専業主婦の愚痴話

無事に運動会が開催されました

雨天順延になった孫の運動会、丁度いい具合のお天気の中、無事に開催されました。
何としてでも50M走るだけは見たいと思い、プログラムの時間に合わせて出かけました。
走るのはどうも苦手そう・・・・・・に見えた孫エンジェル。
それが・・・・見事に2番でゴールでした。
これは褒めるに値します。

私はお赤飯を炊くと言うお役を引き受けたので、頭を悩ますことなく簡単で実に美味しいお赤飯を4合炊いたのです。
知り合いお薦めJAのお赤飯です。
材料をお釜に入れて、スイッチポン!の誰にでも出来る優れもの。
それをおにぎりにして、お洒落に箱詰め。
赤い印を切れば、手を汚さず食べられるこれも優れものの袋。
これは大人用です。
c0137444_21344387.jpg
食べやすく、手もべたつかない孫用は小さめに握ってラッピングしてランチボックスに。
c0137444_21365957.jpg
お赤飯セットだけ買って、家にあったおにぎり袋、100均で以前に買っておいた箱等で間に合わせ。
あまり時間と手間のかからに運動会のお弁当。
おかずと飲み物はママが準備してくれたので、後は果物とお漬物をパック詰めして私が用意しました。

時々日が差して汗ばむほどでしたが、程よく風も吹き、高台にある小学校ですから遠くに山々が見えて目の保養もできる素晴らしい環境。
色とりどりのシートや今流行りのテントが並んで賑やかな一日でした。
特にお昼は華やかなお弁当が並んでしました。
おじーちゃんやおばーちゃんの姿も多く、最後の紅白リレーは盛り上がりました。
みんな頑張ってたね、お疲れさまでした。
昨日までお熱でご機嫌が悪かった孫のぼくちゃんも熱が下がってお昼頃からみんなと合流でした。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-09-24 21:58 | 家族 | Comments(10)
Commented by doremi730 at 2017-09-25 01:20
お天気でよかった!
エンジェルちゃん、頑張ったね♪
こんなオニギリの袋があるんですか!
へ~!!!いいですね。100均?
Commented by mituamikko109 at 2017-09-25 06:11
エンジェルちゃん、頑張りましたね(^^)
僕ちゃんもお熱が下がり元気になって良かった。
私も、おにぎり袋というのが、あるのにはビックリ!
初めてみましたが、便利なのですね。
売ってるおにぎりにしか見えないよ(^_^)v
Commented by suzu-kinako at 2017-09-25 15:01
doremiさん
お天気はほどほどの気温で助かりました。
最近は色んなおにぎり袋売ってます。
100均ではありませんが、日ごろ、夫のお弁当がおにぎりが多いので便利です。
co-opのカタログで見つけました。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-25 15:03
mikkoさん
予定通りに何事も出来ると一番いいのですが、天候は当てにならないので困りますね。
ぼくちゃんは数日ぐずぐずでしたが、熱が下がってよかったです。
おにぎり袋、co-opのカタログで見つけたの。
Commented by hanakitagawa5 at 2017-09-25 20:37
孫の運動会は子供の時より「ハラハラ ドキドキ」応援にも力がこもり終わるとどっと疲れが出ますよね
お疲れ様でした (^^♪ 
お赤飯のおにぎり 良いですね しかも店売りのような袋詰め
そんな袋があるのですか?驚きです
私は 海苔巻きや稲荷ずしなどを作っていましたが、お赤飯おむすび良いですね 今度まねしてみます (*^^)v 
Commented at 2017-09-26 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akidaikai at 2017-09-26 10:59
kinakoちゃんおはようございますいい天気ですか こちらいい天気で暖かいです 朝は涼しいぐらいです。
運動会盛り上がったようですね kinakoちゃんは優しいね 赤飯上手に包んでこの様な事が出来るので優しいおばあちゃん。
さちも負けないように頑張らないと お赤飯は炊飯器で炊きましたか 蒸かし釜で作るのは時間が掛かって大変です。
さちね今日ぼた餅を作ったのです 朝頑張ったよ。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-27 13:16
hanakitagawa5さん
孫の応援、それほどドキドキもしませんでしたが、ちゃんと走るかだけ見たかったです。
意外とおにぎり袋、知らない人多いんですね。
以前は違うおにぎり袋(デザインが)使ってました。
夫のたまに作りお弁当がほとんどおにぎりなので便利です。
稲荷ずしも好きですけど手間がかかるので、今回、お赤飯おにぎり・・・・炊く時に塩(分量の)が入るので後から塩をまぶさなくてもいいですから、手間が省けました。
JAのお赤飯セット、最高です♪
Commented by suzu-kinako at 2017-09-27 13:19
鍵さん
ご無沙汰しております。
ちょっと気にかけていたんですよ、お元気で何よりです。
おにぎり袋はco-opのカタログで見つけましたが、時々、キッチン雑貨店などでもデザインは違うけど見かけたような・・・・
これからもよろしくね。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-27 13:22
akidaikaiさん
今日は涼しくて気持ちがいいです。
明日が悪天候のようなので、これから買い出しです。
孫からは「おばあちゃん優しい」って言われますが、怒ると怖いんだぞ!って脅しています。
お赤飯は電気釜、スイッチポンで楽ちんです。
段々、年齢と共に上手に手抜きの術を覚え、次はどんな手抜き法を見つけるか楽しくなっています。
冷凍食品をうまく使えたらと思うのですが・・・・
<< 季節の手仕事  青しその実 雨天順延  孫の運動会 >>



遊びに来て下さいね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
nanamamaさん ..
by suzu-kinako at 20:19
きなこさんのポタージュス..
by peko-nanamama at 08:49
mikkoさん 寒い日..
by suzu-kinako at 21:41
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:38
ホントに寒くなって、熱い..
by mituamikko109 at 10:27
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 14:04
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 19:04
kinakoちゃん今晩は..
by akidaikai at 17:07
ミモザさん 秋薔薇は春..
by suzu-kinako at 15:07
アラックさん 薔薇、褒..
by suzu-kinako at 15:05
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧