人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

柔らかい香りに包まれて♪  金木犀

朝、雨戸を開けるとふわ~っとしたいい香りがします。
そう、玄関前の大きな金木犀が満開になりました。
秋の香りですね♪
柔らかい香りに包まれて♪  金木犀_c0137444_1049146.jpg
木の枝に小さくて可愛いオレンジ色の花がびっしりついています。
こんなに小さな花が集まって柔らかくて優しい香りを放っているんですね。
今年は花がとっても多いように感じます。
ご近所さんのお宅にもいっぱい咲いています。
金木犀の香りって幸せを感じませんか?

9月12日 長男
9月14日 孫のジョージ君、3歳ですが、1歳としか言葉で言えません( ;∀;)
9月22日 夫と今、入院中の姉
9月29日 私
今月は私の家族、9月生まれみんなみんなおめでとう♪

ブログお友達のotomeさん、usakoさんもおめでとう♪

みんなが元気で過ごせますように
by suzu-kinako | 2016-09-30 11:05 | 健康 | Comments(7)
Commented by hanakitagawa5 at 2016-09-30 15:01
9月29日お誕生日でしたか

おめでとうございます!!\(^o^)/

お幾つにとは聞きません(^^ゞ
誕生日は歳の数は別にして、なんだかうれしいものですよね
この歳まで元気に過ごせたことを喜び、残りの減っていくであろう日々を楽しく過ごしたいものですね
Commented by oomimi_usako at 2016-09-30 18:04
きなこの母さま、おめでとうございま~す!!

今年もご一緒にひとつおおきくなれましたね♪
金木犀の良い香りが、あちらこちらで漂っています。
こんなにたくさんの金木犀があったのだなあと、
この時期になると思いますよね。
沈丁花は成功しましたが、金木犀は挿し木に失敗してしまいました。
実家の金木犀二世はもうだめですが、いずれベランダに一鉢、
お迎えしたいと思っています。
Commented by suzu-kinako at 2016-09-30 21:04
hanakitagawa5さん
ありがとう♪
あまり喜べない年齢になりましたが、ちょっとわくわくしありね♪
プレゼントやご馳走が食べませんでしたが、何かの書類に年齢を書く時に間違えないようにしようと思います。
一日一日を大切に過ごそうと思います。
さくらさんも山登り頑張ってね。
Commented by suzu-kinako at 2016-09-30 21:08
usakoさん
ありがとう♪
毎年一緒に大きくなって嬉しいわ♪
今日も大きな金木犀の木を見つけました。
家のは長男の誕生記念樹なの・・・・・・私が選びました。
usakoさんの御実家の二世だめだったの?
我が家のも挿し木、試みてみます。
Commented by vinojapon at 2016-10-01 17:50
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^。
金木犀の香る頃お生まれになったのですね。
この一年がきなこの母様にとって素敵な年となりますことを
祈念しております。
こんな空模様でも花を咲かせる植物は素晴らしいですね。
野菜も魚も値上がりし、布団も週末干せず・・・
本当に困ったものですね。
Commented by suzu-kinako at 2016-10-01 21:12
vinojaponさん、コメントありがとうございます♪
改まった事はしませんでしたが、自分の健康管理に努め、日々大切に過ごそうと思います。
天候不順は色んな所に響いていますね。
畑に撒いた種の発芽も少なくて、これから再度撒き直しもします。
洗濯物、布団干し・・・・・カラッと晴れて欲しいですね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-10-01 22:25
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます~♥♬
いつもお誕生日の頃になると香ってくる金木犀の花
特別な日の特別な香りですね~
この一年も健やかで素敵な良い年になりますように~


<< 諦めるな!エンジェル 姉のお見舞いへ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧