専業主婦の愚痴話

季節の移ろいの中でジンジャー・金閣が咲きました

ブルーベリーの脇にピッタリ寄り添うように咲いている金閣と言う名のジンジャーが咲いています。
c0137444_21344775.jpg
白のジンジャーより香りは控えめですが、優しくてふわ~~っとしたいい香りです。
ブルーベリーの肥料を求めて、数年前に離れた場所に植えたのに地下茎がズズッ~~ズズッと、ブルーベリーに食い込むように移動です。
植物の生命力って凄い!
人間より強い。
何か植物から学ぶ事があるのでは?


先週からちょいと寝不足と言いますか、眠れない夜が続いていました。
その1、迷惑メールが2日間、それも3時間おきに。
有名なイケメンの歌手からツアーの日程調整とかで打ち合わせがしたいと。
誰と誰にメールを入れたが私だけ返信がないと。
登場人物は全て実在。
私も実在する元?歌手(それも男)。
無視し続けてやっと解放されました。
「私は年老いたば~~さん、余命幾ばくもない、あの世へ行くツアーの打ち合わせですか?」と返信したかったが、危ない危ない!無視に限る。
その2、台風情報として防災メールが夜昼問わず・・・・・消してもよかったのに台風の影響を知りたくて、夜中も確認していて眠れなかった。
その3、急に暑さが戻って気圧の変動で、頭がボーっと。
一昨夜はずっと寝がえりの繰り返しでした。
昼寝で補えばいいのにと思いましたが、昨日は出かける予定を取りやめました。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-09-21 22:10 | | Comments(6)
Commented by doremi730 at 2017-09-22 02:20
まあ、なんだったのでしょうね?
全部実在の歌手?
kinakoさん、実はモト歌手、、、?
そんな訳ないですね(^^;

実は私もこのところ変な循環になってて
23時~1:00に寝てしまい、
あとはずっと起きてて、眠れないの。
で、am9:30過ぎに眠くなって11時まで
寝てしまう日もあり、体内時計が狂ってます
Commented by otomeurarafuku at 2017-09-22 09:48
お花って 
白い花は涼やかな 黄色の花は華やかな香りがしますよね~
ジンジャー いい香りなんでしょうね
いつも散歩する公園に 白いジンジャーが咲いているのですが
そばに寄れない場所に咲いているので いつも 香ってみたいな~って思います
変なメール 開かないようにしないとね~(*_ _)
認知症予防には 質の良い眠りが 大切なんですって
私も 睡眠時間 多分 足りてないなぁ~
Commented by suzu-kinako at 2017-09-22 16:11
doremiさん
迷惑メール、びっくりする歌手からでした。
ちょっと前に話題になっていたボーカル、メールで返信がなければ電話すれば?って思いましたが、どこから私の携帯アドレス漏れたのか気持ちが悪いです。
私は人前で歌は歌いません。
睡眠は真夜中に起きて何かすることは決してしません。
布団の中でじっとして過ごします。
月一に乱れるだけなので気にしません。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-22 16:15
otomeさん
ジンジャーの花、爽やかな甘い香りです。増えて増えて困っているので白は全部処分(花に申し訳なかったのですが)、金閣もご近所さんに分けて、少しだけにしました(球根は高かったのに)。
迷惑メール、決して返信は禁物ね!
いい睡眠ってなかなか確保できないですが、成るべくタイミングで布団に入ることにしています。
早い時は夜8時に寝ちゃいます(笑)。
Commented by peko-nanamama at 2017-09-23 06:54
私は裁判所からの未払金の最後通達とやらのハガキがきたことがありますが電話で確認しないと裁判になるということでしたがその後裁判のお知らせはもちろん来ておりません。
メールも色々面白いのがあるわね。

↓ジョージ君のけがの記事を見逃していました。
ごはんは食べられるようになりましたか?
治るケガで良かったけれどかなり怖い思いをしましたね😖早く良くなりますように。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-23 13:39
最近の振り込め詐欺や迷惑メール等々、要注意ですね。
某有名な歌手(男性ボーカル)からのメールでした。

孫のジョージ君、昨日抜糸して口もさっぱりしたみたい。
保育園で治療に連れて行ってくれてるので親は助かってますよ。
子どもの事故けがは付き物ですけど、びっくりしました。
今日が運動会雨で明日に順延・・・色々調整して親は行くみたいだわ。
<< 雨天順延  孫の運動会 季節の手仕事  茗荷&生姜 >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
nanamamaさん ..
by suzu-kinako at 20:19
きなこさんのポタージュス..
by peko-nanamama at 08:49
mikkoさん 寒い日..
by suzu-kinako at 21:41
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:38
ホントに寒くなって、熱い..
by mituamikko109 at 10:27
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 14:04
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 19:04
kinakoちゃん今晩は..
by akidaikai at 17:07
ミモザさん 秋薔薇は春..
by suzu-kinako at 15:07
アラックさん 薔薇、褒..
by suzu-kinako at 15:05
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧