人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

寅次郎ちゃ~ん

月曜日の朝は異常に気づきませんでした。
寅次郎ちゃ~ん_c0137444_20573360.jpg
月曜日は気分爽快にドライブを楽しんでいたのでしたが、確かその日の夕刻頃から顔つきの異変に気づきました。
寅次郎の顔の右側がどことなく腫れている。
火曜日は所用があって出かけ、昨日は祝日、そして今朝動物病院へ連れて行きました。
しかし、病院の外のベンチにまで溢れる程の患者さん?と連れ。
駐車場も家の車ギリギリの場所しか空いていなくて一旦帰宅。

帰宅後、病院へ電話した所「今、来院しても1時間は待ちますから、診察券だけでも出して再度来院したらどうですか?」と。
やれやれでした。
そして、電話があってから運転を夫に任せて再々来院しました。
「寅次郎ちゃ~ん」と呼ばれ、何だかくすぐったい気分でした037.gif
人間なら90代後半の年齢、寅次郎ちゃ~ん・・・・・・か041.gif
顔の腫れは歯肉炎によるもので、年齢も年齢なのでメスを入れる事は危険、抗生剤の注射と数分だけの点滴を受けて帰宅。
午前中は寅次郎の事で費やして、最近の動物病院の混雑は何だろう・・・・と。
自然体で動物を飼う時代ではないんだろうね。
昨年の6月に受診して以来、何度か危機を乗り越えて来たのですけど、今回はこのままにしておけないとの判断で受診しました。
こんな事の繰り返しなのかもしれないけど、頑張るな~~寅次郎18歳7ヶ月。



ねぇねぇ、僕と一緒に本見ない?
一緒に見ようよ!
寅次郎ちゃ~ん_c0137444_21375769.jpg
ねぇってば、ほらっ、格好いい車いっぱいだよ、一緒に見ようよ。
寅次郎ちゃ~ん_c0137444_2138688.jpg
17歳違いの寅次郎とジョージ君、ご飯のおこぼれは寅次郎が片づけてくれます。
小さな子供を嫌がるでもない寅次郎と猫を怖がるわけでもないジョージ君。
こんな光景が後どの位続くのかしら。
by suzu-kinako | 2015-04-30 21:47 | Comments(10)
Commented by sorade-su at 2015-05-01 12:58
寅次郎ちゃんとジョージくん、良いコンビですね。
微笑ましいです^^

そういえば、95歳になるおばあちゃんも、入院中は看護士さんたちに、「サクちゃーん」て呼ばれていました(*^m^*)
若い看護士さんたちから可愛がられていたようです(笑)
寅次郎ちゃん、お大事にね。
Commented by peko-nanamama at 2015-05-01 20:54
この風景、大が歩けなくなった頃の我が家でもありました。
ジョージくんはちょうどその頃の3号と同じくらいの月齢かも。

春は予防接種の季節だから動物病院は混んでますよね。うちも連休あけに行かなくちゃ。
Commented by tabi-kinako at 2015-05-02 13:59
うちの14歳(おそらく)のtabiも、2年ほどまえに
歯肉炎でごはんをたべるのに一苦労していたので
病院に連れて行きましたが、原因は犬歯が歯槽膿漏で
グラグラになっていたのです。
医者は全身麻酔で抜歯をすすめましたが、まよわず
Uターンして帰ってきました。
そうしたところ、知らないうちに抜けてて、歯肉炎も治ったいました。今は、年寄りながら、元気でいてくれています。
どうかとらちゃんも、復活してくれるように!お大事に!!
Commented by suzu-kinako at 2015-05-02 22:28
soraさん
とっても不思議なんですけど、寅次郎はジョージ君と相性がいいです。
全く怒らないし、こねくり回されても逃げませんよ。
soraさんのおばあちゃん可愛いので一度会ってみたいな(^^♪
私の事を〇〇ちゃんとか、〇〇子ちゃんって呼ぶ人がいますが悪くないわね。
Commented by suzu-kinako at 2015-05-02 22:30
nanamamaさん
大ちゃんも3号君と意気投合してたんだ。
不思議な関係が動物と人間の間にはあるんだね。
そうそう、動物病院は予防接種の時期と重なっていますね。
最近は公園とか児童館とかで接種はしないの?
Commented by suzu-kinako at 2015-05-02 22:39
tabiさん
病院へ行った夜中か翌日の深夜に化膿した個所が破裂したみたいですが、動物って自分で治療するのよね。
抗生剤と点滴のお蔭で回復しつつ食欲もあります。
しかし、確実に老いている感じもして外出禁止令を出しました。
網戸全開も出来ず、玄関も鍵をかけています。
網戸、玄関のドアは簡単に開けてましたから、これは面倒な日々ですよ。
tabiさんは歯が抜けた?
寅次郎も自然に歯が抜けるといいですね、って言われましたがどうやら歯肉炎ではなくて顔の表面の傷が化膿したのではないかと・・・・・
頑張ってる寅次郎も凄いです。
Commented by ミモザ at 2015-05-03 10:23 x
ご長寿猫の寅次郎ちゃん バンザイ♬
人もペットも歳を重ねると色々あるわよね
うちのワンコ 今年で11歳 寅次郎ちゃんからみたらまだまだ若造ね(笑)
平穏な日々が続きますようにファイトだね(*^o^*)
Commented by mituamikko109 at 2015-05-03 11:08
「とらじろうちゃーん」優しく呼んでもらえるのね。
子供とニャンコは、いくつになっても仲良しで微笑ましいです。
寅ちゃーん、元気になってね♪
私に会えるまでは、元気でいてよね(^_−)−☆
Commented by suzu-kinako at 2015-05-04 21:23
ミモザ さん
子供が小学生の時に拾ってきた猫・寅次郎が一番長生きをしています。
ミモザさんちのワンコも長生きして欲しいな~
でもね、人間と同じで認知症で一日中ご飯の催促には参りますよ。
Commented by suzu-kinako at 2015-05-04 21:26
mikkoさん
動物病院は綺麗なワンコや猫がいっぱいでしたが、寅次郎は外にも出るので毛並はちょっと恥ずかしい状態ですよ。
人間と同じで、元気で長生きは良いのですけど認知症で困ってます。
mikkoさんに会えるまで?ちゃんと育てます~(^^♪
<< 薔薇が咲き出しました 気分爽快♪ 山中湖まで >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧