人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

ハプニング続きでやれやれの巻

先週14日の金曜日の夜21:30頃・・・・・・・・・・・・・・・
息子が来て、孫のぼくちゃんが腕を捻った!と。
直ぐに飛んで行って様子を見たら、泣き疲れで寝ていました(緊急事態でもなさそうな・・・・)。
それでも、翌日は土曜日、その後連休。一応、救急対応で総合病院へ行く。
その間、私は息子の家でお留守番。
息子たちの帰宅、23:50頃。
色々検査したけど、これと言って緊急事態でもなさそう・・・・と。
しかし、肩に触れると泣く。
ひとまずの処置として、三角巾で固定し、その上から弾性包帯でグルグル巻き。
ハプニング続きでやれやれの巻_c0137444_2141492.jpg
それでも不思議と寝返りをよっこらしょ!と器用にしています。
痛々しいのですが、明日(18日予約で)救急でいった病院で再度詳しい検査?

私は14日、朝から布団干し(3組)、タオルケット洗い(3枚)、シーツ洗い(3枚)に忙しく、夕方は涼しくなってから畑仕事でクタクタ、早目に寝ようと思ったけれど、ぼくちゃん騒動で就寝は夜中でした。
翌15日はバラバラに息子たちが遠方から帰宅し、夜は予約しておいたお寿司屋さんで何年振りかの家族全員集合でした。
帰宅後もしばしリビングでの語らいが続いていましたが、私は前日の騒動もあって一足先に就寝するも深夜1時過ぎから眠れず、それでも5時起床。
千葉から帰宅した息子が折角だからと言って大山へ登ると言って山支度して来たので、おにぎり作って6時過ぎに家を出ました。
寝不足のまま日中は孫3人預かったりと、自分の体は正常を保つのが精一杯!
そして、昼食時・・・・・・・クーラーが作動しなくなった!!!
連日の猛暑にクーラーが作動しないとは。
即、故意にしている電気屋さんに来ていただきましたが、動かない原因が分からず、連休中も重なって19日の夕方まで修理不能です。
只今、蒸し風呂生活。

そんな中、本日、事もあろうに孫のジョージ君が、外のプールで遊んでいて持ち込んだ玩具の破片を耳に入れた!!!!あああ・・・・・もう、どういう事!
ピンセットで摘まんでも弾いて、取れず、休日診療を受ける羽目に。
それも午前の受付に間に合わず、午後一で走りました。
耳鼻科診療は車で40分先のメディカルセンターだけなので、参りました。
全く!全く!こういう事って重なるんですね。
それでも、耳に破片を入れてすぐ、異変を伝えて来たので救われました。
黙っていたら、それこそわからないまま、想像しただけでゾッとします。
看護師さん3,4人、夫が診察台で抱え込み、一発勝負で取ります!の医師の手を信じ無事に破片が取り出せました(素人では無理な事でした)
見てびっくり、想像以上に大きく、それも角々は鋭く、奥に入り込んだら鼓膜に影響したかもしれません。
やれやれで帰宅し、一服してからジョージ君騒動で予約変更したヘアーサロンでのカットを終えたのが夕方5時半でした。

今回、色んな事が起きて学ぶ事が幾つか。
* まず、ぼくちゃんの事で本当に緊急性があったか(救急車を呼ぼうかと思ったらしい)
* はずみでこうなるという事を学んだ家族
* 優しさが思わぬ事態になって泣いた上の子、決して激しく叱らないこと
* 親も冷静に判断する事等々

* ジョージ君の場合、プールの監視はしていたが、気づかなかった
* よくある事です、が大事に至らなくてよかった
* 強いて言えば、四六時中べったり傍で見ていられないので、事が起きたら適切な対応をする事
親(息子夫婦)も姉弟(エンジェル・ジョージ君)も私たちおじーちゃん、おばーちゃんも多くを学んだここ数日でした(疲れたけど)。

こう言う状況の時、何て言ったらいいのでしょうか・・・・・・・嗚呼、神様仏様?
先週は目いっぱい連日忙しく、今週も19日は全日横浜へ研修です。
たまたま、ぼくちゃん騒動の日中、そろそろ私もお疲れモード、逃避行を計画していました。
それが今週の20日から21日、たった1泊だけど・・・・・・・
やらなければいけない仕事は私にはあるのですが、先に休憩です。
by suzu-kinako | 2017-07-17 21:54 | 家族 | Comments(4)
Commented by doremi730 at 2017-07-18 22:18
いろいろと大変でしたね!
お疲れさまでした。
ゆっくり静養なさっていらしてください。
Commented by akidaikai at 2017-07-19 13:17
kinakoちゃんこんにちは暑くないですか こちらは昨日の
雨降りで もう少し30分も降っていたら水上がりでした。
kinakoちゃん忙しくて大変でしたね 手は痛くないようで
すね ごろごろしていますか。
ジョージちゃんは大事に成らないで助かりましたね 子供は
する事が分からないから注意をして下さいね。
疲れて大変でしょうが 大好きな野菜にでも話しかけてください 心が癒されますよ。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-19 14:32
doremiさん
重なる時は重なるんですね。
今日は横浜地方裁判所で刑事事件の傍聴に行って来ました。
生で見る裁判・・・・・複雑でもあり生々しくもありでした。
明日からは休養です。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-19 14:36
akidaikaiさん
今日は風がありますが、家の中は暑いです。
壊れたクーラーの修理は夕方にお願いしてあります。
修理不能だったらどうしましょう・・・・・
孫のぼくちゃんは昨日の診断で様子見でした。
ジョージ君は事もあろうに一昨日の夜、今度は耳に何か入れたそうで・・・・・・耳の件も含め昨日病院へ行きましたが、ママの気を引く為の子どもの行動らしいです。
傷も小さくて済みました。
畑に行くと落ち着きますね。
<< 横浜地方裁判所にて刑事事件裁判の傍聴 貴女のお名前は?  かぼちゃ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧