専業主婦の愚痴話

雨天順延  孫の運動会

昨日の雨が朝まで降り続き、やきもきした今日の運動会、明日に順延です。
私はお赤飯を炊く事になっていたので、明日になりました。
数日前からの天気予報等で運動会当日の私の動きと下の孫をどうするか等々。
ところが、順延と孫のぼくちゃんの発熱で予定変更と番狂わせです。
息子たちも仕事の調整に大慌て。
c0137444_13505265.jpg
今朝から預かっています。
起きてるとずっと抱っこ状態、いつもと違って寝る時間も短く、お昼頃から2回目のお昼寝。

明日はお弁当を届けに行き、上の孫を引き取るかどうするか・・・・・・
私も孫エンジェルの徒競走は見たいので、どうすればいいか・・・・・・
その間、ぼくちゃんはどうする?等々。
天候不順と体調不良が重なって、こう言う事もよくあるとは分かっていても、やれやれです。

昨日は2ケ月ぶりにお出かけ。
途中、乗換駅の真下にある駐車場に車を止めて行きました。
帰りに手荷物が増えるので、これからはこのパターンで行こうかと。
この駅からはモノレールに乗ります。
なかなかこの席に座れません。
c0137444_13582583.jpg
昨日は富士山が見えませんでしたが11月頃にはもしかして初冠雪みえるかな?
[PR]
by suzu-kinako | 2017-09-23 14:05 | 季節 | Comments(4)
Commented by otomeurarafuku at 2017-09-23 17:54
運動会の日に合わせて 皆さん予定を組んであるので
延びると大変ですよね~
我が家も先日angelちゃんの運動会が延びて
angelpapaが仕事でいけなくなって
撮影班に私がかりだされ Bonちゃんのお守をPに頼み
大変でした その日にBonちゃんが水疱瘡・・・(^_^;)

kinakoさんも大変でしたね・・・

久しぶりのお出掛け 楽しめましたか?
Commented by umi_bari at 2017-09-23 18:34
小さいお孫さんのお守りと運動会、上手く
時間が合えば良いですね。
明日は絶対に晴れますよ。
モノレールは、多摩モノレールですか、先頭座席は
なかなか座れないでしょうね。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-23 21:01
otomeさん
最近の天気予報が当たるので順延かなと思ってました。
私も自分の子たち時に何度もお弁当作り直して・・・段々適当なお弁当になって。
確かそちらのエンジェルちゃんも順延でしたね。
明日は家と学校を何往復かするのかな。
山の上なので行の上りが大変です。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-23 21:07
アラックさん
何とか明日は調整して、初めての孫の運動会ちょこっと見てきます。
多摩モノレールです♪
ここの席に座れたのは2回目ですよ。
降りる駅を考えて最後尾でしたが、帰りに1度、先頭に座れたことがありますが、ちょっと怖い。
<< 無事に運動会が開催されました 季節の移ろいの中でジンジャー・... >>



遊びに来て下さいね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
nanamamaさん ..
by suzu-kinako at 20:19
きなこさんのポタージュス..
by peko-nanamama at 08:49
mikkoさん 寒い日..
by suzu-kinako at 21:41
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:38
ホントに寒くなって、熱い..
by mituamikko109 at 10:27
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 14:04
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 19:04
kinakoちゃん今晩は..
by akidaikai at 17:07
ミモザさん 秋薔薇は春..
by suzu-kinako at 15:07
アラックさん 薔薇、褒..
by suzu-kinako at 15:05
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧