専業主婦の愚痴話

彼岸花と孫のジョージ君の大けが

季節は着実に秋へと移ろいで、いつの間にかあちこちに彼岸花が目に入るようになりました。
以前はさほど気にかけることもなく、写真に撮り出したのもブログを始めてからでした。
珍しい白や黄色の彼岸花も目に入るようになっていますね。
何年か前に白の球根を植えたのに、いつの間にか消えた!と思っていたら、今年1輪咲きました。
それも、ブルーベリーに被せたネットをそのままにしていたら貫通して咲いています。
暫くこのままね。
c0137444_1346111.jpg
数年前までは家の敷地の色んな所にいっぱい咲いていましたが、今は隅っこにちょっとだけ。
ご近所さんの彼岸花が綺麗ですので写真を撮らせていただきました。
c0137444_13484466.jpg
c0137444_1349696.jpg
夏が暑すぎても、冷夏でもちゃんと9月のお彼岸に合わせて咲く彼岸花・・・

孫のジョージ君大けがです
昨日、保育園の遊具から転落!
ママが呼び出され病院へ直行。
治療が終わって帰宅し、その姿に驚きました。
転落した時に、上の歯で下唇の中側を噛んでしまい、表面の皮膚ギリギリまで深い傷、5針縫うけがでした。
腫れあがった唇に顎の切り傷・・・・・・・かなり痛々しい。
口の中は直りが早いというものの、食べ物がうまく入らない様子です。
子どもはかげが付き物というけれど、大事に至らなかったと思うしかありません。
舌を噛んでしまったら・・・とか頭を強打したとか・・・・・想像するとぞっとするのですが、5針縫うけがで済んでよかった・・・・と思うしかありません。
園側の敏速な対応でよかったと思うのと、保育士さんの落ち度でもないと思うのです。
暫くは大人しくして治療に通うそうです。

ジョージ君、7月は耳に玩具の破片を入れて大騒ぎ、夫の自転車転倒けが(まだリハビリ中)と今回の転落けが・・・・・何だかけがづいています。
お陰で8月はどこへも行かず過ごし、そろそろまた温泉♨と考えていましたが、9月もこのまま大人しく過ごす事になるのでしょうか。
私も身辺がちょいと忙しくなっているので移動中の事故・けがのないようにしたいと思うのです。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-09-16 14:16 | 季節 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-09-16 17:57
ジョージ君、大怪我ですね、大変でした。
早く完治することだけをお祈りいたします。
彼岸花って、本当に暑さ寒さに関係なく律儀に
咲いてくれますね。
アラックも、今日、見てきました。
脚は痛かったですがね。
Commented by doremi730 at 2017-09-16 20:30
まあ、ジョージ君大変でしたね。
食べるのは当分不自由でしょうが、
舌を噛み切らなくて、後頭部を強打しなくて
本当に良かったです。お大事に!
なんか続く時ってありますよね、、
お気をつけてくださいませ。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-17 15:46
アラックさん
はずみで転落・・・・ぞっとしましたが、大事に至らなくてよかったです。
アラックさんの肉離れの方が完治まで日数がかかるでしょ?
そんな中、彼岸花をどこへ見に行ったんですか?
無理しないで下さいね。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-17 15:49
doremiさん
続く時ってあるんですね。
口が痛くて泣く時も大変そうで、ママからも離れずでちょっと大変です。
口の中と顎だけで済んでよかったと思うしかありません。
こう言う時って周りも深呼吸して無理しない事ですね。
doremiさんもお気をつけてね。
Commented by vinojapon at 2017-09-17 17:34
お孫さん、大変でしたね。
皆さん仰られているように、頭を強打することなく大事に至らず何よりでした。
早く回復されるよう祈っております。
きなこの母様も旦那様に続きお孫さんもと何かと大変ですが、紅葉の季節にでも
ゆっくり温泉に浸かりに行かれてください。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-18 15:50
vinojaponさん
本当に頭じゃなくてよかったです。
食べることに苦労しているみたいですが、元気に遊んでいるので救われました。
そのなのよ・・・・・ゆっくり温泉にでも行きたい気分です。
タイミングを見つけています♨
Commented by otomeurarafuku at 2017-09-21 13:26
白い彼岸花 kinakoさんのお庭にも咲いていますね~
ジョージ君 大けがで ご心配でしたね
痛々しい様子を見ると ほんと 可愛そう・・・
この記事を読ませていただいていた時
ちょうど(^_^;) 孫守で・・・
コメントしようと思いながら しそびれてしまってました
それから 数日我が家に泊まり
その間に水疱瘡・・・
まだ・・・赤ちゃんなので 数日 むずかって大変でした
やっと・・・今日 静かな我が家になりました~
Commented by suzu-kinako at 2017-09-21 21:30
otomeさん
白の彼岸花は別名があったのですが思い出せません。
孫の怪我、びっくりしましたが、1週間が経ち大分よくなりました。
2日はママが病院へ連れて行きましたが、後は保育園で連れて行ってくれました。
前日が4歳のお誕生日、私が作った物を美味しく食べ、翌日から口が開かない、食べれない・・・・色んな事を経験しながら成長でしょうけど怪我はね。
bonちゃん、水疱瘡?大変でしたね。
でも小さい内にやってしまった方がいいのよね。
よくなりましたか?
<< 練習のみです  パン2種類 雨前の畑仕事 >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
nanamamaさん ..
by suzu-kinako at 20:19
きなこさんのポタージュス..
by peko-nanamama at 08:49
mikkoさん 寒い日..
by suzu-kinako at 21:41
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:38
ホントに寒くなって、熱い..
by mituamikko109 at 10:27
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 14:04
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 19:04
kinakoちゃん今晩は..
by akidaikai at 17:07
ミモザさん 秋薔薇は春..
by suzu-kinako at 15:07
アラックさん 薔薇、褒..
by suzu-kinako at 15:05
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧