22 16:30
vinojaponさん
ワッフルはホットケーキミックスで焼きますよ。
孫は来ると、何かしら食べ物が必要で沢山焼いておきます。
人参入りは摩り下ろして混ぜたり、さつまいもを蒸かしたのを入れたりもします。
柚子ピールやオランジェット、ワインに会いそうですね。
冷凍庫から出して一気に食べてしまいました。
次はオレンジで作る予定です♪
Commented by suzu-kinako at 2015-02-22 16:32
mikkoさん
あれやこれや撮り溜めた画像ですが、太巻きも具の用意が結構大変だね。
巻くぞ~と決めた日に一気に巻きました。
家に来る場合は早めの予約が必要ですよ。
花巻・・・・綺麗でしょ。ふわふわです。
Commented by suzu-kinako at 2015-02-22 16:34
usakoさん
ゆじぇっと・・・・・いいね。
でもね、レシピ通り作ると時間が掛かるのね。
Commented by suzu-kinako at 2015-02-22 16:37
ミモザさん
巻き物は苦手でしたが、今年は気分を変えて恵方巻きを事前に練習しておきました。
しかし、家族体調不良と事前にいっぱい食べさせた結果、あまり喜ばれませんでした(;_:)
花巻・・・結構いい感じでしょ。
これも全部同じように巻けないな~~と思いますが、冷凍してお昼に2個食べてます。
美味しい物の画像は空腹時にみると我慢できないね。
Commented by tabi-kinako at 2015-02-26 12:23
kinakoママさん、こんにちは!
あら~、これは凄い!!!
私も、週末くらいはちゃんとお台所で頑張らなくては。
本当に頭が下がります、、、
こうやって、ブログを拝見するのがいい刺激になるので
これからも、楽しみにしています♪
Commented by suzu-kinako at 2015-02-26 18:20
tabiさん
私も色んな方のブログから沢山刺激を頂いています。
巻きずしはとっても苦手なんですが、先月から太巻き10本くらい巻きました。
全部中身が偏ってたわ。
今日はこれ、明日はあれ、明後日もこれ・・・・とか計画してます(寒い時期で家にいること多かったのでね)。
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-26 22:20
ワッフル 太巻き 花巻 マドレーヌ 柚子ピール オラン…
すご~い みんな手作り
ご家族はお幸せですね(^_-)-☆
いつも普通に作ってあるから これがフツーと思ってあるのかも…
フツーではありません 素晴らしい事です(*^_^*)
⇓福寿草綺麗ですね 元気が出る黄色ですね
Commented by suzu-kinako at 2015-02-28 10:09
otomeさん
寒い時期はこんな事をしています♪
孫を預かる事も多く、ちょっと食べれる物としてホットケーキミックスは常備しています。
花巻も手軽に食べれるのでいいわよ(^^♪
ただ、どれも時間が掛かると言う事が*直ぐに食べれる*にはなりません。
たまには「美味しい!」って言って欲しいんだけどな~(;_:)
<< 夢中になれる事 パン作り♪ 綺麗ね、福寿草 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧