人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

2016年 桜

体調は思わしくない(と自分では思っている)日々を過ごしていました。
3月31日はご近所の昔の女の子たちとお花見を計画していましたが、私の事を思ってか中止でした。
桜はもうしばらく見られる事と来年も見られるので(生きてるかな?)と。
しかし、丁度見頃となった桜を一目見たいと車で出掛けました。
2016年 桜_c0137444_14242568.jpg
風が冷たい中、いつもの売店で酒まんじゅうを1個買って、頬張りながら小さな橋を歩いて渡って対岸へ。
2016年 桜_c0137444_14264289.jpg
菜の花も引けを取らずに見事に咲いていて、のどかな田園が周辺に広がっている場所でした。
遠くに見える橋を左に進むと昨年開通した圏央道へ繋がります。
2016年 桜_c0137444_14293371.jpg
ほんの1時間ばかりのお花見でしたが、4月2日・3日は桜祭りが開催されていました。
生憎の天候でしたが、多くの人たちで賑わった事と思います。
私は孫のジョージ君のお昼寝に付き合い、ごろごろと過ごしていました。
4月、新年度が始まって気持ちも新たに何か始めなくてはと考えています。




3月に摘んでおいたよもぎの残りで餡パンを焼きました♪
2016年 桜_c0137444_14384965.jpg
ちぎりぱん的に焼いたのですが、やっぱり餡パンは1個1個まん丸に焼くのがいいです。
中に入れる餡子はまん丸にしておきます。
2016年 桜_c0137444_14401838.jpg
そして、ポピーシードもまん丸にトッピングです。
ポピーシードをまん丸にトッピングするにはちょっとした工夫が必要です。
2016年 桜_c0137444_14402888.jpg
季節の香りを楽しむには今です。
by suzu-kinako | 2016-04-04 14:49 | 季節 | Comments(2)
Commented by akidaikai at 2016-04-06 09:13
kanakoちゃんおはようございます 花がきれいで見事ですね
さちは心配していたのですkinakoちゃんどうしたのかとね。
安心ですブログに新記事を書いたから嬉しかったですよ さちの畑を見て雪ノ下から強い芽が出てきました。
今ねニラと夏ネギに液肥をくれたところです さちもね色々あります 昨日は人間ドックでした 去年より2k太っていました
今までは心配して夜も眠れなかったけどこれでは自分が駄目になってしまうと思って考えを少し変えて なせばなるの事を信じて進むようにね。kinakoちゃんさちの所が近ければ来れるのにね。頑張って下さいね。
Commented by suzu-kinako at 2016-04-06 15:51
akidaikaiさん
いつも心優しいコメントありがとうございます。
大人しく過ごしていたら元気になりましたが、色々現実は厳しい事がありますね。
これは生きてるからですよね。
家の畑の苺の花がいっぱい咲いていて嬉しくなりました♪
人間ドックは無事でしたか?
畑仕事もボチボチやらないと夏野菜の収穫に辿り着きません。
<< 鳩川の桜と嬉しい再会♪ 最悪な日々 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧