専業主婦の愚痴話

秋薔薇が咲いています

庭の薔薇が何本か咲いています。
名をピンクパンサーと言います。
c0137444_19425517.jpg
春ほど数は少なく、香りも強くないのですが、年に2度も咲いてくれるのね。

先日撮ったプリンセス デゥ モナコも本当に綺麗な色合いで、一番好きです。
c0137444_19474023.jpg
淡い色合いに気品が表れています。
来年に向けてちゃんと手入れもしましょう。


今日は久々に秋晴れでした。
朝から洗濯物に追われ、布団干しとシーツも2枚洗って干しました。
ベランダは目いっぱい干し物で溢れました。
洗濯物の後はお昼を挟んで畑仕事。
c0137444_2083716.jpg
なばな

夏野菜の処分と草の袋詰め、生育中の野菜の手入れ等で夕方までかかりました。
明日からの雨予報、手前でやれる事を概ねこなしました。
十分体も動かしたので、今日のノルマ達成。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-10-18 20:09 | | Comments(8)
Commented by mituamikko109 at 2017-10-18 20:30
今年はバラの花を見に行けなかったの。
やっばり、綺麗だね〜
プリンセスデゥモナコの色合い、素敵です。
↓の結果、食生活と運動で下げられるのかな。
頑張って!
私は、コレステロール対策に毎日トマトジュースとヨーグルトに抹茶入れて食べてます。
いつまで続くかな(^_^;)
多分、運動不足が、一番のような気もするけどね^^
Commented by umi_bari at 2017-10-19 02:08
綺麗な薔薇を有り難うございます。
バグースです。
野菜をいっぱい食べて、運動をしてくださいね。
Commented by cocoromocorocoro at 2017-10-19 08:47
♬バラが咲いた~バラが咲いた~♬
雨天続きで気分も⤵ 優しい色合いのモナコ王妃見て気分⤴
ありがとうございました(*^^*)
菜花の緑も目に優しいね 収穫が楽しみね
Commented by suzu-kinako at 2017-10-19 15:03
mikkoさん
5月の薔薇の季節、私も我が家の庭の薔薇だけでした。
プリンセス デゥ モナコ・・・・・淡い色合いが優しさと気品に満ちていますよね。
健康診断も段々と結果が悪くて困ります。
痩せろ!痩せろ!って言葉が多くなりました。
食事と運動・・・・・ね。
10年位前に10kg位落とした経験を思い出してやってみます。
お菓子やパンをまず制限して・・・・・頑張るわ~
Commented by suzu-kinako at 2017-10-19 15:05
アラックさん
薔薇、褒めてくれてありがとうございます。
野菜たっぷりの食事、炭水化物減らす、甘い物制限等々課題は沢山ありますが、早速食事から見直しました。
アラックさん、体調いかがですか?
Commented by suzu-kinako at 2017-10-19 15:07
ミモザさん
秋薔薇は春ほど豪華さはありませんが、やっぱり綺麗ね。
今日みたいに雨で寒い日は薔薇も可哀そうです。
次に咲くのは伊豆の踊り子です。
Commented by akidaikai at 2017-10-19 17:07
kinakoちゃん今晩はさちの方は又雨降りです もう雨は散々でいりません。
バラの花が二回咲くのですね 奇麗で心が癒されますね 洗濯物畑仕事頑張りましたね。
なばなはこちらはないです 越冬用の野菜は限られて冬積んで食べるような野菜は作られません。
格差があって羨ましいばかりです さちはね市議選があるのでこれから手伝いです。
雪が降らないのでゆっくり野菜を作ればいいよね さちの方はもう山は雪の声になります。
Commented by suzu-kinako at 2017-10-19 19:04
akidaikaiさん
お寒うございます。
今日の寒さ!重ね着をしました。
薔薇は年に2度咲きますよ♪
昨日はずっと畑、大分片付きましたが、しばらく雨なので土が固まっちゃいます。
なばな、大好きなので毎年種を蒔きますが、収穫は年を越してからになると思います。
北国のご苦労は多いでしょう。
私の住む所も、冬は寒く畑の土も凍ります。
雪は降って欲しくないです。
<< 寒いの人参ポタージュはいかがですか? 今年の人間ドックは悲惨でした >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
本当に良い雰囲気ですね、..
by umi_bari at 08:08
いい夫婦ですね〜 きな..
by mituamikko109 at 21:57
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 20:23
mikkoさん もう柚..
by suzu-kinako at 20:19
アラックさん 柚子、と..
by suzu-kinako at 20:14
kinakoちゃん畑です..
by akidaikai at 13:18
柚子ジャム、いいな。 ..
by mituamikko109 at 23:15
柚の香りが伝わって来そう..
by umi_bari at 20:34
アラックさん ミックス..
by suzu-kinako at 11:03
doremiさん 長ら..
by suzu-kinako at 11:01
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧