人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

りんごが美味しい季節  アップルパイ

生地から作りました♪
サクサクでほんの少しとは言わず、しっかり食べました。
写真はちょっとぼけてしまいましたが、実に美味しいアップルパイでした。
りんごが美味しい季節  アップルパイ_c0137444_22252688.jpg
今までは市販の冷凍パイシートを使っていましたが、何だか生地に使われているバター?が胸焼けして躊躇していました。
それならば、作る!
フィリングのりんごは生のまま生地に包みます。
びっくりするほど美味しくて、りんごの季節はこれです!!
今回で3本目です。
りんごは酸味のある紅玉が一番ですよ♪
次回は全体の姿を写真に撮りますね。
by suzu-kinako | 2017-12-04 22:42 | お菓子 | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2017-12-05 16:53
こんばんは。
生地から手作りだと、格別のお味だと思います♪
市販品とは違いますよね^^

ご家族が羨ましいです♡
Commented by akidaikai at 2017-12-05 17:10
kinakoちゃん暗くなりました。
アップルパイ美味しそう 食べたい・食べたいです しかし上手ですね 血糖値が上がってもいいので食べたいです。
さちはね 昨日から夜歩け歩けを始めました 健康でないと駄目です。kinakoちゃん野菜はどうですか ブロッコリーを毎日食べていますか。
Commented by cocoromocorocoro at 2017-12-05 17:50
美味しそうなアップルパイ~♪
生地作りからとはすご~い(*^^*) 食べたくなっちゃうわ
罪づくりなきなこさ~ん 責任とってよ~~~笑

Commented by suzu-kinako at 2017-12-06 19:20
モンスーンさん
市販のパイ生地とは全く違いますね。
美味しくて、美味しくて危険です。
Commented by suzu-kinako at 2017-12-06 19:22
akidaikaiさん
久しぶりにパイ生地から作ったら、美味しくてびっくりです。
血糖値と体重が気になりますが、もう食べちゃう( ^)o(^ )
健康第一をモットーに頑張る!
ブロッコリー、第2弾、第3弾が採れそうです。
Commented by suzu-kinako at 2017-12-06 19:24
ミモザさん
美味しかったわよ~~
x'masに向けてその他のケーキも焼いていますが、どれも美味しくて・・・・・ごめんね。
Commented by umi_bari at 2017-12-06 20:44
アラックが、一番好きなケーキがアップルパイです。
バグースです。
やっぱり、リンゴは、紅玉や国光の酸味がある物ですよね。
Commented by suzu-kinako at 2017-12-07 09:28
アラックさん
このアップルパイ、誰が食べても「美味しい!」って絶対言いますよ。
アラックさんがお近くなら食べて評価していただきたいです。
Commented by mituamikko109 at 2017-12-07 22:05
冷凍パイシートを使わず、生地から手作りって、さすがですね。
りんごの美味しい季節だから、お味も格別でしょ
紅玉って、あんまり売ってないね〜
ケーキを作るとそれなりにお腹に消費しなくっちゃ^^
年末年始に向けて、健康には気をつけてね
Commented by suzu-kinako at 2017-12-08 08:10
mikkoさん
冷凍パイシートも便利でしたが、今回手作りしたら凄く美味しくて、胸やけしないのが一番。
紅玉は最近お値段が高いけど、探せばスーパーでも売っていて3個400円ぐらいかな。
美味しくて食べるって結果は歴然ですが、元気な証拠でしょ?
ゆっくり少しづつ年末に向けて進みます。
<< 皇居の紅葉 レモン33個収穫♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧