人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

シナモンロールとパン粉の活用法♪

たまにはちょっと甘くてシナモンの香りを楽しむには持って来いのシナモンロールパンを焼きました。
まず、下準備にはこれ。
シナモンロールとパン粉の活用法♪_c0137444_9504840.jpg
パン粉のカリカリスイーツ

シナモンとカリカリスイートを巻き込んで更にトッピングもたっぷりかけて♪
シナモンロールとパン粉の活用法♪_c0137444_101814.jpg
何事も控えめなのであっさりとした風味。
シナモンロールとパン粉の活用法♪_c0137444_1013794.jpg
おやつではなくてお食事パンとして焼いたので、今の暑い時期の朝食に枝豆のポタージュとシナモンロールで。
シナモンロールとパン粉の活用法♪_c0137444_102316.jpg
シナモンは好みがあるので私は控えめに使います。
今回使ったカリカリスイーツは栗原はるみさんのレシピを参考にさせて頂きました。
アーモンドダイス・パン粉・バター・グラニュー糖でカリカリに炒めてあります。
スコーンやクッキーに入れてもいいでしょう♪
食べてみるとラスクを砕いたような食感ですよ♪
食パンにバターを塗ってこのカリカリスイーツとシナモンを振って焼いても美味しいわよ(^^♪
ってやってみていませんがきっと美味しいはずです。

*追記:カリカリスイーツの作り方
バター10㌘をフライパンに入れて熱し、アーモンドダイス35㌘を炒めます。
暫く炒めてからバター10㌘を足してパン粉1/2Cを加え弱火でカリカリになるまで炒めグラニュー糖を大さじ3を入れて混ぜます♪
*私はグラニュー糖大さじ2にしました。
by suzu-kinako | 2016-07-11 10:16 | パン | Comments(6)
Commented by akidaikai at 2016-07-11 16:44
kinakoちゃん今日も夕方になりましたね
元気でパンを焼いて何よりです 美味しそう食べたいね。
さちはパンのことは良くわからないのです 枝豆のポタージュ
は緑で綺麗でしょう 枝豆は茹でて食べるとばかり思っています 何でも勉強をしないと駄目です よく分かりました。
kinakoちゃんさちは雨の日は畑の草取り kinakoちゃんはパン焼き大きな違いです 今トマトの大玉が赤くなりそうです。
じゃがいもとトマトととろけるチーズで孫たちの好きなチーズ
焼きでも作りたいです。畑に入っていましたか。
Commented by suzu-kinako at 2016-07-11 21:07
akidaikaiさん
今朝起きたら不調でした。
最近、パンは気が向かないと焼きません。
枝豆はビールのお供でしょうけど、ポタージュにして冷凍ストックすると便利です。
玉ねぎもたっぷり入っているの♪
雨の日は畑にはでませんが、先週は夕方草取りに励みました。
お蔭で腰が痛い痛いです。
トマトはかなり食べました(^^♪
トマトのチーズ焼き、美味しそうね。
完熟トマトとたまごのスープもなかなか美味しいですよ。
Commented by doremi730 at 2016-07-12 05:15
暑い中でもパンを焼いて、頭が下がります。
kinakoさんのご家族は幸せですね♪

パン粉でつくるトッピングくらいなら
挑戦できそうです。
食パンに掛けてみようかしら、、、
でもまたリバウンドしてるから、甘いものは
控えなきゃならないし、もう少し先だな~
Commented by mituamikko109 at 2016-07-12 09:44
毎日、暑いですね。
パンは、焼けないけど、カリカリなら、トーストと一緒に食べられそうだよ。
アーモンドダイスって、製菓材料かな。
いつも、思うんです、きなこママのお隣さんならなぁ~~と^^
美味しいパンが、いつでも食べられる♪
Commented by suzu-kinako at 2016-07-12 13:50
doremiさん
連日暑いのですけど、扇風機を回してオーブン使ってます。
追記でカリカリスイーツの作り方載せましたので加減して作ってみて下さい♪
家の家族、冷めてますから私が何を作っても、スーパーで買った物かも区別がつきません。
幸せかどうか確認の必要がありますね、今後の為にも。
Commented by suzu-kinako at 2016-07-12 13:52
mikkoさん
カリカリスイーツの作り方載せたので作ってみて下さい♪
アーモンドダイスは製菓材料ね。
一袋まちまちの量みたいなので30グラム位で良いと思う。
そうよ、mikkoさんが隣に住んでたら運ぶよ。
<< バナナケーキとバンズパン♪ バターケーキ 山桃ジャム入り >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧