専業主婦の愚痴話

練習のみです  パン2種類

何度焼いても上手になりません!
c0137444_165027100.jpg
どーんとロングウインナーパン、サクサクの食感はパン粉をフライパンで色づくまで炒っておいてから焼成前に、まず照り用の卵液を塗ってからパラパラパラパラっと。
ロングだけあって写真に全景が入りませんでした(ノД`)・゜・。って言い訳ですが、上手に形成できてないので両端をちょん切った!!
1本食べるとお腹はいっぱい( ^)o(^ )

今日は台風の後の真夏日☀
暑かったけど、どうしても練習したかったかぼちゃ餡を入れたクルクルクルクル巻き巻きパン♪
c0137444_16552940.jpg
手元がおぼつかなくて、あれ?あれ?の連続。
1個の半分を味見、美味しい!!
餡は市販のを使ったので生地に入れる糖分(40gを20gで)は極控えめに、これがドンピシャ!程よい甘さ。
次は蒸しかぼちゃをマッシュして混ぜ混ぜしてみよう。
大成功と言いたいが、反省点は、巻き方の練習をせよ!とパン専用ノートに記載です。
パンは焼き慣れないと直ぐに手元が狂うね。

昨日はエンジェルとカップケーキを焼きました。
学校の図書館で借りてきたお菓子の本を参考に、家にある材料を急きょ間に合わせで焼きました。
c0137444_17134488.jpg
冷凍庫にある家で収穫したブルーベリーとワッフルシュガーのトッピング。
これが見た目より美味しくて、美味しくて・・・でした♪
[PR]
by suzu-kinako | 2017-09-18 17:16 | パン | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-09-18 20:13
上手くいかないなんて、とんでもないですよ。
どう見たって、全てがお店で売っているのと
同じですよ、バグースです。
Commented by doremi730 at 2017-09-19 00:03
パンもカップケーキも美味しそう!
今日はお客様だったから、朝から
パンを焼いて持って帰って頂きましたが
暑くてオーブンの熱が辛く、
冷房つけました!!
昨晩の風雨の時にやっておくんだった、、、
Commented by akidaikai at 2017-09-19 11:54
kinakoちゃんおはようございます。
天気はどうですか台風の被害は無かったですか さちはキャベツを少しで終りました。
パン上手ですね美味しそう 勉強しないとパンの名前すら分かりません 苺枯れませんか これから堆肥を入れて準備です。
お孫ちゃん大丈夫ですか優しくしてやってください 若手に手伝ってやって下さい 良い事が沢山降りかかってきますから。
さちはやっとね孫が夕方の畑仕事を手伝ってくれるようになりました 手伝いの様子をアップしますね。
Commented by 2005-1127 at 2017-09-19 16:50
こんにちは~!

また今日からブログに復帰します。
よろしくお願いいたします♪

暑い時期はパン作りは体力がいりますが、
食べるのは美味しいんですよね^^
とてもきれいで美味しそうですよ~!
Commented by suzu-kinako at 2017-09-19 20:29
アラックさん
写真で見る限り、売り物になるでしょうけど、上手く焼きあがったのは少ないです。
でも、どれもとっても美味しい( ^)o(^ )
Commented by suzu-kinako at 2017-09-19 20:31
doremiさん
どれも本当に美味しかったです♪
私は真夏でも汗だくでパンは焼きます。
この連休は毎日オーブンと向き合ってました。
(孫をみながら)
Commented by suzu-kinako at 2017-09-19 20:35
akidaikaiさん
台風被害は思った程ではありませんでしたが、苺は半分以上枯れてますので、別の苗を植え直します。
パン焼きは楽しいです。
しかし、太ることを覚悟しなければならないので、これは辛い!
早く孫が大きくならないかな~~と思います。
さちさんのお孫君は頼もしいね。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-19 20:36
モンスーンさん
急に熱くなって体がびっくりしていますが、この連休中はオーブンと向き合ってました。
綺麗に焼けてますか、褒めて下さってありがとう♪
<< 季節の手仕事  茗荷&生姜 彼岸花と孫のジョージ君の大けが >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
nanamamaさん ..
by suzu-kinako at 20:19
きなこさんのポタージュス..
by peko-nanamama at 08:49
mikkoさん 寒い日..
by suzu-kinako at 21:41
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:38
ホントに寒くなって、熱い..
by mituamikko109 at 10:27
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 14:04
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 19:04
kinakoちゃん今晩は..
by akidaikai at 17:07
ミモザさん 秋薔薇は春..
by suzu-kinako at 15:07
アラックさん 薔薇、褒..
by suzu-kinako at 15:05
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧