専業主婦の愚痴話

喪服が縮んだ?

喪服が・・・・・・入らなくなりました(@_@)
体重をかなり落とした頃、思い切って年相応のお値段もいい?喪服を買いました(体型の変化を予想せず)。
脱ぎ気が楽で、ほっそり見えるデザインに惹かれて・・・・・・・

それが、段々窮屈になって、挙句の果てに着ると呼吸困難です。
きっと、喪服がいつの間にやら縮んだのね・・・・・・と。
許せない!
純毛ならまだしも、家で間違って洗濯機でガラガラ洗った訳でもないのに縮んだ?

お値段が高かったので、勿体なくて処分はできませんが、突然知らせが来る仏事。
思い切って買いました。
前々から買い替えようと思ったいた矢先にご近所さんの訃報です。
パンツと組み合わせの物を買いました。
足が短いので詰めて頂き(8㌢も、ああ悲しい)、今日の午後取りに行きました。
ワンピースだと、足の太いのが目立ちます(太い足は隠す)。
総裏ではないのでオールシーズン可能かとも。
おまけに自宅で洗える・・・・・これはクリーニング代が助かります。

それにしても、体型が変わるって恐ろしい現実。
誰が悪い!ってこぼしたら、「俺のせいだ!」と夫が言うので「そうだ!」と大きな声で。
(誰かのせいにすると気分はスーッと)
直した喪服を持って帰宅すると、「俺もズボンのウエストがきつい」と夫。
「貴女のせいだ!」と言われた。
やれやれ・・・・・お互い体型を変えないと。

普段、悪妻に徹しているので、夫に若々しく見えるポロシャツを、暑中お見舞いと称してプレゼント。
ありがとう!(滅多に言わない珍しい言葉)。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-07-31 22:09 | 健康 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-07-31 22:24
縮んじゃいましたか、服が体型にいつも
合っていれば良いんですが、難しいですね。
6月に、母の三回忌で礼服を着たんですが、
だぶだぶで、驚きました。
この、1年で、いろいろあったり入院もあったりで、
ここまで痩せてしまったとは驚きました。
作り直さないといけないレベルです。
でも、入らないのではなくて、だぶだぶだから良いかな。
Commented by suzu-kinako at 2017-08-01 06:07
アラックさん
洋服が縮むって事あるかも・・・・と思いましたが大きな間違いでした。
確かアラックさん、ご病気してましたね。
それでお痩せになった?
だぶだぶも気になりますが、礼服って何度も買うものではありませんね。
着れなくなるのも悲しいですが、だぶばぶも考えますね。
今まだにだぶだぶになった経験ありません(ノД`)・゜・。
Commented by hanakitagawa5 at 2017-08-01 13:22
そうなんですよね
洋服は少しづつ縮むんですよ 決して体型の変化なんてことはない! はず…  (^_^;) 
私もなぜかウエストあたりだけが縮んできました

あっ そう言えば 最近気が付いたんですが、 身長も悲しいかな少しづつ縮んできたようです
これって 「いつの間にか骨折」 かしら? 
やだなー (>_<) 

でも洋服が縮んだ原因はご主人と言って下さる優しい方でいいですね 
今度 私も聞いて見ようかしら? いや やめとこう!
「そんなもん 食べ過ぎに決まってる 」と言われたら悔しいもの (~_~;) 
Commented by suzu-kinako at 2017-08-02 15:39
さくらさん
やっぱり縮んだ?
身長も何㎝か縮むみたいですよ?
体型が変わるのは冷凍庫のアイス・・・・・夫が詰めてる、だから夫のせいです。
洋服に合わせた体型づくりに励むことにしました(無理だと思うけど)。
Commented by doremi730 at 2017-08-02 23:48
体重は変わらなくても、ウェストと
下半身が太くなっています。
今回の怪我で1ヶ月吐き続けたせいで痩せ
やっと吐けるようになったズボン、、、
最近またきつくなってきてます(^^;

背は9cmも縮んだし、、歳ね(><)
Commented by suzu-kinako at 2017-08-03 07:42
doremiさん
体型の変化は不便を来たしますね。
ウエストがない!体型の私ですよ。
10月の人間ドックが怖いです。
病気で痩せることもありますが、病気を期待するのはどうもね・・・・・
9㌢も身長が?これってかなり違いますよね。
確かに少しづつではありますが、背が縮んだ感があります。
<< 無茶苦茶な畑 多忙だった一週間 >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:07
hanakitagawa..
by suzu-kinako at 21:03
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 15:30
美味しそうな かぼちゃ ..
by hanakitagawa5 at 12:18
hanakitagawa..
by suzu-kinako at 16:04
水分が溢れるほどのブルベ..
by hanakitagawa5 at 13:46
モンスーンさん 一昨年..
by suzu-kinako at 10:00
otomeさん 今年は..
by suzu-kinako at 09:58
おはようございます♪ ..
by 2005-1127 at 07:04
自分で収穫したブルーベリ..
by otomeurarafuku at 23:12
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧