人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

富士山を遠くから

一昨日の金曜日、「富士山へ行こう」と決め、いつもの慣れた道(道志道)を走り山中湖で写真撮影。
富士山を遠くから_c0137444_21205671.jpg
南側(左)の方が雪が裾野へ広がっています。
途切れる事がない雲、全景を眺める事は出来ませんでした。
おまけに、山中湖畔の寒さは半端ではなく、当初の計画は富士山5合目まで行く予定でしたが5分もじっとしていられない寒さに5合目までは断念しました。
富士山を遠くから_c0137444_21244379.jpg
車に戻ったり外に出たりを繰り返す事30分、ギブアップでした。
このまま帰るのもと思い、ホテルマウント富士へ走り、富士山ビューポイントのレストランで美味しいランチでも・・・・・と。
贅沢極まりない?時間を過ごしました(何が贅沢だったか・・・・・・)。
しかし、目の前に見える雄大な富士山は一時も雲がなくなる事はありませんでした。
ホテル正面玄関から眼下に見えるのは世界に誇るファナックです。
ファナックの会社案内がリンクできません!
ロボットを作る会社です。
富士山を遠くから_c0137444_224498.jpg


このまま帰るのは惜しいので、富士五湖有料道路から御殿場へ走り箱根へ向かいました。
途中、ここも富士山絶景ポイント、写真を数枚のみ。
正面は富士山の南側、眼下には御殿場が一望できます。
富士山を遠くから_c0137444_2132846.jpg
ここでも雲を被った姿の富士山でした。

過去の富士山の写真を見ると本当に綺麗でした。
この日は紅葉が綺麗でした。

箱根の山を下った頃から渋滞が始まって、湯元駅近くでお菓子を買っただけで小田原厚木道路へ入り帰宅することに。
何せ5時までに帰ると言う条件付き。
しかし、この後厚木で渋滞に巻き込まれ圏央道へ入るまで想像を絶する渋滞でした。
箱根を抜けたあたりで4時半帰宅予定時刻でしたが、実際の帰宅は6時頃となりました。
私は往復運転せず、本当に珍しい事でした。
by suzu-kinako | 2015-11-29 22:10 | 季節 | Comments(2)
Commented by doremi730 at 2015-11-30 02:14
頭に帽子を被っていても、雄大な富士山のお写真は素敵!
お天気がよくて良かったですね。
前に箱根で地元の方に聞いたのですが、午前11時前なら
富士山は帽子を被らないほうが多いそうです。
本当かどうかは検証していませんが、、、
Commented by suzu-kinako at 2015-11-30 14:15 x
doremiさん
お天気は最高でしたけど、寒さは半端ではありませんでした。
午前11時?そう言えば道志辺りでみた富士山はすっきりくっきりでした。
11時前でした♪
情報有難う。
<< 季節の手仕事  りんごケーキと干し柿 ワッフルメーカー >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧