専業主婦の愚痴話

花鼻迷惑  はなはなめいわく

気付けば3週間が経っています。
体調不良を感じてから、極力外出は控えていました。
何とか復活せねば・・・・・・、とにかく治そう!が第一で過ごしていました。
ブログを読み起こしていたら昨年の今頃からもずっと何やらぐずぐずしていたような・・・・・・

そこで、久しぶりに行ったスーパーのキャンディー売り場で目新しい喉飴を見付け買ってみました。
c0137444_12453123.jpg
世の中の花粉症の影響かいつ何時も喉飴を持参している人が多いと感じます。
色んな場所で私はコホンコホンと咳をしている事が多く、必ずと言っていいほど誰かしらから飴が手渡しで届く。
嬉しい♪自分のバッグにもいつも常備しているけど、たまに目新しい飴が回って来ると嬉しいね。
でもね、今回買った新顔の喉飴、結構いい感じで私のお口に合いますよ。

能書きをみると、てい茶・紫蘇の実エキス・ミントポリフェノール  *紫蘇の葉・甘草・熊笹・山査子・なつめ・八朔・・・・・・・・・・9種類の厳選素材配合これだけ喉によさそうな、いいえ鼻にいいらしい喉鼻飴ならバッチリだろう。
どちらかと言うとスースーするミント系が好きなんですけど、この新顔の喉飴も嵌りそうです。
皆が言う「花粉症なの?」って。
どうなんだろ、デビューしたとは思えないないんですけどね。
何てったってネーミングがいい、花鼻迷惑、花粉症の方お試しあれ。
花粉症や咳は甚だ迷惑なんですけど、この花鼻迷惑は全く迷惑な感じは致しません。

周辺でも体調不良の方が多くいます、どうぞ皆様も体調管理に、そして無理をしない日々をお過ごしくださいね。
[PR]
by suzu-kinako | 2015-03-30 13:13 | 健康 | Comments(12)
Commented by hanakitagawa5 at 2015-03-30 14:30
体調いかがですか? お見舞い申し上げます
私もこの季節花粉のせいで 花鼻迷惑をかけられて、鼻水 ぐしゅぐしゅ 涙 ぽろぽろ 頭 ボー (頭はいつもか… (^_^;) )
ですが、懲りもせず お花の香りを求めて鼻腔を広げながら徘徊しております (^^ゞ 
春は 体の変化が起きやすいもの くれぐれもご自愛のほど 
Commented by mituamikko109 at 2015-03-30 16:18
ちょっぴり復活してきたかな?
少しでも元気になってきて良かったです。
大阪のおばちゃんのバッグには、常に飴ちゃんが入ってるとか。
たたんだレジ袋もだって^^
ミント系は、花粉症にいいらしいですね。
あまりいっぱいあるとどれがいいのか迷うけど、この飴を主人に買っておこうかな。
Commented by suzu-kinako at 2015-03-30 21:26
hanakitagawa5さん
お見舞いのコメントありがとうございます。
私は生まれつき鼻腔は広く、外見も鼻の穴は広く、色んな物を吸い込みやすい作りです。
子供の頃は野山を駆け巡り、最近?の花粉症は受け付けておりません。
しかし、何とも寒暖の差に体が悲鳴を上げています。
今日あたりから大分楽になって、体も動くようになりました。
そちらは空気がよさそうな所だと思いますが、花粉多いのでしょうか。
無理せずお互い体を労わりましょうね。
Commented by suzu-kinako at 2015-03-30 21:31
mikkoさん
私も大阪のおばちゃん風になったかしら・・・・
バッグの中は喉飴とレジ袋を入れて、ペットボトルもね。
マスクの下からこっそり飴を口に入れる事が習慣に。
花鼻迷惑・・・・・結構気に入りました♪
そちらに売ってなかったらた~くさん送ってあげるで~~
どうやら私は風邪だったと思いますが、ご主人は花粉症?
4月に入ると忙しくなっちゃうので、もう少し大人しくしてます。
Commented by ちゃぐまま at 2015-03-30 23:27 x
今晩は!お久しぶりです。ブログの更新から遠ざかっていましたが、こちらを拝見してちょっと元気が出ました。
体調がよくないのにやはりパンは焼きたくなるという、その何気ない主婦ぶりがいいですね~。
カンパーニュ、ラウンドパン、ゴマパン・・・、パン屋さんのよりも美しいですね~。私はもっぱら食パンのみ。時間にゆとりがないとなかなか焼く気が起こりません。もっともあんぱんどまりですがo(^-^)o 
プリムラマラコイデス、これは西洋サクラソウのことですか?我が家のと似ているけど、こちらのはピンクも白も、色がはっきりしていて、花弁もしかっりしているので・・・。
Commented by doremi730 at 2015-03-31 04:29
心配でしたが、少しだけでも
お元気になられたようでよかった!
花粉症とはまだ縁がありませんが、
会社の方たちがヘックション!ズルズル、、、
やっているのを大変だな~とみています。
4月からお忙しいとか。
お大事になさってくださいね。
Commented by vinojapon at 2015-03-31 08:53
体調も回復しつつあるようで何よりです。
どうしても季節の変わり目は具合が悪くなりますよね。
肌の調子も何だか私も優れず・・・

今年の花粉症はとにかく目にきますが、極力薬は飲まない
ようにしています。そうすると、ハンカチオールが手放せず
みっともない状態となっていますが・・・^^;。
あっという間にコブシやモクレンが咲いたと思ったら
桜も満開、山吹も咲いていますね。
とは言え、明日からはまたぐずついた天気で気温も下がり
そうですから、体調を崩さないようご自愛ください。
Commented by ミモザ at 2015-03-31 15:09 x
ブログが更新され安心しました
体調くずしやすい時季ですから無理なさらないようにね☆

花粉症ではないけど 体にもよさそうな花鼻迷惑な飴に興味津々(*'▽')
さっそく探してみま~す♪

Commented by suzu-kinako at 2015-03-31 16:51
ちゃぐままさん
久しぶりにコメントありがとう♪
プリムラマラコイデス・・・・・昨年のこぼれ種からの芽を拾いましたよ。
凡そ50株?もっとあったかな・・・・珍しい品種もあるのよ。
パンを焼いている時はとっても幸せ気分になって、体調もよくなります♪
そうそう、気分が乗らないとパンもお菓子も焼けませんが、外出禁止令を自分で発令し、パンでも焼くか!の日々でした。
ただね、うっかりしていると猫の寅次郎が齧ったり散々でしたけど。
お外は花がいっぱいの季節になってウキウキね(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2015-03-31 16:53
doremiさん
いつもdoremiさんが元気に動き回っているのを拝見する度に「どうして私は?」って思います。
完全とは言えませんが、少しずつ畑、少しずつガーデニング、パンは一生懸命焼く(^^♪
花粉症ではありませんんが、周辺のグシュグシュは可哀そうね。
Commented by suzu-kinako at 2015-03-31 16:57
vinojaponさん
昨年一年を振り返ると、元気だったのは真夏と真冬でした。
こんな事ってありかしらね。
3月に入った途端「やられた!」って感じでした。
お外は色んな花が賑やかになってきましたが、梅は全く愛でる事が出来ず、ちょっと桜でも・・・・それでも外の風邪は肌寒く用心しながらお花見です。
vinojaponnさんも野鳥観察等、お外が多いですがご自愛くださいね。
Commented by suzu-kinako at 2015-03-31 17:00
ミモザさん
ご無沙汰しております。
何だか情けに日々でしたよ。
この際大人しく過ごそうと決めたので、お花見もまだいけません。
桜の寿命も短いので急げ!急げ!で見に行かなくちゃね。
喉飴は必需品になりましたが、まぁ~色々ある事!ある事!
ただ今2袋目です(^^♪
<< お花見 最悪続き・・・・・・ >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
vinojaponさん ..
by suzu-kinako at 21:08
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:06
11:06の鍵さん ブ..
by suzu-kinako at 21:03
焼きたての香りがここまで..
by vinojapon at 16:43
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 14:01
doremiさん 太っ..
by suzu-kinako at 09:34
焼きたては美味しいから1..
by doremi730 at 22:51
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 07:36
otomeさん きゃら..
by suzu-kinako at 07:32
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 16:13
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧