人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

あわや・・・・・

ATMから送金しようと・・・・・・
普段、それほど振り込みや送金はしないので、行く度にモニター画面が変わっているのでキーが押せない。
はいなのかいいえなのか、確認なのかとあれこれ迷ってしまった。
あああ、年だな・・・文明の利器に段々ついて行けなくなった自分に、どうした、もう一度やってみよう!って上の方から声がしたのだが、3回やってギブアップでした。
あわや・・・・・_c0137444_2039974.jpg
白モクレン満開
数千円を送金するのに最後の確認キーを押そうと思ってハッとした。
ゼロが多い????数百万円になっていた005.gif
取り消しボタンを押して、後ろに並んでいる人を先にどうぞ・・・・・で窓口へ。
確か前回も職員を呼んでしまった042.gif
便利なキーがある事で迷ったのでした。
慣れないという事がどれだけ心臓に悪いか。
手数料が安く済む便利さが、私みたいなおばさんには文明の利器は使いこなせなくなった。

今日は午前中、病院(特段異常なし)へ行ってその足でKOBANへ行き放置バイクをどうにかして欲しいと伝え、一旦帰宅(往復徒歩)。
警察は事件性がないと動かないという事が分かった。
午後ATMですったもんだして、順調に事が運ばないってかなりエネルギーを消耗。
夕飯を作るのが面倒だな~と、予定変更でいつもながら質素な食卓。
明日はお出かけ(珍しくお勉強)、車窓から富士山が見えるので進行方向の右側に座る。
by suzu-kinako | 2017-03-23 20:58 | その他 | Comments(6)
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-24 16:24
ATMで送金は…緊張しますね
わたしも あまり送金したことがないので・・・

先日 高齢の父がお金を引き出す時 いろいろ聞かれるので
私の名前を出して 私の方に銀行から電話がありました
いろいろと詐欺事件があるので用心のためでしょうが・・・
私も ちょっと高額の引き出しの時は聞かれます(^_^;)

富士山の景色が車窓から見れるっていいですね~
Commented by suzu-kinako at 2017-03-25 08:44
otomeさん
ATM、otomeさんも苦手?私と同じでよかった~~。
夫名義の通帳で私が出し入れってかなり難しい面がありますね(当然)。
前回はたまたま高額で、本人ではないので身分証明書のコーピーが必要、一回に移動させる金額の上限設定、送金後に元に戻す等2日かかりました。
振り込め詐欺が横行している昨今、慎重にならざる負えませんね。
目に見えない機械でのお金の移動等は胸がドキドキしてしまいます。
Commented by doremi730 at 2017-03-25 10:55
今日はお天気いいから、
富士山が綺麗に見えているでしょうね~!
お気をつけて!
Commented by hanakitagawa5 at 2017-03-25 13:42
だよね~ 歳を重ねるごとに 目が頭が、思考が 固まって動きが悪くなりました (ー_ー)!! 
特に新しいことはなかなか理解できないことが増えて がっかり します
でも みんなそんなもの と開き直ってわからないことは人に聞くことにしています 
Commented by suzu-kinako at 2017-03-25 15:49
doremiさん
お出かけは昨日でした(#^.^#)
生憎、遠くははっきりしなくて富士山は見えませんでした。
Commented by suzu-kinako at 2017-03-25 15:50
hanakitagawa5さん
やっぱりですか。
年のせいなのかな~と思いながら、どうして理解できないのか歯がゆいです。
みんな同じと思えばいいんだね(*^^)v
仲間がいて嬉しい♪
<< 冷たい雨と角食パンの試作 がんじがらめ! スナップエンドウ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧