専業主婦の愚痴話

出遅れた今年の桜

今年の桜、やっと満開です。
天気とタイミングが合わず、やっと桜の写真が撮れました。
風が吹くとちらちら花吹雪となっていましたが、まだ十分楽しめそうです。
c0137444_2192519.jpg
4月1日、2日はここで桜まつりでした。
しかし、雨と寒さで桜の花はしっかり蕾。
1週間遅れくらいで見ごろでした。
c0137444_2111933.jpg
市の外れを流れる川、流れはとても静かでした。
珍しく沢山のカモが泳いでいました。
c0137444_21112571.jpg
週明けの月曜日、人でもまばらで静まり返っていましたが、1時間ほど桜の花を楽しんで来ました。
c0137444_2111388.jpg
散歩道は一面可愛い花びらが落ちていましたが、これはこれで趣があって綺麗でした。
c0137444_21115829.jpg


午後は市の中心にあるA会館で3回目の編集会議。
市役所通りは南北に2㌔も続く桜並木。
ここはここで素晴らしい光景ですよ。
2㌔の桜のトンネルは圧巻です。
明日の天気予報は雨☂マーク、雨の日の桜も綺麗ですよね。
写真撮りに行ってみよう。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-04-10 21:43 | | Comments(10)
Commented by doremi730 at 2017-04-12 15:14
見事な桜!!
今日は天気が良くて風が強いから、
花吹雪かしら?

編集会議もご苦労様です。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-12 18:46
doremiさん
今年みたいに気まぐれなお天気はありませんでしたね。
こちら、風はなくまだまだ十分楽しめそうです。

編集会議、慣れない事をするって疲労感あり。
得意分野ではないので・・・・・
Commented by tabi-kinako at 2017-04-13 12:45
kinakoママさん、素晴らしい桜のトンネルの写真♪
うっとりです!

編集会議って、なにか雑誌の編集のお手伝いですか?
私は6月号目指して情報誌が2本進んでおり、
まさに編集会議向けの
資料あつめが佳境にはいってます!(汗)
お互いに頑張りましょうね♪
Commented by cocoromocorocoro at 2017-04-13 16:06
綺麗~♪
花吹雪舞うお花見も素敵ですね(*^^*)
桜並木のトンネル歩いてリフレッシュできたから会議も頑張れたでしょうね
Commented by suzu-kinako at 2017-04-13 20:45
tabiさん
今年の桜、まだまだ楽しめますね。
写真を撮りに行った日は人でも少なかったんですが、寒くてね。
市役所通りは圧巻です。
直線2㌔が桜のトンネルです。

編集はページ数も少ないのですが、機関誌を年2回作ります。
1500部?作るんだったかな(こんないい加減な私)?
tabiさんは何でもこなせるのが凄いです。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-13 20:47
ミモザさん
日本中桜に包まれています。
沢山の人が桜を愛で、ふわっとした気分になれるっていいですよね。
編集の仕事よりお花見をしっかりしたかったです。
Commented by mituamikko109 at 2017-04-14 08:32
満開ですね。
今は、もう桜吹雪かな。
桜の絨毯も綺麗ですよね。
お仕事ファイト ! 頑張ってね。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-14 16:15
mikkoさん
場所によってはまだ蕾もあって、今年は長い間楽しめて嬉しいわ。
先ほども市内をぐるっと走って、最後はこの写真の場所へ行きました。
見納めかもしれませんが、多くの人が来ていました。

仕事はほどほどにしていますよ。
一生懸命することでもなさそう・・・・・・
Commented by sorade-su at 2017-04-15 09:32
桜の散歩道、素敵ですねー!
2kmも桜のトンネルが続くなんて。
本当に美しいです。

こちらもようやく、満開になりました。
でもこの週末のお天気はあまりよくないみたいで・・・(ー'`ー;)
雨に降られないうちに早く見に行ってこなくちゃ!
Commented by suzu-kinako at 2017-04-16 20:37
soraさん
今日は花吹雪で綺麗でした。
今年は本当に長い期間、桜が見られてよかったですよ。
市役所通りの2㌔の桜並木は圧巻です。
そちらも満開になってきっと素晴らしいでしょう。
日本中が桜、桜でみんなが笑顔になりましたね。
来年はsoraさんが住んでいる方面で桜を見てみたいです。
<< 花より団子  よもぎパン のらぼう菜の肉巻き >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
本当に良い雰囲気ですね、..
by umi_bari at 08:08
いい夫婦ですね〜 きな..
by mituamikko109 at 21:57
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 20:23
mikkoさん もう柚..
by suzu-kinako at 20:19
アラックさん 柚子、と..
by suzu-kinako at 20:14
kinakoちゃん畑です..
by akidaikai at 13:18
柚子ジャム、いいな。 ..
by mituamikko109 at 23:15
柚の香りが伝わって来そう..
by umi_bari at 20:34
アラックさん ミックス..
by suzu-kinako at 11:03
doremiさん 長ら..
by suzu-kinako at 11:01
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧