人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

真剣勝負

昨日は縁があって中央のF公園で、障害者と一緒にパークゴルフを楽しみました♪
色んなハンデを持って生まれ、一般社会の中で生きていくのは人の手も必要。
ある種隔離された場所で過ごしている彼らと私の様な者がひょうんなきっかけでパークゴルフに出会いました。
プレー中は努めて会話をして欲しいと事務長からの指示。
一生懸命ゴルフに向き合う姿は真剣で、尚且つ真面目に取り組んでいる姿は素晴らしかった。
お喋りしながらコースを回れたね♪
何より嬉しかったのは、みんな笑顔、ホールインして「凄い!凄い!」と手を叩くと「ありがとうございます」の言葉。
そんな彼らと2時間2ラウンドの真剣勝負でした。
見上げれば真っ青な雲一つない空の下でプレー出来て楽しかった♪
この3月で卒園するので最後のプレーだと言っていたO君。
元気で社会へ飛び出してね♪
そして、言葉少な目なA君、思い切ってクラブを振ってもいいかもね、次は頑張れ!
優しい性格が表れていたんだね。
二人と一緒にプレー出来てありがとう、おばさんは真剣勝負したので2回ともトップのスコアを出してしまってごめん!
手や力を緩める事なく真剣勝負したんだよ、ごめんね。
パークゴルフ協会の方々、いつも丁寧なご指導ありがとうございました。
写真は撮れないので文章だけ。

そして、一旦家に帰ってから1時間休んで今度は北方面の公園へ。
仕事の一環の打ち合わせをcafeで2時間、何だかね関係ない話に夢中になってしまった。
K子ちゃん、私の話に向き合ってくれてありがとう♪
真剣勝負_c0137444_14462425.jpg
昨日は本当に穏やかな日和で公園内も多くの人が散策していました。
時計を見ながらの打ち合わせも3時半で終了し、夕飯の事を気にしながら私は30分公園内をウォーキングして、一日目標10000歩のノルマ達成して帰宅。




昨年作り置きして冷凍保存しておいた文旦ピール♪
真剣勝負_c0137444_1521962.jpg

自然解凍してグラニューとに絡めました。
ちょっぴりほろ苦くて、手が止まりません。
真剣勝負_c0137444_1501428.jpg

by suzu-kinako | 2016-03-18 15:04 | 出会い | Comments(12)
Commented by hanakitagawa5 at 2016-03-18 21:21
なんと充実した一日をパワフルにお過ごしになられたのでしょう 
ここ数日の気温の上昇で、富山は日ごと3月4月5月の気温が記録され体がついて行かない日々で何もする気が起きない日を過ごしました
明日からはまた平年並みの気温に戻るとのことで、ワァーオ!です
気温の上昇とともに花粉が… 
目がかゆーい! 鼻水が… (T_T)
しばらくは引きこもりになりそうな予感です 
kinakoさんを見習ってパワフルライフを楽しみたいと節に願っています
頑張ろう!
Commented by otomeurarafuku at 2016-03-19 08:48
おはようございま~す♪
充実した一日でしたね~
朝運動されたうえに
一日10000歩ノルマ~♥♬頑張ってありますね(*^_^*)
お天気がいいと 気分よく歩けます
春はいろんな花や木々の芽吹きが楽しいですね
文旦の砂糖漬け 美味しそう~
これは・・・とまりません 
次々と食べてしまいそうです
寅次郎ちゃん⇓ お母さんが大好きなんですね
可愛いですね


Commented by doremi730 at 2016-03-20 02:53
青空の下でのパークゴルフで、若者と語らう
素敵な時間でしたね。
真剣勝負は彼らも嬉しかったですね。
Kinakoさんも優しさと気遣い素晴らしい!
このところ膝が痛くて1万歩サボってます(><)
連休明けにMRI撮って、状況を把握してから
再開しようと思ってます。
Commented by suzu-kinako at 2016-03-20 15:16
hanakitagawa5さん
たまにこう言う充実した日があります。
ストーブは片づけ、春本番を心待ちしていますよ♪
意外な事に私、花粉症ではないので楽ちん!
鼻の穴、目は大きいのに・・・不思議ね。
Commented by suzu-kinako at 2016-03-20 15:21
otomeさん
たまに充実している程度です。
あちこち花が咲き出して、ウォーキングも楽しくなりますね。
文旦ピール、おじゅうじに5本、おやつに5本と決めて食べましたが後を引く美味しさ♪
寅次郎の付きまといには閉口していますが、20年も家族しています~~外に出さなくなって1年、網戸対策もしないと行けません。
網戸は簡単に開けますから。
Commented by suzu-kinako at 2016-03-20 20:14
doremiさん
とっても不思議な縁でパークゴルフを知り、障害者と一緒にプレーする事ができました。
一般社会で生活できるよう訓練の一環ですね。
一日10000歩は必ずではありませんが、意識して10000歩を目指しています。
doremiさん、膝が痛いのは無理しない方がいいですね。
連休は大忙しでしょ?ご無理なさいませんように。
Commented by ミモザ at 2016-03-21 10:50 x
パワフル〜♪ 日々を有意義にお過ごしですね
心身ともに健康だからこそよね(^ー゜)
日々ダラダラしっぱなしでお恥ずかしい(照笑)

↓ふふっ
うちのストーカーワンコも寅次郎君と同じような行動を(1.2.6番)
ワンニャンのいる生活は大変なこともあるけど やっぱり可愛いのよね
人もワンニャンも元気で長生きしたいね☆
Commented by vinojapon at 2016-03-21 11:44
春の花が一斉に咲き出していますね。
昨日お彼岸の墓参りで実家へ行きましたが、母の市民農園は
冬野菜の時期も終わり、寂しい状態となっていました。
(十姉妹用のハコベが貰えれば私は満足なのですが^^)
きなこの母様も、これから畑仕事が忙しくなりますね。
Commented by oomimi_usako at 2016-03-21 16:47
春ですね。
とても良い一日をお過ごしでしたのね。
このうららかな陽気、
きなこの母さまのお人柄を想わせるようです。
Commented by suzu-kinako at 2016-03-22 08:05
ミモザさん
パワフルだったのはこの日だけでした。
自分の体とは相談しながら動いていますが、毎日雑用も多くて・・・(;_:)
あらそちらのワンちゃんも付きまとうの?
家の寅次郎の場合は認知症だと思うので・・・・可愛いは通りこしています(寅次郎ごめんなさい)。
Commented by suzu-kinako at 2016-03-22 08:08
vinojaponさん
連休中は暖かいとの予報だったと思いますが、昨日は寒かったですね。
畑仕事も捗らずで、今年は更に縮小せざる負えない感じです。
雑草は生き生きしていて、今ある野菜はネギ・のらぼう菜・ブロッコリーの側花蕾の収穫が出来る程度。
スナップエンドウの支柱立て、苺の追肥等(もう遅いのかな・・)、株ねぎの移植・・・・
Commented by suzu-kinako at 2016-03-22 08:10
usakoさん
春が近づいて、お外も花で賑やかになってきましたね。
usakoさんとは違う簡単なパークゴルフで出会いました。
昨年は障害者と向き合う事が多く、これからも機会があったら一緒に・・・・と思います。
<< 季節の香り満載♪  よもぎパン どうも、どうも・・・・・・・ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧