人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

2ケ月でこの程度  ほうれんそう

一回目、種まきしたほうれんそうは悪天候ながらちょろちょろ状態でしたが全て食べてしまいました。
2回目、10月19日、つまり今から丁度2ケ月前に撒きました。
2ケ月でこの程度  ほうれんそう_c0137444_20371955.jpg
間引きすればまた程よく生長するのにできません。
のんびり育てばいいの。
左側の不織布(白い布上の所)がかかっている中はスナップエンドウが芽を出しています。
隙間にはアリッサムの種を撒きました。
黒マルチをしてからスナップエンドウの種を所々に。
空いている穴にアリッサムの種、ただいま、スナップエンドウとアリッサム同居中。
右側のマルチ敷いた場所は玉ねぎ、今の所元気。
でも、冬越しした頃、どうだろうか・・・・・・

昨日は一日孫二人、私、お疲れモードでした。
あーだのこーだの言う事聞かないスイッチ全開!
23日に予定していたX'mas用のクッキーを孫のエンジェルと焼いて、ご機嫌スイッチON!
そして、今朝は8時33分のバスに乗って某所へ。
車窓から雪を被った富士山が綺麗に見えて気分高揚でした。
前回は駅を降りて迷子、今回はスムーズでした。
頭の体操に行って来ました♪
体操と言うのか脳トレと言うのか、ああややこしややこしでしたけどとても充実した時間でした♪
帰りは4時50分のバスで帰宅、ああ~疲れた。
by suzu-kinako | 2016-12-19 20:54 | | Comments(2)
Commented by akidaikai at 2016-12-20 13:57
kinakoちゃん今日は富士山の裾野何処に行ってきましたか 研修勉強会でしたか お孫ちゃんは小さいので可愛いね 奮闘しているようですが kinakoちゃんの得意のクッキー焼きがあって目玉にいいですね。
kinakoちゃん風邪を引かないですか 風邪は身体がだるくなって駄目です 奇麗な青いホーレン草が食べたいです さちの方はないけど 今日の夕方は買ってきます 食べたくなりました。
Commented by suzu-kinako at 2016-12-20 21:01
akidaikaiさん
意外な場所から富士山が見えて嬉しくなりました。
ちょっとお勉強に・・・・・
孫はここ連日来ていて、賑やかですが老体には騒音の時も( ;∀;)
今年はね、不思議と風邪を引きません。
元気も良し悪しです。
今日は玄関を片づけて、午後はストレッチ&ヨガ、夕方知り合いが来て、夕飯時から孫二人。
スイッチ全開で騒いでいる孫を見て「元気だな~~」と。
さちさんもご無理なさいませんようにね。
<< 2016年のレモン♪ 種を撒いては後悔ばかり >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧