専業主婦の愚痴話

葉山へドライブ♪

不意に思い立って葉山へドライブ。
遠出をあまりしないので心の準備が必要でした。
目的は昨年秋にオープンした葉山ステーションでお買い物。
c0137444_19463675.jpg
私の事だから・・・・
地場野菜、パン、ソフトクリーム・・・・・・道の駅的なお店は大好き。
あてもなくソラマメ、ツタンカーメンのえんどう豆、カリフラワー(安かった!)、ピクルスビネガー、みかん、肉の西京味噌漬け、葉山コロッケ10個、コロッケサンドにするパン5個入り2袋、ブルドッグソース500ml、千切りキャベツ、紙皿、レジで割りばし2膳、ペットボトルのお茶etc

買った物を車の中で仕分けし、道路の反対側の山の奥の奥の公園へ向かいました。
程よくお昼の時間、公園には必ず芝生とベンチがあるのでそこで安上がりのランチ。
500mlのブルドッグソースが重いのなんの!
c0137444_19551593.jpg
ベンチの上でコロッケサンドを作りました(*^-^*)
レジで頂いた割りばしを車に置き忘れ、全て手作業でランチの準備。
ドッグランを眺めながら安上がりの森の中ランチを楽しみました♪
コロッケ1個75円、パン1個80円(コロッケを挟めるように焼いてあるパン)、キャベツ1袋98円(使ったのは半分位)、ソース、スーッと垂らしただけ、最高に美味しかったですよ。
c0137444_2043697.jpg
新緑がとても綺麗でこんな中に身を置くと日ごろの疲れも飛びます。
c0137444_204487.jpg
程よく公園で時間を過ごし、山を下って海沿いを走り、江の島へ向かいました。
島へ入る交差点を見過ごしてしまい、戻るのも面倒なので新江の島水族館近くのPへ車を止めて、目覚ましのコーヒータイム(助手席で寝る人がいたので)。
平日の13時を回った時間でも店内は混雑して並びました。
今日は風も穏やかで波も静かでした。
波打ち際で戯れる親子、わ~い、波だ!波だ!と聞こえました。
c0137444_2092487.jpg


便利になった圏央道を走り、帰宅は3時半。
ところが!どういう訳か玄関のドアーが開いていた(鍵ではなくドアーが半開)・・・??あれ?なぜ?
出かける時に半開き、鍵もかけず!
俺たちも物忘れの高齢者になったという事だね」と。
失礼な!私と一緒にしないで欲しい。
「俺も年を取って忘れっぽくなった」と言いなさい。
私より後に玄関を出て「鍵をかけた覚えがありません」と言うのだから明らかに玄関開けっ放しは夫です。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-05-16 20:34 | 出会い | Comments(12)
Commented by doremi730 at 2017-05-17 00:15
葉山、しばらく行ってない、、、
新緑の中でコロッケサンドデート♥
いいな~♪
だれか一緒に行ってくれる人探さなきゃ!
Commented by akidaikai at 2017-05-17 08:06
kinakoちゃんおはようございます。
葉山にドライブですかいいですね この奇麗な緑は銀杏ですか
若草色の見事な光景でこの中でお昼ご飯を食べたのですね 日ごろの日本ではないようです 奇麗に整備をされていますね。
さすがkinakoちゃん昼食を自分でトッピングをして食べたのですね 身体いっぱいに新緑を浴びて来ましたか 圏央道で簡単に行かれる所に住んでいていいですね。
なーんていったつて 旦那さんが居なければ何も始まりません
何時までも大切に過ごしてくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2017-05-17 14:59
doremiさん
滅多に遠出しないので、最近は一人運転は不安になっていますので付き添いをつけました。
ランチは軽くていい年代になりましたのでコロッケサンド丁度良かったわ♪
doremiさんは友人が多いようですからご一緒できる人はいっぱいいるでしょ?
Commented by suzu-kinako at 2017-05-17 15:04
akidaikaiさん
新緑、2枚目の写真が銀杏です。
平日で人も少ない公園は最高でした。
公園はどこもいつも綺麗に整備されて気持ちよく利用できます。
後はマナーの問題ですね。
ワンちゃんのお散歩が多かったです。
圏央道は便利になりました。
今度は葉山アリーナからクルージングもいいかな?と思うのよ。
さちさんの応援を受けて夫を大事に?します。
Commented by mituamikko109 at 2017-05-18 16:16
お友達とドライブかなと思いきや、なんーだご主人とデートじゃん^^
こんなサンドを目の前で作って食べるのもいいね。
鍵のかけ忘れ、ある!
買い物から帰って鍵回したら閉まるって…開いてたんだ!
玄関先で何かバタバタしてしまうとかけたつもりになってます。
気をつけなくっちゃね、お互いに。
いえ、きなこママさんじゃなくて、ご主人さまとお互い様か(^_^;)
Commented by suzu-kinako at 2017-05-18 21:57
mikkoさん
滅多に夫と一緒の日がなくて、用心棒のつもりで一緒に行きましたが、助手席で寝てるから「海に落とす!」って言ってやりました。
葉山・・・・御用邸もあって海沿いを走るのもいいわよ。
次回はクルージングにしようか、それとも海に面したホテルに泊まるか・・・・・

鍵の件・・・・・あまりにも大胆に開けっ放しだったので誰も入ろうと思わなかったみたい。
今後はお互い気を付けましょう・・・と。
Commented at 2017-05-18 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanakitagawa5 at 2017-05-19 10:28
葉山 なんて素敵な都会的な響きでしょう 

緑の中で、素敵な時間と美味しそうなランチ もう最高ですね
買い物して現地で支度する 私も今度やってみようーっと!
出かけるときは朝からねじり鉢巻きで準備するか、「現地で美味しいもの食べよう」と言いつつ 美味しいもの探しに時間がかかりお互いに不機嫌になったりです (^^ゞ

家の鍵かけ 我が家でも起こりがち で、犯人の押し付け合いしてます お互いに「ぼけ」たとは認めたくないので (^_^;)

kinakoさんが運転されるのですね
家は助手席でたっぷりの睡眠をとっているのが、 私です
( へへへ )
Commented by suzu-kinako at 2017-05-19 21:03
hanakitagawa5さん
葉山のあるところは郡ですよ。
でもね、海があるのでマリーナがあってお金持ちがヨットを所有したり別荘があったり、我が家とは無縁です( ;∀;)
車に、果物ナイフや割りばし、レジャーシート等入れておこうと思います。
なかなかベンチでコロッケサンド作るって勇気が必要でした。
玄関、開けっ放し・・・・夫はしっくりいかない様子です。
私じゃない!で話は終わり。
そうね、お互い譲り合わない・・・・・分かる分かる!

私が助手席に座ると絶対眠らないのに、運転交代すると直ぐに寝るやつ!がいます、許さん!
Commented by suzu-kinako at 2017-05-19 22:14
05-18の鍵さん
見落としていました、ごめんなさい。
我が家とは大違いです、鍵さんが羨ましいです。
遠出の思い出は少なくて、これからも少ないと思います。
ダイヤモンド位貴重なのかしら・・・・大事にします。
Commented by peko-nanamama at 2017-05-19 22:24
屋外で食べるご飯は美味しいですよね。
空気の悪い狭いところでご馳走をいただくより若葉の中でサンドイッチやおにぎりの方がいいな。

私も助手席では具合が悪くない限り寝ません。
外の景色見てるのも好きですしね。
鍵って確かめるときはちゃんと閉まっているのにね。
Commented by suzu-kinako at 2017-05-20 13:33
nanamamaさん
遠出できるタイミング狙いで行きました。
ランチの事、全く考えずに行ったのですが、パン&コロッケ、公園を見たら決まりでした。
暑くもなく風もなく、空気がよくて静かでよかったです。
ドッグランがあったのでnanamamaさんにおすすめです!

私は運転が好きなんですが、隣で寝られるとね・・・・・
ただ鍵のかけ忘れではなく、ドアー開きっぱなしで丸一日、何か取られたかも分からない・・・・
<< いちご狩り三昧♪ 既に20㎏超... ももいろたんぽぽ >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
アラックさん 何とか明..
by suzu-kinako at 21:07
otomeさん 最近の..
by suzu-kinako at 21:01
小さいお孫さんのお守りと..
by umi_bari at 18:34
運動会の日に合わせて 皆..
by otomeurarafuku at 17:54
最近の振り込め詐欺や迷惑..
by suzu-kinako at 13:39
私は裁判所からの未払金の..
by peko-nanamama at 06:54
otomeさん ジンジ..
by suzu-kinako at 16:15
doremiさん 迷惑..
by suzu-kinako at 16:11
お花って  白い花は涼..
by otomeurarafuku at 09:48
まあ、なんだったのでしょ..
by doremi730 at 02:20
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧