人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

11時15分、有楽町で会いましょう

昨日、子育て時代のお友達4人と有楽町の東京交通会館1Fの書店で待ち合わせ。
今回は4人が揃いました。
待ち合わせ後、銀座まで歩いて稲庭うどんのランチを頂きました。
日中は暖かく、天丼と冷たい稲庭うどんセットでした。
11時15分、有楽町で会いましょう_c0137444_21285385.jpg
久しぶりの再会にお喋りは尽きず、のど越しの良いうどんを食べながら楽しいひと時でした。
うどん屋さんで長時間過ごすのは無理な事で、歩いて数分の東急プラザ銀座の屋上へ移動。
屋上からの眺めよし、お天気よし、静かがなにより。
長らくお付き合い出来る事に感謝し、其々が元気で病気もせず過ごしている事が何よりでした。
しかし、これから先年を取るばかり、せめて1年に1回は会いましょうと。
前回は2年前だったのよね・・・・・・
今年は秋頃また会う計画をしましょうか?

3時をタイムリミットに次回まで元気でいる事を約束して別れました。
私はミーハーなので先週20日にオープンしたG SIXへ偵察。
11時15分、有楽町で会いましょう_c0137444_21401434.jpg
多分、買うものはないはずなのですが、B2へ。
どこがどこだか、何が何だか人でごちゃごちゃでした。
イートインやカフェ等は長蛇の列。
ざっと見渡してパン屋さんへ。
多分、有名どころであろうパン屋さんで5種類のパンを買いました。
今朝、食べたのですけど、特別な味でもなかったのですが、ただG SIXで買ったと言う満足感のみ。
やっぱり私はミーハーだ。
11時15分、有楽町で会いましょう_c0137444_21441974.jpg
手前左からチャバタ。ポルカ、パン・ド・ブリオッシュ、ポム・エ・ノア。
あと一種類はエスカルゴ・レザン(クロワッサン生地の甘いパンでした)。
お店の名前はル・ブーランジェ・ドゥ・モンジェ
お店の名前にしてもパンの名前にしてもどうも舌を噛みそうな・・・・・・・・

私はその後、有楽町駅から東京駅へ出て中央線快速に乗り、コンサート会場へ移動。
夜のコンサートに備え電車でしっかり寝ていきました。
意外と身近に素敵なホールがあるんだとびっくりしたのでした。
嘗ては閑散としていた場所、近代的なホールがそびえ立ち、周辺も様変わりしていました。
朝早くから、都心へ、都心から縦断して都下へと移動し、のりのり?で9時過ぎまでコンサートに興じ帰宅は22時!
ご老体にはハードな一日でした。
by suzu-kinako | 2017-04-25 22:02 | 出会い | Comments(8)
Commented by doremi730 at 2017-04-26 00:31
稲庭うどん、おいしそう!
大好きです♪
懐かしいお仲間とのおしゃべりは格別でしたね♪
えっ!中央線で都下へ、、
中野は都内だから、ウチの方かしら?
次の記事が楽しみです。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-26 13:33
doremiさん
銀座で稲庭うどん食べるってなかなかいいものでしたよ。
賑やかな所ではなく静かで銀座とは思えなかったです。
都下・・・・・・再開発されていて驚きました。
Commented by akidaikai at 2017-04-26 15:17
kinakoちゃん今日は 稲庭うどんは有名なのですね。
秋田の名物ですね。東京はいい所ですね。 
kinakoちゃん野菜がいやんばいで凄い
何も上手 パンはお気に入りを買ったのですね。
さちはうどんの秋田に行ってきたのですが うどんは手延べ
だそうですね。3時から雨降りになりました。

Commented by oomimi_usako at 2017-04-26 17:10
おおっ!
いきなり今話題のGINZA6潜入とは、
恐れ入りました、さすがきなこの母さまです。
その上、超ハードなスケジュールに、
これまた脱帽です。
私はコンサートの前には、とても予定は入れられません。
だってくたびれちゃうもの~。
コンサートは、八王子とみましたぞ。
Commented by vinojapon at 2017-04-27 17:45
稲庭饂飩、美味しいですよね。
冬の鍋用に端の部分だけパックされたお得な稲庭饂飩を
購入しています。喉越しも良いですよね。
銀座シックスですか~。最近商業施設がオープンしても
以前ほど行かなくなってしまいました・・・。
どうもあの人混みが苦手です。
外国人観光客もどんどん増えていますし、銀座も変わっていきますね。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-27 21:35
akidaikaiさん
銀座に稲庭うどんのお店があるって知りませんでしたが、今までで一番美味しかったです。
さちさんは東京がお好きですか?
混雑と騒々しいのは苦手ですが、たまには刺激を受けるのもいいです。
こちら、朝晩は寒いくらいですが今日は暖房器具片づけました。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-27 21:37
usakoさん
先週20日に帝国あたりにいましたが、G SIXがオープン日でしたが、この日は避けて24日に。
当分、混雑でしょうけど、私が買うものはパンくらいね。

都下・・・・・usakoさんて鋭い!ピンポン!です。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-27 21:41
vinojaponさん
銀座6丁目にある佐藤養助・稲庭うどんです。
私も大好きですよ。「曲がり」を一袋いただいて帰りました。
銀座もオリンピックに合わせて?色んな所が変わってきましたね。
G SIX・・・・・私が買えるものは僅か、買えるものは食べ物位です。
<< 17時に横浜中華街 北京飯店で 玉ねぎ  200本 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧