専業主婦の愚痴話

いちご1・4㎏

いちごの収穫を楽しみに生きている最近ですが、昨日の収穫は1・4㎏
c0137444_12174496.jpg
ご近所へ、孫たちへ、夫とこれでもか!これでもか!と昨晩と今朝のデザートで食べましたが・・・・・
あま~いだけでなく、果肉が凝縮している感じで売っているのより自然の味。
こんなに一生懸命食べなくてもよさそうに・・・・・と。
畑仕事しながら摘み、道行く人の手のひらに乗せてあげ、みんなで食べてますが多すぎ!!
孫のエンジェル「またいちご?」と喜ぶ様子がうかがえない(ノД`)・゜・。
既に今回と同じくらい収穫済み(*^-^*)
嬉しいんだか・・・・・・
今日も夕方摘みます・・・・・嬉しいんだか、またか、もうお腹がいちごでいっぱいだな。
みなさん、いちご太りってあるのよ。
昨夜、体重計に乗ったら、ああびっくり!
[PR]
by suzu-kinako | 2017-05-11 12:31 | | Comments(8)
Commented by akidaikai at 2017-05-11 13:15
kinakoちゃんこんにちは。
苺いいねこんな採れるのですか さちね夫さぶちゃんがいるときあまりなって小学校に苺もぎを楽しませたことも合ったのに
ここ近年ランナーも上手に育たなくて。
マルチンを敷いていられないので藁にしますこんなに採れていいですね。
自家製苺大好き kinakoちゃん都会で住んでいるのに上手ですね。ジャムに加工しますか。
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-11 17:43
自然の味のいちご たくさん獲れてますね~
美味しく実ったんですもの 食べてあげなくっちゃね
道行く人も 摘みたて苺をもらえて ラッキー~♥♬ですね

いちご太り・・・(笑)
ほんとに いちごだけ?(´∀`*)ウフフ
あと~ 美味しいパンとか・・・
Commented by suzu-kinako at 2017-05-11 22:28
akidaikaiさん
今日も夕方1㎏収穫!
今日はピアノレッスン帰りの小学1年生の女の子に持たせました。
昨年のランナー伸び放題をそのままにした結果、畑の4分の1はいちごが蔓延っています。
ジャムにもしますが、最近ジャム系あまり食べないの。
Commented by suzu-kinako at 2017-05-11 22:31
otomeさん
ハウスいちごも美味しいのですが、太陽の光をいっぱい浴びて実ったいちごは美味しいです。
今日の夕方も1㎏収穫でした。
食べきれないのでご近所さんへ配りました。
いちご太り・・・・otomeさんも試してみますか?
パンも一因かもしれませんが焼き続けています(#^.^#)
Commented by mituamikko109 at 2017-05-12 10:36
いちご太り?!
マイイチゴで幸せ太り?
イチゴジャムがたくさん作れそうですね(^。^)
Commented by suzu-kinako at 2017-05-12 21:01
mikkoさん
今日は2㎏の収穫、かなり飽きてきたので配って歩きました。
苺太りって絶対あるね(ノД`)・゜・。
ジャムはお砂糖いっぱい使うから考えちゃうわ。
Commented by doremi730 at 2017-05-13 00:19
kinakoさんが苺摘んでる頃を見計らって
傍を通りたい、、、
左手に一杯の苺と、右手にラウンドパン
乗せてもらいたいけど、、、
お家を知らないのが問題だ(^^;
Commented by suzu-kinako at 2017-05-13 14:42 x
doremiさん
通りかって私がいちご摘んでる所に遭遇した人はラッキーです♪
大体、子どもにあげてます。
家は田舎の一軒家、不便な所ですよ。
<< ラウンドパン イメージは藤の花? 薔薇が咲きました >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
アラックさん 何とか明..
by suzu-kinako at 21:07
otomeさん 最近の..
by suzu-kinako at 21:01
小さいお孫さんのお守りと..
by umi_bari at 18:34
運動会の日に合わせて 皆..
by otomeurarafuku at 17:54
最近の振り込め詐欺や迷惑..
by suzu-kinako at 13:39
私は裁判所からの未払金の..
by peko-nanamama at 06:54
otomeさん ジンジ..
by suzu-kinako at 16:15
doremiさん 迷惑..
by suzu-kinako at 16:11
お花って  白い花は涼..
by otomeurarafuku at 09:48
まあ、なんだったのでしょ..
by doremi730 at 02:20
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧