人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

プリン沢山焼きました♪

家族が減ったのに毎週の卵の配達そのまま。
シフォンケーキを焼くと卵7個消費しますが、プリンはそれほど卵が減らない。
先週6個、今日は10個の予定が卵液たっぷりカップに注いだので7個、どういう訳かこんな数。
写真では6個映ってますが、1個は言わずと知れてます(私のお腹へ)。
プリン沢山焼きました♪_c0137444_13163839.jpg
卵の消費とプリンカップ(いつ買ったものやら)の消費を兼ねて。
右上の一個、卵液の泡を潰すのを忘れてました037.gif
夫曰く、美味しそうに見えない写真だと047.gif

卵の味もしっかりあって、卵・牛乳・砂糖の配合工夫(特に砂糖はかなり減らしました)。
カラメルも火加減微調整、食べているとカップの底からジュワーッとカラメル、最高です(#^.^#)
カップにはちゃんと蓋もあって、お土産に頂いたら飛び上がっちゃう、間違いなし。

昨夜から雨がザーザー降っていて、今日の予定が大幅に狂いました。
プリン焼きながら色々、電話やら事務整理やら、しばらく忙しい日常が続います。
忙しくなると、甘い物がちょっと欲しくなって、冷蔵庫を覗けばそこにはプリン・・・なんていいでしょ?
by suzu-kinako | 2016-09-13 13:39 | お菓子 | Comments(8)
Commented by vinojapon at 2016-09-13 16:41
プリン、美味しそうですね。
手作りの美味しさはやはり違いますよね。
その昔、プリンを作っているときにカラメルをポトリと手の甲に
落とし、火傷したことがあります。
高温のカラメルは要注意です。
Commented by doremi730 at 2016-09-13 23:35
おお!見るからに濃厚そうなプリンで
美味しそう!
カラメルがジュワッ、、、
生唾ゴックンです♪
Commented by akidaikai at 2016-09-14 16:07
kinakoちゃん天気はどうですか プリン美味しそうなんでも自分で作られていいねー 羨ましいです。
冷房庫を開ければそこにはプリン夢のような話です 今日はPC教室でした。教室の中でねご飯作りがいやだねとなって さちの用に南瓜煮物では駄目ですと話をしておきました。
中に主婦プロさんがいます kinakoちゃんも勉強をしたからね。
Commented by oomimi_usako at 2016-09-14 20:06
それいいですねー!
私もそういうのに賛成。
でも、
うちの冷蔵庫を何度覗いても、
プリンが見当たらないの。。。
Commented by suzu-kinako at 2016-09-14 20:36
vinojaponさん
写真は美味しそうに見えないと言った夫の前で「旨い!」と言って食べました。
6個は既に冷蔵庫で冷やしてから手放しました。
カラメル・・・・かなり熱くなりますよね、火傷の痕ありです。
Commented by suzu-kinako at 2016-09-14 20:37
doremiさん
売っているプリン、トロントロンはあまり好みではありません。
卵の味がしっかりあるので本当に美味しいです♪
Commented by suzu-kinako at 2016-09-14 20:44
akidaikaiさん
今朝は雨、仕事で半日外出。
その後電話や届け物やら、人に会ったりで帰宅は夕方でした。
子育て中のおやつは色々手作りしてました。
このプリン、絶品ですよ。
既に冷蔵庫からプリンは消えました。
ご近所さんちへ行き渡りました。
毎日のご飯作り嫌だよね。
今日は孫のお誕生日だったので、昨日、フルーツゼリーを作り、今日の夕飯用に小豆・サツマイモを入れてお赤飯を炊きました。
お料理の勉強はそれほどしていませんが、なるべく手作りを心がけて・・・・何十年Σ(・ω・ノ)ノ!
Commented by suzu-kinako at 2016-09-14 20:47
usakoさん
usakoさんならプリン位ちょちょいのちょいでしょ?
カラメルだけいっぱい作ってカップに入れておくと人手間省けて、近々また作ります(#^.^#)
プリンておこちゃま的なデザートよね♪
<< 穏やかな生活がしたい トノサマバッタ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧