人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

暑いです!

雨続きから急に暑くなりました。
私のブログを読んで下さるみなさん、お元気ですか?暑さに負けない様にしましょうね。

ところで先週の土曜日、新調したふわ~ふわな素材の洋服を着て(念のためにストールをバッグに入れて)横浜へ出かけました。
暑いです!_c0137444_12513016.jpg
シャワーを浴びて行ったのに、全身から吹き出す汗!
電車に乗れば、と期待して乗り込んだのですが、これが冷蔵庫。
暑い所から急に冷蔵庫には良い多様で、目的地までストールを巻きました。
ふわ~ふわ素材が逆に薄すぎて、体ら冷え切ってしまいました。

目的地でちょっと時間があったので山下公園へ。
真っ青な空が夏を感じましたが、大道芸人の暑い中での熱演は気の毒に見えましたが、私たちの目的は涼しい所で素敵な歌声に魅了されっぱなしでした♪
至近距離で目と目が合って(誰もそう思うのね)、随分近くまで来て下さったんですね♪
真正面で視線は合致!(そう思っただけ)。
じっくり酔いしれ、日頃の多忙から唯一解放された感じの一時でした♪
どの歌も、カバー曲であってもオリジナル曲であっても、多くの人を虜にしている魅力って何だろうね♪
会場を見渡すと、概ねおばさん(私もね)、少しでも近づこうと体を前に(私じゃないわよ)・・・・・・
無理よ、無理、お腹が邪魔していません?ね、前のおばさん!
黄色い声よりもちょっと重たい声を発しても彼に届きませんよ~~
暑さを忘れて2時間じっくり楽しんで、夕飯は中華街へと出向きました。
最近は決まったお店にしか行きませんが(好みかどうかは別として便利な立地だけで選んでいます)、店内がまた冷蔵庫みたいに寒くて、温かい物を食べて早々に帰宅。
急に暑くなって遠出はやはりかなり疲れましたけど、思い切ってお外に出るのもストレス解消になるんですね(^^♪

今朝は早朝に仕事が一件、その後、某所で仕事関連の話をし、帰宅が10時半でした。
朝ごはん抜きだったので、中途半端な朝・昼ごはんを食べ、30度を超えたリビングで次の仕事・・・・・・の確認をしていましたが、自己判断で中止です。





猫も人間と同じで認知症になるのではないかと思います。
一日中ご飯の催促と、何か食べる物はないかとあれこれ手を延ばします。
先日は台所のテーブルに並べたトマト(畑で美味しそうな物を収穫し)のお皿に床から手を延ばし、引っ張って床に落としてくれました!
何て事でしょう!見よ!寅次郎のお尻の下にもトマト!
暑いです!_c0137444_13132545.jpg
トマトならまだましね、天ぷらを揚げた後の冷めた油も舐めます!
朝食後のテーブルに置いたマーガリン、入れ物ごと咥えて唸ってますし、シンクの中に入って生ごみ荒らし。
これがほぼ連日です。
今日は暑さのせいでぐったりね。
暑いです!_c0137444_13134462.jpg
これからの真夏に向かって寅次郎との向き合い方も考えないとな~~
by suzu-kinako | 2015-07-13 13:24 | 出会い | Comments(10)
Commented by otomeurarafuku at 2015-07-14 10:58
ふわふわ素材のお洋服をお召しになって 
どなたのコンサート(?)に行かれたのでしょう
素敵なお時間をすごされたようですね(*^_^*)
暑くなると 屋内との 温度差 体がなかなか順応できませんね
私も
気温をちゃんと受け止めることができなくなっているようで
注意しなくては・・・と思います
寅次郎ちゃんのことも心配ですね
たしか・・・人間でいえば90歳くらいとか・・・
年をとると猫ちゃんもいろいろとあるのですね
でも・・・居てくれることだけで 愛しいとおもいますね
Commented by suzu-kinako at 2015-07-14 16:42
otomeさん
最近はお買い物も行けない時があって、通販で買ったチュニックでした。
外では涼しくてよかったんですが、電車の中は寒くて寒くてでした。
オバサンキラーは徳永英明様でした(^^♪
寅次郎、もう走り回る事はできずですが、外出禁止にしたので、あらゆる網戸を開けに様に、玄関は鍵をかけています(引き戸なので開けてしみます)。
連日の暑さでヘロヘロな姿でちょっと惨めな感じです。
Commented by mimoza1956 at 2015-07-14 17:17
ふわ~ふわ素材のお洋服でのお出かけは・・・
やっぱり~♪ 徳さまのうっとりライブだったのね(*^^*)
わかるわかる~♪ 至近距離で目があった?のね(笑)
来月の名古屋ライブ 今から楽しみだわ♡

こちらも暑いです
お留守番の寅次郎ちゃんも気になりますよね
私もお留守番のワンコが心配です
歳を重ねると人もワンニャンも色々ありますね
連日の猛暑 熱中症の気をつけましょうね(*´Д`)
Commented by mituamikko109 at 2015-07-14 23:12
忙しい毎日の中で、久々に徳ちゃんに癒されてよかったですね。
懐かしい横浜。
今度は、いつ行けるかなぁ~
カナケン二日目の徳ちゃん、すごかったそうですよ~^^羨ましい。
寅ちゃんには、この暑さ、参っちゃうのではと心配だね。
Commented by oomimi_usako at 2015-07-14 23:24
本当にお暑いですね。
まだまだ夏の入口なのに。

そんな中、徳永氏のコンサートにおでましだったとは♪
暑さなんてなんのその、のお出かけのご様子、
目に浮かぶように楽しませていただきました。

おうちの中が30度になったら、
是非ストールが要らない位な適切な温度で、
クーラーをおつかいくださいね~
Commented by vinojapon at 2015-07-15 06:07
いや~、本当に暑くて参りますね。
そして冷房の件、確かに物凄く聴きすぎの路線はありますよね。
あまりにも温度差があると気分が悪くなることもありますし
注意が必要ですよね。

寅ちゃん、暑さで参っているのではないでしょうか・・。
過保護ですが、うちも十姉妹の為にエアコンを入れたりして
おります・・・。
Commented by suzu-kinako at 2015-07-15 11:49
ミモザさん
私には珍しい素材の洋服でした。
透けるの・・・・日差しによって体系が見えちゃうのでドキッとしました。
そうそう、うっとり♪かなり至近距離でした(^^♪
来月の名古屋、暑さに負けないようにね。
寅次郎、ヘロヘロ、ヨロヨロ、クーラーは嫌いみたい(;_:)
自然にお任せなのですが気がかりの年齢です。
Commented by suzu-kinako at 2015-07-15 11:56
mikkoさん
やっぱりライブはいいね♪
美味しいとこ取りでごめんね。
二日目?一日目はあれっ?と言う場面もあってお疲れなのかな~って思いましたし、ズボンを気にしていた仕草、納得です。
私もダイエットしようっと。
寅次郎、ヘロヘロ、ヨロヨロ、ヨレヨレ・・・・・
目はトロントロン・・・・・・私も危なそうでうs。
Commented by suzu-kinako at 2015-07-15 12:01
usakoさん
私は真夏が好きなんですけど、ちょっと心配の年齢になって水分補給をこまめに、温度計で30度越えはクーラーです。
でもね、自然の風も心地いいんですよね。
今日は既に一度シャワーを浴びました。
usakoさんもお出かけする時にはお気をつけてね。
Commented by suzu-kinako at 2015-07-15 12:04
vinojaponさん
滅多に電車も乗らないのですが、11日の電車にはびっくりでした。
冬物のセーター持参の方も見かかえました。
真夏でも一枚必要かもです。
寅次郎、涼しい所を見付けては横になってますが、クーラーは嫌いみたいね。
今は玄関の下駄箱の上で寝ています。
じゅんこちゃんたちはクーラーお好きなのね。
<< ここは涼しかったですよ 簡単なペペロンチーノ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧